
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ガチャポン

2008/05/29 Thu 23:30

ガチャポンで、ドーナツのクリップを買いました。
b458.jpg

ストラップもそうだったけど、右のデザインの物と
ご縁がある模様・・・。かならず出ます~。
雑談

なるほど・・・

2008/05/28 Wed 22:57

「くりぃむナントカ」にて、ダーイシ(石○純一)の
How to物の痛いDVDが晒されてたのですが( ̄▽ ̄;)、
うろ覚えだけれど、「人生退屈に過ごせば、長く感じるし、
人生充実して過ごせば、時がたつのはあっという間」
みたいな事を言っていて、痛いキャラ、ダーイシのお言葉に不覚にも、
「ほぇ~、なるほどね~」と思った。一理あるかも。

ワタシも、人生あっという間に過ごせるように、充実した日々を過ごしたい。
そして、まぁ嫌なこともあったけど、でも楽しい日々だったなあと思いながら、
苦しむことなく、ぽっくりと逝ける日が迎えられたらいいっすね。
か~なり先の話だけど(^-^;。

これ人間の理想デスネ。
雑談

裏庭

2008/05/27 Tue 21:06

いろいろ作った小物を配置して完成です。
この家の裏には、レストランがあるという設定。
だから壁に看板があるのです~。
おいしいお店かな?
b457.jpg

看板の地図には、「この家の裏」と書いてあるけど、
矢印は裏を示してないのです・・・。
逆コの字が正しいのだけれど、なんかサマにならないので、
写真にある印にしました。まぁ歩いて行けば、わかるっすよ。
(わからなかったら、人に尋ねるべし~(^_^;)

ひっくり返した木箱を、椅子代わりにして座ります。
もちろん、収納も可能。

今回は、帽子とかガーデニングなどいろいろ
初チャレンジしたりして、製作上、良い勉強になりました~。
ミニチュア

帽子

2008/05/26 Mon 19:53

母さん、僕の麦わら帽子何処へ行ったんでしょうね・・・。
(映画、人間の証明より)
・・・ってこれは麦わらじゃないんだけどね。
帽子を作りました。
b455.jpg

どうしても帽子を置きたくって、
いろいろ作り方を考えたり、実行したりしたけれど、うまくいかず。
結果、シンプルな作り方で、こんな感じになりました。
これからの季節、外では帽子が必要ですよん。

ちょっと遊んでみました~。指人形です~。
直に指に書き込もうと思ったけど、落とすのが面倒なのでやーめた。
なので、画像に書き込みスタイル。
b456.jpg

寸胴なおばちゃんっすね・・・。
なんかうるさそう・・・。
ミニチュア

やったね!琴欧洲!

2008/05/26 Mon 19:50

相撲が結構好きで、チェックしてます。
(あまり力士のしこ名を把握してないんだけど)
今まで、モンゴル勢の優勝ばかりが続いて退屈してたけど、
今回は久しぶりに、他の力士が優勝して、すっごいテンション上がったなー。
ルックスはかっちょえーし~(≧▽≦)。

琴欧洲が所属している部屋は、佐渡獄部屋という所で、「琴」がつく
名前のお相撲さんは(琴光喜さんや琴奨菊さんなど)、ここに所属しています。
ここの部屋は、結構雰囲気がよさそうで、厳しくも、和気あいあいと
やっていそうな感じがします。(琴奨菊さんのブログがおもしろいんだな)

先代の親方が、すばらしい指導者だったようで、
外国から来た琴欧洲に、厳しくも優しく指導していたようです。
こういうすばらしい指導者や周りに恵まれ、さらに努力のかいもあり
ここまで来れたんだろうなぁ。

努力はもちろんのこと、良い環境に恵まれるということは、
才能や能力を引き出すことが出来るんですね。
例え才能や能力があっても、人や環境に恵まれないと残念な結果に
なってしまうこともあるし。(職場の上司や同僚、学校の先生や生徒間でも、
残念な対応をする人が多いのが現実だと思うのですが・・・。)
昨年、某部屋で痛ましい事件が起きたけど、あれは限度を超えすぎた
間違ったやり方で決して許されないことだと思う。暴力や恐怖で才能や能力が
発揮できるとは思いません。

今度は、日本人力士の優勝&横綱昇進を見たいなぁ・・・。

ちなみに、ワタシのごひいきの力士は、キャラクター部門では高見盛、
期待の力士部門では 豊真将です~。 豊真将の親方は、元寺尾(錣山親方)です。
この方は、現役時代、顔の綺麗なお相撲さんでした。
今でもかっこええけどね。
雑談

ウェルカム 腕噛む?

2008/05/24 Sat 17:47

・・・・ウェルカムボードを作ろうかと思います。
お犬様型です。
b454.jpg

石粉粘土で板状の物をつくり、乾燥後、犬の形に削りだしました。
木より石粉粘土の方が削りやすいので、サクサク削れちゃいます。
この感覚を覚えちゃうと、木を削るのが重労働に感じてしまう・・・。

これから色を塗って、文字を入れます。
ミニチュア

きゅうこん

2008/05/23 Fri 21:02

求婚・・・じゃなくって、球根を作りました。
樹脂粘土使用。モデルはチューリップの球根です~。
それっぽく見える~?
b453.jpg

花は・・・今回はナシ。エヘ。
ミニチュア

ガーデニンググッズ

2008/05/22 Thu 20:40

スコップと雑草をとるやつ(名前がわからな~い( ̄∇ ̄;))を作りました。
ちょっと錆が多かったかな・・・。
外に放置しとけば、こんな風になっちゃうし、いっか。


こちらはジョウロ。
ネットで見つけたジョウロがモデルです。
b452.jpg

バケツの代わりにもなりそう?便利そうです。

ただ今、座卓が臨時作業台となっているのですが、
う~ん自分に合わないせいか、背骨が痛いっす。
すぐ姿勢が悪くなっちゃうし~。
集中力がいつもより短し・・・(/。\)。
雑談

看板

2008/05/20 Tue 19:26

看板を作りました。立体イラスト風です。


立体に作るのも楽しいです。
いつか、一つの作品として作ってみようかな。
ミニチュア

食パン

2008/05/18 Sun 15:50

ワタシが作る食パンは、若干発酵不足なのか
角が丸かったりするのですが、今回は、
ぴっちり四角に出来ました。
b449.jpg

過発酵ぎみかな?目が粗い・・・。
ホームメイド

着色

2008/05/16 Fri 22:14

昨日の続き。色を塗って組み立てました。
建物自体は、まだ完成ではありません。
小っちゃなガーデニングを作る予定ですが、
まだどういうデザインにするのか決めてないので、
一部何もないままです~。
b447.jpg

♪可愛いあの子は、真っ赤な屋根の家に住んでいるのさ~
僕は、さりげなく毎日通り過ぎるのさ~ wow wow yeah yeah
・・・って80's洋楽の、ふざけたひどい日本語訳詩にありそうな
歌詞をイメージして作りました~。

・・・というのは思いっきり冗談で(^-^;、先日作ったリラックスルーム
(別名トイレルーム)の外壁の色と質感が気に入ったので、
その壁のデザインを応用、真っ赤な屋根が似合うかなと思い作りました~。

ちょっとイタズラしちゃいました。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
(現物には直に書いてませんよ~。画像に書き込んだだけですよん。)
b448.jpg

平成のご時世に、こんな古い落書きするやついないって。ゞ( ̄∇ ̄;)
「参上!」って・・・。
ミニチュア

開かずの窓

2008/05/15 Thu 21:24

これは雨戸?っていうのかしら?
通常のガラス窓のさらに外側にある窓って。
でもこれは開かない窓なのです~(^_^;)。
見かけだけ~。
b445.jpg

今回、初めて、ヒノキの棒を曲げる作業にチャレンジしてみました。
初チャレンジで大成功です(*^▽^*)。Yes!!

さらに、昨日の屋根と、この窓を、壁に仮に置いてみました。
b446.jpg

これからそれぞれに、色を塗ります。
ミニチュア

屋根

2008/05/14 Wed 21:31

屋根です。一つ一つのピースを貼付けた後。
 b444

この屋根に使用している木材は、市販のドールハウスの屋根のパーツです。
かな~り前になんとなく買っておいたっきり、箱の中で肥やしになっていました。
今回、掃除を機に箱の中から発見。「あ~そういえば買ってたなぁ」
と思い出しました。

せっかく発見したので、今回の作品に使用します~。
ミニチュア

下準備中

2008/05/12 Mon 17:31

次の作品の為の、下準備中です~。
なんでしょうね?これ。


この状態では謎で、つまらない写真ですね。
申し訳ないです~。もうちょっと待って下さい~。
ミニチュア

疑惑

2008/05/11 Sun 14:10

数年ぶりに、バラエティー番組の「恋から」を見た。
見てて思った。この中で、何人ぐらいがサバを
読んでるんだろうなぁ・・・と( ̄∀ ̄*)。

以前、この番組に、ワタシと同じ学校だった同級生が出演していたのですが、
そのとき、彼女は4歳サバを読んでましたー。
最近では、4歳のサバ読ぐらいは別に・・・って感じだけれど(^-^;、
当時は、「読みすぎだろっ!」っと突っ込んでました。

この同級生の名前が思い出せず、この番組関連のサイトを見つけて探したけれど、
覚えのある名前は見当たらず。多分、芸名使ってたんだな。
その後、彼女をテレビでは見かけていません~。

さらに色々知りましたが、ほとんどがシロウトさんではないみたいですね。
事務所に所属しているタレントや女優さんの卵らしいです。
どうりでしゃべりが達者だと思った~。

演出が多い世界だから、あたりまえかー。
雑談

告ってきました

2008/05/10 Sat 15:39

恋した机に、愛を告ってきました。
(↑いわゆる、注文してきたということですよ~。)
人気がある机らしく、生産が間に合わないとかで、
我が家に届くのは、早くても5月下旬だって・・・(´Д`)。
うぅ・・・マジかよ・・・。

ま・・・待ちます、待ちます。待ちますとも。
newデスクが届くまで、折りたたみ式の座卓で乗り越えます・・・。
腰とお尻が疲れるから、あまり使用したくないんだけどさ・・・。

話はちょっと逸れますが、ワタシは今すぐ手に入らない欲しいグッズ
を見つけたときは、結構、長期間待つ事が出来ちゃうのです。
例えばこちら↓。
b442.jpg

映画、レオンのポスターです。from Italiaです。このポスターのサイズは、
畳約1枚半ぐらいの大きさです。(かなりデカいです)
店員さんがこのポスターの存在を教えてくれて(数枚入荷してた
らしいけれど、即売れてしまっていたのです)、
これが発売された当時、手元に届くのは数ヶ月後と言われ、
レオンファンだったワタシは待ちましたよ。しかも絵柄を見てないのに( ̄◇ ̄;。

店員さんの事細かな絵柄の説明だけを聞いて、決めたのでした。
このとき店員さんは、「実物見て、気に入らなかったらどうしよう・・・」
と言っていたのですが、直感で「大丈夫っ!」と感じたので、
「あなたを信じますっ!」と言って、予約を入れて待つ事にしました。

だけどね、待つというのはやっぱ長く感じますわ。
お店が忘れちゃってるのでは・・・と不安に感じる事もあり、
1ヶ月ごとに聞きに行ったりしてました。
待つ事、約4ヶ月。「お待たせしました~!」って連絡をもらって、
速攻取りに行き、家へ帰って狭い部屋で広げて
感無量に浸ったのでした~。°°(>_<)°°。。

ポスター自体がデカく、当時、額は特注品になってしまうとのことで、
額購入はとりあえず保留・・・数年後にやっとこのサイズの額を発見して購入
するものの、飾る壁のスペースがなく、今現在の家の壁に飾られるまで、
数年の年月が経ったのでした~。


newデスクに対する、ワタシの心の中のBGM。♪わたし、待~つ~わ~・・・だ。
ミニチュア

My作業台が

2008/05/09 Fri 22:25

今現在、家に無いのです。それはなぜか。
リサイクル店に出しちゃったからー。

先日、ホームセンターで、気に入った机に出会ってしまい、
恋に落ちてしまったのですよ(≧◇≦)。
で、この方を家に迎えるには、どうすべきか?
古い机はアディオスアミ~ゴ~という結論を即行で出しちゃいました。
粗大ゴミに出すのはもったいないというか、心苦しいので、
リサイクル店に出すことにしました。
(また他の誰かに、使ってもらえることを願って・・・)

今まで使っていた机は、幅70センチほどのダイニングテーブルで、
さらに幅と収納部分が足りなくなったため、去年、
香典返しでもらった( ̄◇ ̄;カタログからパソコンデスクをチョイスして
それを横に合体した形で使ってました。正直、インテリア的には
ちょっと・・・って感じだったなぁ。

で、思い切ってこの二つと、あとは家にあった使わない食器類を
集めまくって、リサイクル店に連絡して、引き取ってもらいました。
(ありがたや・・・ありがたや・・・)
ちなみに、どさくさにまぎれて、エクササイズ器具も出しましたが、
需要がないとかで即お断りでした。やっぱりだめか・・・( ̄- ̄;)。

ちょっぴりだけど、資金も出来たので、明日さっそく、
恋した机に、愛を告ってきま~す。在庫があれば、
すぐに送ってもらえると思うので、来週中には、
製作作業が再開出来るといいな~。
ミニチュア

不発に終わったこだわり

2008/05/06 Tue 18:48

一応、手洗いシンクの内側には、排水パイプがあります。


当初は、付ける予定はなかったのですが、
無いとやっぱり不自然かと思い付けました。

せっかくつけたのに、目立たなくて、ほとんど見えないのよね・・・。
ミニチュア

リラックス

2008/05/05 Mon 18:41

完成しました~。(というか、完成させました。考えていくとキリがないので~)
家にお客さんが来て、「トイレどこ?」って聞かれたら、
堂々と案内出来て、自慢できちゃうようなトイレ空間に仕上がったと思うんだけどなー。

ちなみに、我が家のトイレには窓がなく、電気と換気扇のみ・・・。
だからこんなトイレ空間にあこがれちゃうなぁ。
b440.jpg

室内はちょっぴりカントリーな感じだけれど、
トイレ本体は最新式っぽいタイプにしました。
(最近は、水が流れる蛇口?がないんですよね。)

トイレに本などを持ち込んで長く過ごすという方も多いと思いますが、
ワタシは用が済んだらさっさと出るタイプです(^_^;)。

ありゃりゃ。1ヶ月近く、本サイトを更新してませんでしたね・・・σ(^◇^;;。
いかん、いかん。ちゃんとせねばー!
(更新の仕方も若干忘れて、やばかった)


----------------------------------------------------
ゴールデンウィーク中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか~?
この時期、どこへ行っても混んでいるので、
ワタシはチラシについていたクーポンを握り締めて、
チャリンコで15分ぐらいのところにある、
安楽亭へ焼肉を食べに行きましたー。(あぁ庶民的)
炭火で焼いて食べるスタイルのところです。

店内に大きく響いた女性(推定30代後半)の声。
「ちょっと!それエミコ(女性本人のこと)のなんだからっっ!」

カップルで来ていて、彼氏がエミコさんの肉を食べようとしたらしく、
それに激怒した模様・・・。肉に名前が書いてあったのね、きっと。
気持ちはわからないでもないが・・・食べ物の恨みは恐ろしいってことですなー。

他にもちょっと突っ込みたい箇所があるけれど、
まぁそれはあえて申しますまい・・・(*・_・)。

それなりに、楽しんでいるゴールデンウィーク。
ミニチュア

ケロケ~ロ

2008/05/03 Sat 17:05

かえるちゃんを彫りました。
b439.jpg

アップにすると、線が所々ガタついてるのがわかっちゃうけど、
肉眼で普通に見てる分には問題ないと思う。(実物は、横約3センチ)

手作り感があっていいケロ?
ハンドメイド

懐かしい人

2008/05/02 Fri 01:14

電車内での話。
車内の中ほどに進み、つり革を持って気が付いた。
ワタシの前に座っていた女性が、目をカッと見開き、
口元は「い~っ!」ってな感じで歯を見せながら、
周りをキョロッ!キョロッ!って見回して、かなりの挙動不審人物。
正直(^_^;)、「やっべー!デンジャラスな人の前に立っちゃったなぁ。
どーしよー。他に移動した方がいいかしら。でも混んでるし移動は無理だしなぁ・・・」
と思ったのでした。だけど、あれ?どっかでこの人見覚えがある。
どこだっけ?・・・!あっ!学生時代の同級生だっ!

そう。実はこの挙動不審さん、多分、ワタシの学生時代の同級生・・・ひぇぇぇ。
化粧もして、ちょっぴり綺麗になっていてわからなかったけど、服装の感じとかは
当時とほぼ変らなく、連れがいて、その連れに対して発した一言の声や
しゃべり方が同じだったので、本人と確信。
一瞬、ワタシの事を凝視したので、「げっ。バレた?!」と思ったけれど、
幸い(?)覚えてないらしく、セーフ・・・。

当時は言動や行動が奇妙だった故に、「奇人」で有名人だったのですが、
今覚えば、多分なんらかの精神疾患を持ってたんじゃないかな。
彼女は記憶力は良かったけど、明らかに社会生活は無理で、
卒業後は、勉強をする為さらに進学することもなく、
就職することもありませんでした。

大きなお世話で(^-^;、「この子は、この先どうなっちゃうのかなぁ・・・」
って気にはなったけど、それっきり。もう2度と会うこともないだろう・・・と
思ってたら、まさか会うとはびっくりです。
見た感じ、昔よりは若干落ち着いた感じがしたので、まぁとりあえず、
元気で過ごしてるようで良かったと思いました。

・・・と、これで終わらないんだな。新たな好奇心が・・・。
>>続きを読む・・・
雑談
 | HOME | 

