
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

明日ですよ。

2016/07/15 Fri 10:34

額装も完了〜。原画です。色鉛筆とPC使用。
ヴァリエテ本六 夏のアートCaféは明日です〜。
お時間がありましたら、ぜひお越しください〜。


出展者制作のグッズの会計は、それぞれの出展者が会計します。
本の会計は、お店の店主さんによろしくお願いします〜。
なお、出展者が席を外している場合は、店主さんが会計をしてくださいます。
不明な場合は、その辺りにいる関係者らしき人にお気軽にお聞きください〜。

夏のアートCafé
2016年7月16日(土)12:00 〜 18:00
ヴァリエテ本六
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14
(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466
maptate.jpg
南北線東大前駅が一番お店に近いです。
出口1番を出て左に歩いて行き、交番を通り過ぎてそのまま信号を渡り、
今度は右に信号を渡って(ここが本郷弥生交差点)左へ行けばお店です。

普段の営業日や開店時間は、ヴァリエテ本六さんのホームページでご確認下さい。
(毎日は営業していません。ご注意下さい。)
店主さんがTwitterで営業日には営業時間等をつぶやいています。
もし、ご来店の場合は、つぶやきをチェックしてからのお越しをお勧めします〜。
おもしろいもの | コメント(0)

夏のアートCafé

2016/07/13 Wed 23:11

今週、16日(土)にヴァリエテ本六さんで開催される
「夏のアートCafé」に出店します。
今回はミニチュア作品ではなく、イラストの展示販売や、紙ものグッズで参加します〜。
紙ものは、ぽち袋と二つ折りミニカードを販売します。
ぽち袋は、自分で印刷して、切って、折って、貼るの繰り返し。
沢山作った割には、数枚セットにするとすごい少ない・・・。(T_T)
IMG_3029.jpg

二つ折りミニカード(4cm×5cm)の封筒も自作ですよ。
ミニ封筒は、市販品ではなかなか見つからないので自作することに。
これも制作数に限界があるので沢山は作れず〜。
tw61.jpg

ひたすら袋作りで、内職している気分です。( ̄ω ̄)

お店では当日、参加者のイラストの展示以外にも
オープニングアクトでギタリストによる投げ銭ライブや、
洋書絵本などのセールを行うようです。
よかったら、遊びに来てくださいね〜。


夏のアートCafé
2016年7月16日(土)12:00 〜 18:00
ヴァリエテ本六
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14
(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466
maptate.jpg
南北線東大前駅が一番お店に近いです。
出口1番を出て左に歩いて行き、交番を通り過ぎてそのまま信号を渡り、
今度は右に信号を渡って(ここが本郷弥生交差点)左へ行けばお店です。

普段の営業日や開店時間は、ヴァリエテ本六さんのホームページでご確認下さい。
(毎日は営業していません。ご注意下さい。)
店主さんがTwitterで営業日には営業時間等をつぶやいています。
もし、ご来店の場合は、つぶやきをチェックしてからのお越しをお勧めします〜。
おもしろいもの | コメント(0)
ワタシが委託でお世話になっている、エイプリルシャワーズさん
見つけたとってもかわいい置物です〜。
見つけた途端、一目惚れ!
惚れたものは速攻手に入れるのがワタシのセオリーっすよ。
全体の大きさ約2.5センチ、とても小さいのです。^ ^
特に鳥さんは小さい、小さい。


匠の技。鳥さんのくちばしや尻尾の仕事が細かい。
尻尾を破損しないように気をつけなくちゃ。
2blo795.jpg

裏側。柵もいい感じです〜。
2blo796.jpg

エイプリルシャワーズさんは、6月に開催されるミニチュアショウに出展します。
その時に、ワタシの作品を委託でお願いする予定です。


おもしろいもの | コメント(0)

ムーミンマーケット

2015/05/04 Mon 00:31

西武池袋本店にて開催中の、ムーミンマーケットに行ってきました。
ムーミングッズがたくさん販売されています。
会場内には、ムーミン谷の仲間達がいて、写真を撮る事が出来ます。

どーん!と立つ、ムーミンハウス。
家で写真を確認して気がついた。屋根裏の窓から、ムーミン一家の
ご先祖様が顔を出していた。
(宝くじが当たったら、こんな家を建てたい・・・。
この家にはベランダが無いから、自分の家にはベランダを作ろう。
布団や洗濯物が干せないしー。)


家の中を覗き見っ。スニフがくつろいでいます。
室内の小物も良いね〜。
moomin2.jpg

「ごめんくださ〜い」と、頭を突っ込んでご挨拶がしたいなー。
moomin3.jpg

横の玄関。あぁほんと頭を入れて室内を覗きたい・・・。
moomin4.jpg

結局、ワタシが買ったものはムーミンの焼印が入ったどら焼きと
パンの缶詰。パンの缶詰は、賞味期限が2018年まで持つらしいので、
非常食として置いておきましょう。
blo709.jpg

三つ入っていて、全て同じ柄でした。
焼印が押してあるだけで、いつもよりさらに美味しく感じるのはなんでだろう〜。
blo710.jpg
おもしろいもの | コメント(0)

ふなっしー・・・

2014/10/29 Wed 23:39

ファミマにて、ふなっしーがモチーフの肉まん、
ふなっしーまんが売っていたので買ってみた。
結構・・・グロかったりする。^ ^;
特に右側は、目つきがイっちゃって怖ぇーし。
洋服部分の色は、食欲減退効果のブルーであります。


中身は醤油味。具はやや少なめで皮が厚い。(笑)
好奇心で買い食いしたけれど、
今回だけでもうお腹いっぱいー。
星・・・・かな・・・。(あくまでも個人の感想です)
おもしろいもの | コメント(0)

なかよし

2014/10/14 Tue 00:10

雑貨屋さんで見つけました。
カエルさんがクマさんに、手で目隠しをしています。
何か目の前にあるサプライズな物を
見せようとしているみたい〜。
それとも、カエルさんだけが知る秘密の場所に
マブダチのクマさんを連れて来て、
素晴らしい風景でも見せようとしてくれているのかしら?
いろいろ想像が膨らみます〜。


彼らをヒントに、布地バージョンでカエルさんを作ってみたくなり、
さっそく型紙を製作したけれど、布地の色で悩み中・・・。
しばらく悩み続けそうだぁ・・・。

おもしろいもの | コメント(2)

ムーミンパスタ

2014/08/07 Thu 19:10

ムーミン展で買った、ムーミンキャラクターの
形をしたパスタを茹でて、ミートソースに絡めて食べてみました。
茹ですぎないように注意。アルデンテですよ。
茹ですぎると形が崩れちゃうし。
ミィとニョロニョロの形はわかる。
ムーミンはムーミンに見えない。
スナフキンに至っては、全然わかんないんですけど。( ̄ω ̄;)
写真では上からは写ってないけど、でも上から見ても
「うーん・・・」なので、まともに写す気力無しっす。
blo557.jpg
ミートソースは自家製。
市販のミートソースは肉が少ないので、
がっつりとひき肉を欲する我が家としては、
市販品では物足りないのです。
おもしろいもの | コメント(0)
 | HOME | Next »

