imo.jpg
tomohachi劇場

リトル・クマゴロウ

2009/05/18 Mon 18:23

少し小さめのクマゴロウを作ってみました。
全長約4.8センチ、座って約3.5センチです~。
だんだんコツをつかんできましたが、なかなか難しいです。
耳の位置が横過ぎたなー。
耳と足の形を作るのが難しい・・・。



大きさ的には、最初に作った1号の方がワタシは好きかな。

b739-a.jpg

ネズミのお嬢さんの多難は続く・・・?
tomohachi劇場

クマちゃん

2009/05/15 Fri 18:03

あれから手足を作って、ようやく完成しました~。
羊毛フェルトのおクマさまです~。初めてクマを作った割にはまぁまぁの出来?
足の大きさが左右違ってたり(^_^;、手足の指?部分の糸の始末が
雑だけど、あまりこれ一体に根を入れすぎると、あとが続かないので
まぁ最初なんで、とりあえずフィニッシュ。
手足は糸ジョイントでつないであるので、そこそこ動きますのよ。
これの為に、小さなボタンも購入してあったので、さっそく利用。
作るならこのスタイルで行きます。
足を伸ばした状態で、身長約6.5センチ。
足がこれまた長いんだな。ちょっと間違えちゃった。
b736b.jpg

b735b.jpg

b737b.jpg

腹黒いのか・・・?
tomohachi劇場

マルシェバッグその2

2008/12/16 Tue 21:26

マルシェバッグを先日作った物とは、色違いで作りました。
一度バスケット作りを始めると、あんな形でこんな色はどやさ?
ってな感じで、次から次へと作りたくなります~。

い・・・いつのまにか妙な奴が・・・。
tomohachi劇場

自分用

2008/03/20 Thu 11:03

先日作ったブーランジェリーの外観で、
別バージョンの物を作りました。
外は、からし色にしてみました。白だとヨーロッパ風だけど、
この色だとラテンっぽい感じに見えませんか?
b402.jpg

予備で着色してあったレンガもちょうど使い切りました。
LEDは付けないので、天窓を付けることが出来ました。

過去に作ったものや、これから作り出していくミニチュアを
少しずつ飾っていこうと思います。あ、ディスプレイ用の
棚かテーブルも気が向いたときに作って行かなくっちゃ。

飾り出すまでの間、これに占拠されています。
b403.jpg

tomohachi劇場

灯りました

2008/02/27 Wed 21:18

b384.jpg

LEDを取り付け、明かりが灯りましたよ。
右側はまだ奥の壁を付けてないので、まずは左側からお披露目~。
左側は、プチショーウインドウのイメージ。

なんか余計な物体がいますけど、気にしないでね~。

あ、これからこのしょーもないワンシーンシリーズは、
「tomohachi劇場」のカテゴリーに入りま~す。
(↑の命名はKOBOKOBOのsatoさんです~。さんきゅぅであります。)
tomohachi劇場

直しました。

2008/02/07 Thu 18:53

先日、練習で作った謎の動物に対して、
散々悪態をついてましたが、やっぱこのままじゃ可哀想&いかんなと
思って、手直しをしました。
ちゃんと自立が出来るようにして、髪の色も明るく変えて、
ほっぺの色が薄いピンクすぎたので、濃いピンクに塗り替えて、
身体の汚い斑はどうしようもないので(^_^;)、それでもなんとかしてお色直し。
b367.jpg

まぁまぁ見られるようになったかなー・・・明るい場所でならねー。
(女優ライトが必須アイテムでっす)

でね、あることを思いついたのですよ。
以前、KOBOKOBOのsatoさんから、とってもキュートなものをもらったので、
ちょっとコラボってみちゃいました。
b366.jpg

すっごく小さくて、ものすごく愛嬌のある、こぼ(子供の意味だそうです)と
トリさん達です~。
b368.jpg

ものすごく繊細な作りなんですよ!トリさん達の表面はきれ~いなツルツルで、
目部分は白目もきちんと描かれているし、kobo達の髪の毛も丁寧に植毛
(って表現でいいのかしら?)されてるし、身体部分もとってもきれいな形&色なんですよ。

それにね、かごも、ものすっごくきれいで繊細!なのにしっかり出来ているのです。
多分、ボンドで紐を渦状にして作っていったと推測するのですが、
余分なボンド跡みたいなものは着いてなく、すごく仕事が綺麗!
satoさんのHPで作品を拝見するたび、ものすごく繊細で木の暖かみを
感じる作品を作る方だなぁと感じていましたが、実物を手に取って見ると、
写真以上の感動ですよ。

こういう所は見習わねばなりませんです。

b369.jpg

「yeah!」じゃないってば・・・軽っ。
(ちなみに、木のトリのおもちゃもsatoさん作)
tomohachi劇場
 | HOME | Next »