April Showersさんへ納品しました。
その内の一つ、マッチ箱のベアは12月4日に開催される、
ネイチャーアニマルランドの会場で販売して頂きます。
April ShowersさんのブースはI9です。
会場内奥になります。皆さま、是非よろしくお願いします。


下記の2点は、イベント終了後の来週以降に、ネットショップで販売して頂きます。
こちらも、よろしくお願いします〜。
flickr1.jpg

flickr2.jpg

flickr3.jpg

Flickrにも画像upしました。

日曜日は、浅草へGO! GO!

ネイチャーアニマルランド
12月4日(日) 入場無料
12:00 ~ 17:00
東京都浅草 都立産業貿易センター台東館5階(半フロアー北)
詳細は、ネイチャーアニマルランドのサイトをチェックして下さい。

ミニチュア | コメント(0)

お知らせ〜その1〜

2016/11/28 Mon 18:56

えっと、ご縁があり、本郷三丁目にあるヨーロッパ輸入雑貨屋のミッテさんにて、
私のミニチュア作品のポストカードの販売をさせて頂いてます〜。
あぁうれしい・・・・(T_T)


ミッテさんは主に、ヨーロッパ(ポーランド、東ドイツ)やロシア関連の商品を
取り扱ってらっしゃいます。店主さんが直々に現地で買い付けてきたものや、
独自ルートで輸入している商品など、センス溢れるグッズでいっぱいなのです。
ちなみに、私はポーランド製のマグ、略して「ポラマグ」にハマりました。^ ^
Bolestawiec工房製。
tw36.jpg

同工房のお皿も大好き。
tw84.jpg

IMG_3351.jpg

本郷三丁目付近にお越しの際は、ぜひお立ち寄りになって下さい〜。
開店日と営業時間は、ミッテさんのツイートでチェックする事をお勧めします。

ミッテスタッフさんのツイートもお勧めです。^ ^




ミニチュア | コメント(0)

うさぎとくま

2016/11/11 Fri 17:59

うさぎとくまの完成。それぞれ別セットで使用します〜。

・記録画像


2blo877.jpg

2blo878.jpg

2blo880.jpg

2blo882.jpg

2blo883.jpg

ミニチュア | コメント(0)

おおっと(汗)

2016/10/19 Wed 17:54

ブログの方、結構更新してませんね〜( ̄ω ̄;)
Twitterが楽なもんでついつい・・・テヘ。
記録画像として載せておかないと、過去に作った作品やその作業など
把握出来なくなっちゃう。

・記録画像
マッチ箱


マリオネットinマッチ箱
matchbox2.jpg

ニューデザインのバニーさん。製作中。
(芸能人が交際中の一般人って感じの加工っぽい)
tw81.jpg
ミニチュア | コメント(0)

出品しました

2016/09/29 Thu 21:09

いろいろと出品しました〜。
よろしかったらご覧ください〜。

これは1/12。


ここからは1/6。
1main_201609291149259f8.jpg

rurukoさんに持たせるとこんな感じ。
「う〜ん・・・太っちゃうかな〜・・・」
3down_2016092911492649a.jpg

「でもやっぱ食べた〜い」
3down_201609291149233fe.jpg

これから、委託販売分の製作に入ります〜。
まだ暑いけど、でも落ち着きつつあるので(夏と比べたらマシ)縫い作業に入れる。^ ^

ミニチュア about 1/6 | コメント(0)

我ら!マリオネッターズ!

2016/09/16 Fri 17:46

あーん!やっと出来たー!時間かかりすぎ〜!
一度に6体も作ってたら時間もかかりますわな( ̄ω ̄;)


髪の色が違う以外、顔も胴体もほぼ同じ。
赤毛の二匹は、靴が片方づつ色が違います。
茶色と赤の組み合わせ。この写真じゃわかりづらしね。^ ^;
tw77.jpg

ピンクの髪は展示用。
羊毛フェルトで人形作って、ワンシーンを作ろうかと計画中。
以前、試しに作ってみたオレンジヘアの少女の前に位置してみた。
よし、よし。あると思います。
tw78.jpg

首なし軍団の状態だったとき。
これだけでも可愛く見えちゃうのは贔屓目かしら?ほほほ。
tw75.jpg

一度にこれだけの体数を作ったのは、
ネット販売用だったり、来年参加予定のイベント用のため〜。
作れる時に作っておきたいと思ったのでした。

さぁ!ブツも完成したので、製作のイメージがしやすくなったぞー!

ミニチュア | コメント(0)

初USJ

2016/09/15 Thu 23:46

「ど〜せ当たらないだろう〜」と思いつつ、応募し続けていた
JCBのUSJ貸切のイベントにまさかの当選!
東京から大阪かぁ・・・遠いだねぇ・・・( ̄ω ̄;)。
でも、こんな機会がないと、USJへ行く事は一生無いので、
指定日の9月9日に行ってきました。
まさか我が人生で、USJへ行けるとは思わなんだ。
一泊二日の旅でした。

JCBの完全貸切タイムになるのは18:30からだけど、
14時から入園は出来るので、15時ぐらいに到着。
今年で15周年なんですって。


よく見るあれです。笑
地球が回るので、先頭のロゴ待ち。
usj11.jpg

Twitterで、パーク内の事をちょこっとつぶやきました。
そちらも良かったら読んでください〜。

やっぱり第一お目当ては、ハリーポッターのエリアっすよ。
到着して専用パスをもらって、まずはここへ。
ホグズミード村入口
usj13.jpg

お店のアイアン看板もステキです。
エリア面積は想像してたより、そんなに広くなかったかな。
ファンタジーな、映画の中の世界そのものを再現してました。
usj12.jpg

なるほど、なるほど。お店の位置などは把握出来た。
JCB貸切タイムになってから再び、I'll be back。戻る事にしました。
昼間は芋の子、芋の子。人が多すぎ〜。
人が居ない隙に建物や、物などの写真を撮りたいんだけど、
どうしても落ち着いて撮れずでした。^ ^;

JCBの貸切タイムになり、再びハリポタエリアへ。
ネットでUSJについて書かれているブログ等を見て、
ざっと予習してから来たのですよ。
ここは絶対に来たかった、レストラン「三本の箒」。
店内、超空いてたので即入店。
ここのお店にて、ワタシはマジで「妖精のいたずらにちがいない・・・」
と思い込んだ出来事が連発で発生。

写真はオーダーした、スモークチキン&ポークリブと
シェパーズパイ&ガーデン・・・と言いたいとこですが〜、
左側はシェパーズパイ〜ではなく、フィッシュアンドチップス。
こっちのオーダーしたものと違う物を渡されたのでした。
注文時に予習したときのメニュー名を忘れ、
「ひき肉がパイに包まれてるやつ〜」と言ったら
「シェパーズパイですね〜」と言われ、実はこれもワタシが言っているメニューとは別物。
ワタシは通じたと思ったのでそれをオーダー。
ワタシの頭の中では「餃子の形のミートパイ」があったので、
フィッシュアンドチップスが出てきたとき、
なんとなく違和感があったものの、「フィッシュ〜と形が似てるのね〜」と思っただけ。
そして食べたら似てるのではなく、フィッシュ〜そのものだったという・・・。
付け合わせがサラダのはずなのにポテトだった時点で気づけよっ!って
自分に突っ込み( ̄ω ̄;)。
usj14.jpg

ちょうど、すぐそばにスタッフの方がいたので、
オーダーと違うプレートが来た事を話したら、交換してくれるとのこと。
だけど、知らずに一口食べてしまった事を話したら、
お店のミスなので、それは全然構いませんと言ってくれて、
オーダー通りのシェパーズパイを持ってきてくれました。
これも、ワタシの求めていたものではないのだけれど、でも美味しかった!
これで良かった。^ ^
usj15.jpg

対応してくれたスタッフの方が、「一口だけでしたけど、違う味が楽しめて良かったですね!
美味しかったですか?」と神対応&神アドリブ。
あたしゃ思ったね。こういう所で働く人は、アドリブや機転が利かないとだめなんだな〜と。
心の手帳にメモ、メモっと。

他所のブログで、「おしぼりが無い」と書いてあったので、
100圴で買ったポケットウェットテッシュを持って行ったのですが、
蓋のシールがなかなか剥がれず、思いっきり力を入れたら袋ごと裂けてしまった。
ビニール袋を持ち歩いていたので、幸いそれに入れて乾燥は免れました。
も〜、何やってんだか・・・。

あと、ナイフとフォークがプラスチック製で、これも「肉を切るのが困難」
という投稿を読み、まさにそれを実感。そして、骨の部分を力任せにゴリっ!っと
やってしまったらしく、フォークのギザギザ部分がボロボロっと折れてしまった。
小さなギザギザ一片は見つけたけど、あとのギザギザが見つからず、
気をつけて食べていたけど・・・食べてしまったらしい。
まぁ、健康上なんの異常も起きて無いので、問題なし。
個人的な感想、もう上品にナイフとフォークで食べようとしないで、
肉は手で裂いて、ぱくついてワイルドに食べた方がいいと思った。
なので、ウェットテッシュは絶対必要です。

上記の事が入店早々立て続けに起こったので、
何故ワタシが妖精のいたずらのターゲットになるのだ・・・?(- -;)と思ったのでした。
(見つけてたら、首根っこ掴んでブンブン振り回してやるのに)

お腹もパンパン、いっぱいになって、本命のフォービドゥンジャーニーへ。
待っている間に腹も落ち着くだろう・・・と思ってたら、
まさかの並ばずに、即、アトラクションに乗れてしまった。
(これが、JCBの貸切効果。ほぼ待たずに乗れる)
まずい・・・食べたもんリバースしたらどうしよう・・・と不安MAX。
結果、乗って開始早々いきなりブンブン振り回され(ワタシが振り回されたか( ̄ω ̄;))、
目を開けてると4D効果もあり、やっばーい!気分悪くなるかもー!
そして、まさかの乗ってる間8割がた目をつぶって
飛んでいる状態も殆ど見れず、一緒に行った家族に状況を聞くという・・・。

ワタシは三半規管がめちゃくちゃ弱いらしく、
スパイダーマンのグルグル回される箇所でも
ぐえぇぇぇぇ〜っとなってました。
頭もグルグル、大奇声もあげまくって、近年稀に見る
ヘロヘロ状態になってました。

でもまぁ・・・楽しかったです〜。

魔法学校の方々によるプチショー。
綺麗なおにーちゃんとおねーちゃん達でした。
usj16.jpg

タイミングが良かったり、悪かったりで、
アトラクションには比較的すぐ乗れたけど、
室内にいれば、外での路上のショーが殆ど見られず。
そういえば、着ぐるみには一体も会えなかった・・・。
ミニオンには会いたかったなぁ。

雑談 | コメント(0)
 | HOME | Next »