スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今年もよろしくです

2017/01/11 Wed 19:18

今年もよろしくお願い致します〜。

さて、今年は色々とやらねばなのです。
まずは、今年6月に開催予定のミニチュアショウに参加予定です。
それに向けて、準備中です。今年は、どんな作品を作ろうかな。
「自分が作りたいものを作る!」スタンスは変わりなしです〜。笑
2015年以来お久しぶりとなりますが、よろしくお願いします!

それから、忘れちゃうぐらいまだまだうーんと先ですが、
計画予定している事がありまして、それの準備も少しづつ、今から始める次第です。
出来る時にやっておこう!と思っているわけです。
お知らせはだいぶ先になると思いますが、その時にまた。^ ^

スポンサーサイト
雑談 | コメント(0)

2017

2017/01/01 Sun 00:01

2017.jpg
雑談 | コメント(0)

ありがとうございました!

2016/12/31 Sat 01:10

今年も一年、当方の作品をご覧頂き、ありがとうございました!
そして、ヤフオクや委託販売先で作品をご購入頂き、
誠にありがとうございました!
毎年、なんとかの一つ覚えのように( ̄ω ̄;)言っているかもしれませんが、
コシーナ・アレグレは、皆さまに支えられて活動出来ております。
本当に、ありがとうございます!

今年は、様々な方々のお世話になった年でした。
人の優しさを感じた、感謝いっぱいの一年でした。
自分も、恩返し出来れば良いなと思います。
面白い、貴重な経験などもさせて頂きました。常に社会勉強です。
この経験が、今後の人生や、いつか、将来の役に立つ日がくるかもしれません。

来年もまた、よろしくお願い致します。

来年も、twitterを皮切りに更新していきますので、よろしくお願いします〜。

皆様、良いお年を!
雑談 | コメント(0)

初USJ

2016/09/15 Thu 23:46

「ど〜せ当たらないだろう〜」と思いつつ、応募し続けていた
JCBのUSJ貸切のイベントにまさかの当選!
東京から大阪かぁ・・・遠いだねぇ・・・( ̄ω ̄;)。
でも、こんな機会がないと、USJへ行く事は一生無いので、
指定日の9月9日に行ってきました。
まさか我が人生で、USJへ行けるとは思わなんだ。
一泊二日の旅でした。

JCBの完全貸切タイムになるのは18:30からだけど、
14時から入園は出来るので、15時ぐらいに到着。
今年で15周年なんですって。


よく見るあれです。笑
地球が回るので、先頭のロゴ待ち。
usj11.jpg

Twitterで、パーク内の事をちょこっとつぶやきました。
そちらも良かったら読んでください〜。

やっぱり第一お目当ては、ハリーポッターのエリアっすよ。
到着して専用パスをもらって、まずはここへ。
ホグズミード村入口
usj13.jpg

お店のアイアン看板もステキです。
エリア面積は想像してたより、そんなに広くなかったかな。
ファンタジーな、映画の中の世界そのものを再現してました。
usj12.jpg

なるほど、なるほど。お店の位置などは把握出来た。
JCB貸切タイムになってから再び、I'll be back。戻る事にしました。
昼間は芋の子、芋の子。人が多すぎ〜。
人が居ない隙に建物や、物などの写真を撮りたいんだけど、
どうしても落ち着いて撮れずでした。^ ^;

JCBの貸切タイムになり、再びハリポタエリアへ。
ネットでUSJについて書かれているブログ等を見て、
ざっと予習してから来たのですよ。
ここは絶対に来たかった、レストラン「三本の箒」。
店内、超空いてたので即入店。
ここのお店にて、ワタシはマジで「妖精のいたずらにちがいない・・・」
と思い込んだ出来事が連発で発生。

写真はオーダーした、スモークチキン&ポークリブと
シェパーズパイ&ガーデン・・・と言いたいとこですが〜、
左側はシェパーズパイ〜ではなく、フィッシュアンドチップス。
こっちのオーダーしたものと違う物を渡されたのでした。
注文時に予習したときのメニュー名を忘れ、
「ひき肉がパイに包まれてるやつ〜」と言ったら
「シェパーズパイですね〜」と言われ、実はこれもワタシが言っているメニューとは別物。
ワタシは通じたと思ったのでそれをオーダー。
ワタシの頭の中では「餃子の形のミートパイ」があったので、
フィッシュアンドチップスが出てきたとき、
なんとなく違和感があったものの、「フィッシュ〜と形が似てるのね〜」と思っただけ。
そして食べたら似てるのではなく、フィッシュ〜そのものだったという・・・。
付け合わせがサラダのはずなのにポテトだった時点で気づけよっ!って
自分に突っ込み( ̄ω ̄;)。
usj14.jpg

ちょうど、すぐそばにスタッフの方がいたので、
オーダーと違うプレートが来た事を話したら、交換してくれるとのこと。
だけど、知らずに一口食べてしまった事を話したら、
お店のミスなので、それは全然構いませんと言ってくれて、
オーダー通りのシェパーズパイを持ってきてくれました。
これも、ワタシの求めていたものではないのだけれど、でも美味しかった!
これで良かった。^ ^
usj15.jpg

対応してくれたスタッフの方が、「一口だけでしたけど、違う味が楽しめて良かったですね!
美味しかったですか?」と神対応&神アドリブ。
あたしゃ思ったね。こういう所で働く人は、アドリブや機転が利かないとだめなんだな〜と。
心の手帳にメモ、メモっと。

他所のブログで、「おしぼりが無い」と書いてあったので、
100圴で買ったポケットウェットテッシュを持って行ったのですが、
蓋のシールがなかなか剥がれず、思いっきり力を入れたら袋ごと裂けてしまった。
ビニール袋を持ち歩いていたので、幸いそれに入れて乾燥は免れました。
も〜、何やってんだか・・・。

あと、ナイフとフォークがプラスチック製で、これも「肉を切るのが困難」
という投稿を読み、まさにそれを実感。そして、骨の部分を力任せにゴリっ!っと
やってしまったらしく、フォークのギザギザ部分がボロボロっと折れてしまった。
小さなギザギザ一片は見つけたけど、あとのギザギザが見つからず、
気をつけて食べていたけど・・・食べてしまったらしい。
まぁ、健康上なんの異常も起きて無いので、問題なし。
個人的な感想、もう上品にナイフとフォークで食べようとしないで、
肉は手で裂いて、ぱくついてワイルドに食べた方がいいと思った。
なので、ウェットテッシュは絶対必要です。

上記の事が入店早々立て続けに起こったので、
何故ワタシが妖精のいたずらのターゲットになるのだ・・・?(- -;)と思ったのでした。
(見つけてたら、首根っこ掴んでブンブン振り回してやるのに)

お腹もパンパン、いっぱいになって、本命のフォービドゥンジャーニーへ。
待っている間に腹も落ち着くだろう・・・と思ってたら、
まさかの並ばずに、即、アトラクションに乗れてしまった。
(これが、JCBの貸切効果。ほぼ待たずに乗れる)
まずい・・・食べたもんリバースしたらどうしよう・・・と不安MAX。
結果、乗って開始早々いきなりブンブン振り回され(ワタシが振り回されたか( ̄ω ̄;))、
目を開けてると4D効果もあり、やっばーい!気分悪くなるかもー!
そして、まさかの乗ってる間8割がた目をつぶって
飛んでいる状態も殆ど見れず、一緒に行った家族に状況を聞くという・・・。

ワタシは三半規管がめちゃくちゃ弱いらしく、
スパイダーマンのグルグル回される箇所でも
ぐえぇぇぇぇ〜っとなってました。
頭もグルグル、大奇声もあげまくって、近年稀に見る
ヘロヘロ状態になってました。

でもまぁ・・・楽しかったです〜。

魔法学校の方々によるプチショー。
綺麗なおにーちゃんとおねーちゃん達でした。
usj16.jpg

タイミングが良かったり、悪かったりで、
アトラクションには比較的すぐ乗れたけど、
室内にいれば、外での路上のショーが殆ど見られず。
そういえば、着ぐるみには一体も会えなかった・・・。
ミニオンには会いたかったなぁ。

雑談 | コメント(0)

ありがとうございました〜

2016/07/24 Sun 01:56

ブログでのご挨拶が遅くなってしまった。( ̄ω ̄;)
Twitterの方が楽で、そっちですっかり済ませた気になってました。
すみませんです、ハイ・・・。

夏のアートcafé、無事に終了しました。
当方の作品をご覧頂き、そして、グッズもご購入頂き、
ありがとうございました!
今回は、初めてイラストでの参加でした。
他の方々の絵を見て、いろいろ刺激をもらったり、勉強にもなりました。
ワタシの「実」になりますよーに。
tw62.jpg

「絵を描く」、これは今後のミニチュア製作に
役に立つように、作品作りや技術向上のために、
今はちょっとテコ入れ的な感じで熱心に取り組んでおります。
研究と修行・・・ってな感じでしょうか。
好きで描いているのでもあるので、絵自体も上達してくれないと
リンダ困っちゃう♩と思っているのですが。^ ^;

そろそろ、いつもの立体ワールドに戻って作業に取り掛かりたい!
でも暑いので、なかなかモチベーションのエンジンがかからなくって参ってます。( ̄ω ̄;)
いろいろ作りたい物のアイデアはあるんすよー。
あとは形にするだけなのだ〜。


雑談 | コメント(0)

バザールでござ〜る

2016/05/01 Sun 18:09

5月7日(土)にヴァリエテ本六さんで開催される
「新緑の本六バザール」に出店します。
今回はミニチュア作品ではなく、紙ものグッズ(ノート、ポストカード、メッセージカード)や
古本等で出店します〜。

紙ものグッズは、いつものミニチュア作品の写真のノートやポストカードの他に、
自作イラストのメッセージカードを販売します〜。
パッケージも終わりました。こんな感じです〜。
じゃんっ!


これらは、用意した数量は少ないので、ご興味がある方はお早めに〜。
さて、自作のハンドメイド関連の用意は終わった。
今度は、古本を用意せねば。
もう読まないって本(特に小説)は結構持っているはずなんだけど、
どこにしまったのだろう?

プチフリマ感覚なので、安価で譲れるものは出来るだけ持って行きたいな。

イラストや木工での参加の人もいれば、古本での参加、
読書会の宣伝など様々らしいですよ。^ ^

本六 新緑のバザール
2016年5月7日(土)11:30 〜 16:00
ヴァリエテ本六
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14
(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466
maptate.jpg
南北線東大前駅が一番お店に近いです。
出口1番を出て左に歩いて行き、交番を通り過ぎてそのまま信号を渡り、
今度は右に信号を渡って(ここが本郷弥生交差点)左へ行けばお店です。

普段の営業日や開店時間は、ヴァリエテ本六さんのホームページでご確認下さい。
(毎日は営業していません。ご注意下さい。)
店主さんがTwitterで営業日には営業時間等をつぶやいています。
もし、ご来店の場合は、つぶやきをチェックしてからのお越しをお勧めします〜。

ちなみに、少し歩いたところに、根津神社や竹久夢二美術館があります。
プチ観光が出来ますよ。
雑談 | コメント(0)

雪が溶け逝く

2016/04/07 Thu 18:21

身内が亡くなったので、急遽、北国へ。
飛行機が大の苦手で、乗るのは避けていたけれど
今回は避けるわけにはいかず、飛行機の中では無心の行・・・
とはいかず、着いた頃には手汗びっしょりにびっくり。
あぁ地に足が付いてるって、すばらしいですよ。


雪が溶けて道路の状態も良くなって、天気も悪くなく、
参列者には助かりました。
(大雪の影響で、4日間火葬が出来なかった人がいたそうです)

納棺夫さんのお仕事を拝見する事が出来ました。
尊いお仕事です。

風習?で、お金(硬貨)を一緒に荼毘にして、荼毘後のそのお金は、
お守りになるそうです。あの世への銭の意味もあるそう。
火葬場の人が硬貨を回収して「お持ちになりますか?」と参列者に
聞いたけれど、硬貨を納めた人が名乗らず、
職員の側にいたワタシが一旦受け取ることになり、
なかなかこういう機会は無いので、5円玉だけをもらいました。
10円、100円玉は形を維持をしていたけれど、
5円は膨れて溶けてしまうらしい。
tw48.jpg
何か良いご縁があると良いなぁ・・・5円なだけに。


こんなときは、普段起きない妙な事や、偶然が多々起きるような気がします。


・急に鼓膜を弾くような強くて痛い耳鳴りがキーン!となって、
滅多にこんなことはなく、しばらく続いてたので
突発的なんたらになったのかと思ってたら、訃報の連絡。
しかも、亡くなった頃の時間に発生。

・告別式の前日、皆、葬儀場に宿泊する事になったけれど、
それを知らされていなかったワタシは(- -;)、宿泊用意をしていなく、
誰もいない、しかも住み慣れない一軒家へ戻り、一晩一人で過ごす事に。
怖くないと言えば嘘になりますbyあばれる君。
真っ暗で寝るのは怖いので、豆電を付けて寝ようと思ったら豆電が無い・・・。
結果、電気をつけて寝る事に。
静かな中で寝るのは怖いので、そうだ、スーザン・ボイルの歌で
心を落ち着かせながら寝よう・・・とアルバムを聴いていたら、
アメージング・グレイスが流れる。
収録されていることをすっかり忘れてた。なんてベストタイミングなんでしょう。
寝よう、寝ようとするけれど、寝られず。
窓ガラスが謎の「カチン!」という音を立て、心拍数がMAXに上がる。
結局、明け方まで十分寝られず。

・知り合いのおばさんが訪ねて来ると言った時間に現れず、
連絡が取れなかったので、仕方がなく近所のスーパーに買い物へ行ったら
そこで偶然会えた。急なお葬式があったので、そっちへ行ってたとの事。
ちなみに、その人はうちのも含め、一週間で3回もお葬式へ行ったそう。
なかなかいませんよ、こんな人。

・車が無いので、移動手段は主にタクシー。
ワンメーターが安いので、高齢者や車が無い人の主な移動手段はこれ。
広い市内にもかかわらず、二日前に乗った同じタクシーの運転手さんの
タクシーに乗る事に。しかも、決して同じ場所やその近郊で捕まえた訳でもなく、
お互いびっくり。(お互いの事を覚えてました)
ちなみに、上記の知り合いのおばちゃんと偶然会った日と同じ日に発生。

・黒い蛇に噛まれる夢を見た。
ネットの夢占いで調べてみたけれど、良い意味もあれば悪い意味もあり。
良い意味で解釈するべし。多分、ストレスの影響かな。

・東京に戻ってきて、自宅へ向かうタクシーの中の香りが、
故人の好きだったメロンの香りで満ちていました。



寂しいね。



雑談 | コメント(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。