親切な方からのご指摘で、アンケートフォームでの送信が
うまくいかないというご報告を頂きました。
今まで何度も送信にトライして下さった方々、
大変申し訳ありませんでした。アンケートフォームを変更しました。
これでもう大丈夫だと思います。お手数ですが、もし再びトライして
頂けましたら、よろしくお願い致します。

この度は、大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
また、今回の事をご指摘頂き、ありがとうございました。
大変助かりました。重ね重ねお礼申し上げます。

か、寛大な心で再び・・・
~アンケートへ行く~

雑談 | コメント(0)

お願い

2011/01/28 Fri 00:20

本サイトにて、アンケートのお願いをしております~。
期間は1月28日~2月10日まで。
ほんのわずかの人数分ですが、お礼も用意しました~。
(トートバッグのサイズは、ランチボックス等を入れる
サイドバッグ的に利用可能。又は近所へのちょっとした
お買い物へ行ったり、これまた近所のカフェにまったり
しに行けそうなぐらいの大きさです~。)

ご協力頂けたら感謝感謝でございます~。
よろしかったらお願いします~。ペコリ。

雑談 | コメント(0)

ストラップ

2011/01/25 Tue 23:41

(自称)ストラップ職人再び参上。(シャキーン!)
ストラップのヘッド部分を作りました。
前回同様カップケーキデフォルメタイプ。
カップケーキのスポンジ部分はフィモ、
苺とホイップクリームはモデナ。
苺とクリームは一個ずつ制作。だから各々微妙に違います。
「イケてるショット」部分がありまして~、例えば人の顔でも
「顔半分右側もしくは左側がイケてるの~」って言う女優さんがいますでしょ?
そんな感じで、これらもそれがありますの~。
各々くるくる回してチェックした結果、丸ピンを奥にしたポジションが
イケてるショット。でも・・・ぶら下げちゃったら関係ありませんけどね・・・。
blo32.jpg
ミニチュア | コメント(0)

サイトリニューアル!

2011/01/21 Fri 12:02

思ったより早くリニューアル作業が終わりました。
もう少しいじりたいけど、疲れたのでとりあえず終了~。
徐々にまた修正していきたいと思います~。
もっと全体的にコンパクトにしたいねぇ・・・。

前のデザインと比べると、すっごい地味になりました。(笑)
(一応、新聞のイメージです~。)
前はカラフルすぎたので(作ったのが桜の季節の春だったので、
気持ちが浮かれてたのでしょう。)今回は写真を目立たせたいので
他はシンプルにしました。んでもって、ほぼ各ページにスライドショー導入。
お使いの機種や契約しているブロードバンドの速度によっては
あまりスムーズに動かないかもしれません~。(^_^;)
でも見られないことはないと思います~。

気持ち的には一番上に当サイトのマスコットガール?を
配置したかったけれど、高さがあるので高さをとる。
そうするとアイコンなどが下に下がってしまうし、
かといって、うちの目印にもなるのでリストラする
わけにもいか~ず。(結構、この方働いてくれているのですよん。
「あぁ!数年前にオクで見たことがある!」・・・ていう
うれしいパターンがありました。)
とりあえず空いてる場所を見つけて配置しました。
まだまだがんばってもらいましょー。
blo31.png


雑談 | コメント(2)

作業中

2011/01/19 Wed 20:01

先日もちょこっとお話しましたが、
サイトのデザインをチェンジ!しようと、
現在少しずつリニューアルに向けて作業中です。(約4年ぶりだぁー。)
今度はシンプル&スタイリッシュ!なデザイン&構成にしています~。
4年も経てば好みも変わってきますわな。
ホームページ作成ソフトも、すごく簡単に作業出来るものを使用するので、
以前のリニューアル作業時よりもサクサク出来て、
あと数日で完成出来そうです~。

雑談 | コメント(0)

ご挨拶セット

2011/01/13 Thu 17:58

新年一発目に作った作品です。
実物でこんな感じのギフトもらったらうれしいなぁ・・・
と欲望で作りました。ちなみに、オークションに即決送料込みで出品してます~。
終了致しました。ありがとうございました。



いつも本サイトのギャラリーの方にアップしているのですが、
近いうちにサイトを作り直そうかと計画中ですので、
今回はギャラリーの方にはアップしてません。
サイトトップのみ更新しております~。
なので、こっちのブログの方でオークション写真以外の
写真をご紹介。

後方にある多肉種寄せ植え。
blo27.jpg

前方の小物類の下には、フェルトが敷いてあります。
当初は紙を細切りにした梱包材?って言うのかな?
敷く予定でしたが、安定が悪いのでフェルトにしました。
フェルト抜きでそのまま置くと、段差が無いので
マグカップとキャンドルは埋まった状態になってしまい
ビジュアル的にイマイチになってしまうのです。
blo28.jpg

ものすっごくわかりずらくなってしまったのですが、
スイーツキャンドルには、ちゃんとてっぺんに糸があります~。
blo29.jpg

クッキー以外の植物とキャンドルはモデナ製。
うーん、グレイス製のを作ってないので、イマイチ違いの説明出来ず。
若干モデナの方が透明感があるかも。
ミニチュア | コメント(0)

遅くなりましたが・・・

2011/01/11 Tue 00:11

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

今年は、「鵜呑みにしない&真に受けない」をモットーに行きたいと
思います~。(デカいお勉強をしたので。(^_^;)これについては
そのうち語ります~)

昨日は、近所の神社へ遅めの初詣に行きました。
お参りの後、きぇいっ!という奇声かけ声と共に
おみくじを引いたら、大吉ゲッツっ!いえーい!
MJの用につま先立ちでポーズを決めたあと、
その喜びと共にカズダンスで、以前から気になっていた
近所のそば屋さんへ行きました。

注文したそばが来るまで、店内をキョロキョロと見回したら、
お会計カウンターの後ろに、芸人と思われるサイン色紙を発見。
ところがそれの置かれ方が、「どう扱っていいのかわからない・・・」
って感じ。デカいバーコードの値段が貼られたままの透明袋に入り、
風景の写真集の後ろに半分ほど隠された状態で置かれてました。
そのサイン色紙に書かれた名前は、どっかで聞いたことがあるなぁ・・・
う~ん・・・う~~ん・・・どこだっけなぁ?誰だっけかなぁ?
う~~んう~~ん・・・と悶々タイム。
でも、そばが来たと同時に悶々タイム終了~。
即気にせず食べた。おいしかったー。

家に帰って来てから、その名前を調べたら、あぁ!以前イッテQで
アマゾン川冒険してた人達かぁ!!
申し訳ないけれど・・・知らない人の方が多いかな・・・。

お店側の戸惑いを感じた、新春のお昼の出来事でした。チャンチャン♪


雑談 | コメント(0)

謹賀新年

2011/01/01 Sat 00:01

rabbit.gif
雑談 | コメント(0)
 | HOME |