六本木散策&glee3D

2011/09/30 Fri 00:54

約10年ぶりに映画館へ行ってきました。
1~2年待てば、スカパーで見られるので
映画館へ行くことはないんだな・・・。
だけど今回は、ワタシの大好きな海外ドラマ、
gleeのコンサートが3Dで2週間限定で上映されるとのことで、
これはぜひすぐに観たいわっ!だったので行ってきました~。

映画館へ行く途中に目に入ったテレ朝と東京タワー。


10年も経つと、映画館の印象も変わるんだなぁ~。
まぁこの話はまた後日するとして、
映画の感想は・・・う~~~~んちょっとびみょ~かなぁ・・・。
内容は、gleeのメンバーがアメリカ、ヨーロッパ各地で
開催したライブ映像ならびにそれのドキュメンタリーって事だったんだけど、
あくまでもワタシの個人的な感想、内容はパフォーマンス(歌と踊り)60%、
キャストのインタビュー10%、来場者への感想と
ドラマgleeを見て立ち直った人々3人へのインタビュー&
その人達のプチ密着映像30%・・・。
あ~ドキュメンタリーってそういう事だったのかぁ~。
実際のライブではちょっとした小芝居とかからみが
あったらしいんだけど、映画ではそれはほとんどカット。
パフォーマンスとキャストのインタビューだけでよかったのに
と思ったりする。エンディングロールでは、
「僕もメンバーさ」とか名乗る、どっかの3歳ぐらいの
アジア人のガキンチョの歌とダンスが流れっぱなしで、
なにこれ?って感じだったし。
こっちはキャストのパフォーマンスを見たいんだっつーの。
3D映像も、ちょっと疲れちゃった。(^_^;)
多分出演者が凄く動いてたからだと感じるんだけど、
これが初3Dだからなんとも言えんなぁ。
慣れると疲れないのかな?
時々耳にする、吐き気というのはなし。
ディズニーランドで昔見た、キャプテンEOはよかったなぁ。

目が疲れたので、そうだ!こんな時は遠くを見ましょう!
と思い、せっかく来たギロッポン、消化不良で帰るのは
スッキリしないので、六本木ヒルズの展望台へ行きました。
う~エレベーターで52階へ行って景色見るだけなのに
美術館料込みで¥1500かぁ・・・。
来月の初めに「ドラクエ展」が開催されるんだけど、
それと合わせたらよかったなぁ。
まぁせっかくだから美術館へも行きました。
この期間は、過去から現代建築?になるまでの歴史
の紹介だったのかな?「だったのかな?」というのは、
全く興味が無いので、模型以外は思いっきりスルー。
入り口入って少しは真面目に見てたんだけど、
眠気に襲われかけたので、
エアーサッカーでもやってるかの様に、
じっくり見てる人達の側を、異様な早さで通り過ぎて
美術館内脱出!

お目当ての展望台ゾーンへ~。
やっぱ東京の空はガスってるね~。気候と条件が
合えばすっきり見えるらしいけど。
東京タワーに・・・
rop2.jpg

すっごい見えづらいスカイツリー。
写真じゃほとんど見えないじゃーん。
rop3.jpg

超セレブ&リッチピープルが住むマンション。
すっげ~高~い!・・・多分値段もね(^_^;)
rop4.jpg

ジオラマみたいでおもしろ~い。
rop5.jpg

左側には青山霊園。(多分)
切れちゃってるけど、すっごい広いわ~。
rop6.jpg

地震と風には問題無い作りになってるんですって。
rop8.jpg

映画見てるとき、お腹がぎゅぅ~ぎゅぅ~鳴っちゃって
マジやばかった。幸い、大音量のときになってたから
周りには響かなかったけど。
なので、ここで、ちょっと小腹に入れる事にしました。
景色を見ながら食べるなんて、素敵やんっ!と思い、
窓際へ座ったけど・・・日差しで暑いわ(-_-;)
まぶしいわで、食べ終わって速攻窓際から退散っ。
(マヌケであ~る)
結構ボリュームがありそうかと思ったんだけど、
少なからず多からず、水分も氷で割り増しされてるため、
これまた中途半端で、味はおいしく、結果、
これが30分後ぐらいに、超空腹状態への呼び水となってしまった。
rop7.jpg

地上へ戻ってきました。テレ朝前にある毛利庭園へ。
お天気お姉さんがお天気を伝えてる場所ですね~。
rop9.jpg

地上からの六本木レジデンス。
でかいわぁ~。
rop11.jpg

最後に、テレ朝内1階ロビーへ入り、少しウロウロ。
記念に撮影してきちゃったよ。トシ(右)が酷い・・・。
rop10.jpg

建物から出た後、急激にお腹が減って来て、
でももう帰りたいし、そういえばベーグル屋があったな
と思ったら、無性にチョコベーグルが食べたくなって、
ベーグル屋へ着いたら、なんと売り切れ!
店員さんは別の商品を勧めてくれたけど
「チョコベーを求めてるので・・・じゃっ!」
あぁぁぁ~このチョコベーへのホットな思いどうしてくれるのよぉう!
そうだ!チェーン店が新宿にあった!ABCクラフトにも用事があるし
新宿へゴーゴー!・・・てなことで、新宿で
念願のチョコベーやらついでに別のテイストのもんも
買って、駅のホームでちょこっとちぎって食べようかな
と思ったとき、友達にメールしとくことがあったので、
妄想例え話メールで盛り上がってたら、あらまぁ
最寄りの駅へ到着。そのまま家へ帰って夕飯。
結局・・・チョコベーグルは食べませんでしたぁ~。
それはなぜか。展望台で記念写真を撮り
(なんだかんだ言って、満喫してるし)
その写真を家で見たら・・・ほっぺがパンパンで
アッカーン!夜にベーグルは危険シグナルが脳内で
出たため、食べなかったのでした。
・・・もぉ~~~~なにやってんだよぉ・・・。

おもしろいもの | コメント(0)

冬眠支度ですって

2011/09/27 Tue 00:36

チェストをもうすぐ納品しちゃうので、
手元にあるうちに、製作中のボックスタイプドールハウスなどを
利用して、ちょっと遊んでみた~。
blo128.jpg

あぁ・・・なぜチェストにしまうんだぁ~。
それじゃぁ閉まらなくってよ。


ミニチュア | コメント(0)

シロップ入れ

2011/09/23 Fri 11:47

シロップ入れを作りました。
ミルクを入れればミルクピッチャーへ早変わり~。
シロップが垂れてるバージョンと垂れてないバージョンを作りました。
注いだら中身は減るはずなのに、減ってないとは不思議だなー。
わ・・・湧いてくる不思議なピッチャーだもん、きっと。


かぼちゃのクッキーと、先日のドーナツ、チョココーティングバージョン。
blo125.jpg

先日、かえれま10で、ミスド人気ランキングというのを
やってたのですが、ショッ~ク!
ワタシの好きなシュガーレイズド、ハニーディップ、
チョコリングが10位以内に入ってなかった・・・。
えぇぇぇ・・・粉砂糖とチョココーティングって、
ドーナツの定番&お約束じゃなかったの・・・・?
出演者が間違うたびに、テレビに向かって
「だからシュガーレイズドだって言ってるじゃんかよっ。」
・・・って罵声を浴びせてたのに。あぁびっくり。
ワタシのチョイスじゃ、永遠にかえれま10だ。(^_^;)
時代はポンデリングなのね・・・。好きで必ず買うけど。



ミニチュア | コメント(0)

台風

2011/09/22 Thu 18:45

昨日の台風は凄かったですね。各地で被害が多数あって大変です。
我が家にも、プチ被害がありました。
朝起きて窓開けてびっくり、アイヤーっ!なんてこったい!
ベランダに置いてある物置が倒れてました。
物置としては小型だけど、すっごい重いもの。
それがいとも簡単に倒れてしまった。
前方の上部分は潰れてるし、扉も外れて曲がってるし。
も~頼むから粗大ゴミ行きだけは勘弁してちょうだいよぅ・・・。
とりあえず今日は放置。起こす作業は明日です。


昨夜、外でバッコーン!って音が聞こえてたけど、
てっきり、他所の家の物がぶっ飛んだ音だと思ってたのに、
まさかその音がfrom我が家のベランダで、
しかもこんな重いもんが倒れるとは・・・。
まぁ、これぐらいで済んでよかった。



雑談 | コメント(0)

スツール続き

2011/09/18 Sun 23:35

座椅子面の山々した所に、ビスケットっぽくドットを入れて、
脚部分の棒は、縦も横も同じ太さの物を使いました。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
テレビで、東京ゲームショーの話題をやってました。
約10年以上前に、友人のお姉ちゃんがゲームショーで
コンパニオンをやってたことがあって、
そこへ遊びに行こうということで
その友人とゲームショーに行ったことがあります。
会場にはコスプレイヤーがたくさんいて
(そのときは、ファイナルファンタジーのキャラに
扮してる人が多かったなー)、
その中で、黒のセパレート(ビキニスタイル)に
黒のブーツ、頭には猫の耳を付けてるコスプレイヤーが
数名いて(なんのキャラかはわからん)、
印象的だったのが、スタイルに自信のある子は
「私を見てっ!」って感じで堂々と歩き、
その真逆で、胸と腹部辺りを不自然な隠し方をして
若干、前のめりで歩いている子もいて、
「・・・恥ずかしい&自信が無いんだったら
そんな格好をチョイスするんじゃなーーーーいっ!」
って思ったことがありました。
同じキャラに扮してると思うんだけど、
こーもまた違うもんかと・・・。
腹を人前にさらすなら、引き締めんかい!ってね。(^_^;)
まぁ人の事は言えないけれどさ、でもあたしゃこんな格好する事は
無いんで、あえて突っ込む。(笑)
ミニチュア | コメント(0)
先日の続き。
カボチャの帽子と魔女の帽子withミニカボチャのフタ完成~。
帽子は複製品ではなく、石粉粘土製の一点もの。


脱帽。
blo121.jpg

小さな黒板を作りました。
お皿の代わりに使います~。
とりあえず、コーティング前のプレーンドーナツを乗せてみました。
あれ?コーティング前でも十分おいしそうじゃん?
これもありかな。
blo120.jpg


ミニチュア | コメント(4)

ニューカマー

2011/09/13 Tue 20:33

女の子のキャニスター3種類目製作中です。
ふんわりパーマ頭にしたかったけど、広げすぎると
物自体が大きくなってしまうので、後ろのボリュームは抑えました。
前髪と横サイドのみのふんわり感。
なんか80年代アイドルっぽい髪型?


以前描いた、ケーキを頭に乗せた子を元にしました。
帽子デザインは未定。あのケーキだと複雑すぎて色塗りが大変だから。
とりあえず、ハロウィンバージョンの帽子で作る予定。


ミニチュア | コメント(3)

丸皿

2011/09/08 Thu 20:05

中サイズと大サイズの丸皿の原型を作りました。
直径約2センチと約2.3センチ。
大サイズの方は、リニューアルバージョンとなりました。
内側の丸も、以前のものと比べると、多少は歪みは少なくなったと思います。
それでも、完全な丸じゃありませんけどね・・・。(^_^;
厚みも、以前の物と比べると微妙に薄くなりました。



ミニチュア | コメント(0)

スツール

2011/09/04 Sun 16:40

座る部分がビスケットのデザインのスツールを作っています。
これは脚部分の組み立ての練習。
なので、座わる部分と脚は接着してません。様子見の状態。
角度の付け方や組み立てが難しく、この練習だけで半日費やしました。
本番はもっと時間短縮したい。


ミニチュア | コメント(0)

チェスト

2011/09/02 Fri 19:20

もう9月かぁ。早いねぇ。
あっというまですね。
加齢もあっというま。いやん。

チェストを作りました。
幅約4センチ奥行き3センチ高さ6センチってとこ。
ワタシには珍しく、濃いめのグリーンを使用してみました。
森のイメージ。引き手部分は、ぎょぎょぎょ~!
でおなじみの、さかなくんをリスペクトして
魚モチーフにしてみました。
森と湖畔にいる魚を表現・・・???。


チェストもう一点。ミニチェスト。
幅約1.7センチ奥行き1.5センチ高さ2.3センチかな。
こちらはちょっこし汚して、引き手はどんぐりデザイン。
blo116.jpg

ミニチュア | コメント(0)
 | HOME |