
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

出品しました

2016/09/29 Thu 21:09

いろいろと出品しました〜。
よろしかったらご覧ください〜。

これは1/12。


ここからは1/6。
1main_201609291149259f8.jpg

rurukoさんに持たせるとこんな感じ。
「う〜ん・・・太っちゃうかな〜・・・」
3down_2016092911492649a.jpg

「でもやっぱ食べた〜い」
3down_201609291149233fe.jpg

これから、委託販売分の製作に入ります〜。
まだ暑いけど、でも落ち着きつつあるので(夏と比べたらマシ)縫い作業に入れる。^ ^

ミニチュア about 1/6 | コメント(0)

スイーツ柄のワンピース

2016/08/15 Mon 18:11

うちのモデルさんに服を作らねば!・・・と思い、
型紙を作るのに、真面目にrurukoサンのヌード寸法を測ったけれど、
なんだかよくわからず( ̄ω ̄;)、結局、自己流で製作。
rurukoサンの肩幅を元に、各センチを割り出したり、
テキトーに脇のカーブを描いて、
キッチンペーパーや布で立体的におこし、
微調整を繰り返して、とりあえず、形にはなりました。
スイーツパンケーキの端切れが可愛かったので、
これで作りたかったのデ〜ス。

ワタシは、ちと好みがうるさくてですね^ ^;
変なこだわりなどがあったりするのですよ。
例えば今回の場合は、デザイン、胸のあたりに絵柄をどん!と持って来たかったとか、
襟首の広さ、フレンチスリーブの角度、スカートの丈など。(苦笑)
2blo863.jpg

裏側はめちゃくちゃなんだけど、表の見た目がある程度良ければいいのだー。
私物だし。そこは気にしないのであーる。
面倒くさがりなので、ちゃんとした手順等では作ってない・・・。
2blo864.jpg

つい最近発売された靴を履かせているけれど、
この服とちょっと合わないかな〜。
こーなると、靴もなんとかしたくなってきちゃう。
ただいまシンキングタイム中。
ミニチュア about 1/6 | コメント(0)

シュークリーム 1/6

2016/05/19 Thu 23:04

本日、2発目の投稿。
シュークリーム1/6バージョン。ハイ、どん!
2blo807.jpg
これも、高さが足り〜ず、クリームが挟め〜ず。
なので、このまま。


rurukoサンに持たせるとこんな感じよ♪
2blo808.jpg

素敵なおやつタイムが待ち遠しいわ♪(←誰だ?)
ミニチュア about 1/6 | コメント(0)

出品中です

2016/03/24 Thu 22:34

ヤフオク!に即決にて出品中です〜。
終了しました。ありがとうございました。
よろしかったら、ご覧ください〜。
ぬいぐるみのテイのウサギボーイ&おとぎの世界を表現した
イラストのクッキーBoxのセットと、
クッキーとパウンドケーキを詰めたバスケットです。


手描きの原画をPCに読み込んで、さらに加工しました。
c1a.jpg

おやつの時間だゾ♪
ruruko5.jpg

あんたも食べちゃうぞっと♪
ruruko4.jpg

1/6のサイズ感がわかりやすいように、rurukoをゲットしたのは大正解だったと思います。
ミニチュア about 1/6 | コメント(0)

洋服 ・ruruko・

2016/03/23 Wed 18:56

ようやく、洋服作りました。
ファッションはこれから春・夏なのに、
作ったのは秋・冬用という遅れ。(^_^;)
ドール用の洋服作りの要領がイマイチつかめてないので、
図書館でドール用の洋服作りの本を借りてきて、
掲載されている型紙を使って作ってみました。
22cm用の型紙で作ってみたけれど、横幅がちょっぴり大きいかな。
というか、全体的に鎧っぽいわねー。


ワタシの座右の銘は、「とりあえず形になってりゃ、それでいい」なので、
内側はめちゃくちゃだけど、まぁ見てくれがそこそこ良ければそれでいいのだ。
特に、ギャザー部分が破天荒。(笑)
しかも、縫う段取りを間違え、どうしようも無くなったので、力技で制圧しました。
ruruko2.jpg

さぁ!これで1/6ミニチュアを持たせて撮影が出来まっせ!
ミニチュア about 1/6 | コメント(0)

レッツ!メイクアップ!

2016/03/16 Wed 18:24

1/6ミニチュアを持たせる、モデルさんの身支度を始めます〜。

モデルはrurukoさんでございます。
今後、うちの1/6ミニチュアを持たせる際の、看板モデルさんですよ。
もともとの顔は、地味というか、血色等が乏しいので、
血色が良い感じにします。この作業、実は楽しみにしてたのだー。^ ^
気分はIKKO、どんだけ〜!

Before



メイクを施しました。色を加えた箇所は、
眉毛、まつ毛、頬、鼻先、口です。
色は少し濃すぎても問題ないでしょう。
眉毛はびしっとあるのが好み派なので、はっきりとした眉毛を。
眉毛で表情が出ます。
頬は、メインはオレンジ系で。うっすらピンクも乗せてます。
唇は、元の色とほぼ同系色でちょっぴり濃くしました。

After
2blo793.jpg

今回は、こんな感じで止めておきます。
まぶたのシワのラインも少し入れたいけれど、またいつか。
写真だと、横分け状態になってるので男の子にも見えるかな。
さらに、前髪も1ミリほどカットしました。
ちょっぴりすっきりとしました。

色落ち防止の保護に、つや消しスプレーをしたら、
目の輝きが無くなってしまった。^ ^;
こういうオチがあったかぁ・・・。ま、様子を見ましょ。


只今、洋服を縫っていますが、多分、洋服作りにハマる事はないと思う。
自分には向いてないねぇ・・・。(- -;)
襟ぐり大嫌いっ。
ミニチュア about 1/6 | コメント(0)

編み上がり〜

2016/03/09 Wed 17:46

バスケット編み上げました。
持ち手は、私が通うイラスト教室の師匠考案デザイン、
トリコロールでビシっとね。


1/6なので、いつものバスケットより大きめ。
これから中に入れるスイーツのラッピング作業をします。
ミニチュア about 1/6 | コメント(0)
 | HOME | Next »

