良いお年を~

2011/12/26 Mon 17:16

今年も残りあと5日となりましたね~。
年内のサイトとブログの更新は本日で閉店、ガラガラっ!と、
させて頂きます~。

今年はいろいろと忘れられない事があった年でした。
3.11の東北の大災害。
あれは日本中が大ショックでしたね。
防災意識が薄くなりつつあるような気がしますが、
気を抜かずに行きましょうね。

そして、私事では、初めての大きなミニチュアショウへの参加。
大変貴重な経験となりました。
たくさんのすばらしい人達との出会いがありました。
このご縁を大切にして行きたいと思います。

今年も、当方の作品をご覧頂き、ありがとうございました!

そして、オークションで入札及び落札して頂き、ありがとうございました!

ミニチュアショウ、委託販売で当方の作品をご購入頂いた方々、
ご購入頂きありがとうございました!
委託販売では直接お礼を申し上げる事が出来ませんが、
ここでご挨拶させて頂きます。

来年は1月上旬頃に更新再開予定です。
来年は、ちょこっと精力的に動きたいね~。

それでは皆さま、お身体にお気をつけて!良いお年を~!

雑談 | コメント(2)

メリークリスマス!

2011/12/24 Sat 11:52


ミニチュア | コメント(0)

やっぱフォークがベターね

2011/12/20 Tue 20:21

昔、よく友人と食べに行っていた、お箸で食べるスタイルの
スパゲテッィ屋さんに、15年ぶりぐらいに食べに入りました。
飲み物とサラダとスープのセットを注文。
スープは種類が変わったような気がするけど、
サラダは細切りにした大根に
ジャーキーみたいなフレークがトッピングされていて、
かかっているドレッシングもおいしく、
おぉ~変わらない味。としみじみ。

で、スパゲッティを食べているときに気がついた。
スバゲッティをお箸で食べるって意外と難しい・・・。
うどんや蕎をフォークで食べてるもんかな?(笑)
ラーメンやそばみたいにちゅるちゅるって食べると、
パスタソースが唇で拭われる形になるので、
口の中にはスパゲッティと少しのソースしか入ってこない・・・。
口の周りがソースでじゅるじゅるになって、
獣系みたいに、舌でべろんちょとやりたいところだけど、
家ではなく外なので(^_^;)、みっともなくそれも出来ず。
しかも、麺が重くってフーフーしても結構熱い。
んでもって、ソースががっつりと絡まってる麺は、
すすると結構なズルズル音が発生するみたい。
あれれ?昔はどうやって食べてたんだっけ?
豪快にすすってたのかしら??あらまぁ、もしかしたら、
アタクシってば、意外と上品になってるのかしら?おほほほ~。

う~んう~んと考えた結果、ヨーロピアンスタイルの
食べ方を実践することにした。
すすらず、口の中へ運び込む、箸で口の中へ押し込むという
食べ方をした。満腹感はあるんだけど、イマイチ食った気がしないというか
なんというか・・・。
すするということで、食べ物の風味が感じられるって誰だかが言ってたな~。
なるほど、なるほど。

やっぱ、スパゲッティはフォークの方が食べやすいなー。




雑談 | コメント(0)

ぐー、ちょき、ぱー

2011/12/18 Sun 16:12

おもしろいクリップを見つけました。
ぐー、ちょき、ぱー、に・・・


スプーンとフォーク、湯気の立ってるコーヒーカップ、
同じく湯気付きのやかん。
blo190.jpg

普通のクリップでとめるよりは、ちょこっと楽しいかも。

おもしろいもの | コメント(0)

計画中

2011/12/13 Tue 19:00

今年もあとわずかですね~。
毎年、この時期になると同じ事を言ってしまいますが(^_^;)、
一年が経つのってほんと早いわぁ・・・。

さて、年末恒例の言葉を今年も言い終わったので~、
来年、実行したい事の計画の予告をしちゃいましょう。

まだ詳細は言えないのですが、今現在、その実行に向けて
少しずつ準備中です。あ、期待させちゃうのもアレなんで、
言っておきますが、プレゼント企画ではございません~。
ごめんなさい~。ペコリ。

一年以上前から、やってみたいなぁ、でも需要があるかしらん?
と思ったり、実行するにはいろいろと準備や手間がかかったりで、
なかなか気が向かず、なんとな~く頭の中には青写真を
持ってたのですが、まぁいろいろと聞かれたりする機会があったので、
んだば、こんな形でやってみようかな。と、一念発起、やる気(茶屋)が
起きたので、実行する事にしました。

そっちの準備中で、ブログでお見せ出来る写真等がなく、
雑談が多くなるでしょう・・・って、この時期は毎度これですね。おほほ。

今現在、準備中の計画画像の一部です。なんでしょね???


実行出来れば、来年早々公開出来ればいいなぁ・・・と思います~。

内容謎だらけの、もやもや投稿で申し訳ない~。


ミニチュア | コメント(0)

かわいいもの

2011/12/12 Mon 20:00

オシャレな手芸屋さんへ行くと、まずはチャームの物色を始めます~。
変わったデザインの気に入った物がなかなか無く、
滅多に購入することは無いのですが、今回は、靴型のチャームを発見。
チャームが入った瓶をレジへ持っていくのですが、
瓶の中へ入ったものは売り切れで、瓶の口の周りにサンプルで付けられていた
これが最後だそうで、う~んと思いつつも、ま、しょうがないか・・・
っつーことで、その店での最後の一個を購入。
これは左側らしい。右側もあるのかしら?
大きさ約1.8センチ。何に付けようかな~。
blo186.jpg

これはシーツです。シーツに関しては無地のタオル地志向だったのですが、
お花柄があまりにも可愛く、ワタシの乙女スピリッツがきゅんきゅん
来たので、迷わず買ってしまいました。
一瞬、派手すぎたか・・・寝られるかな?と思ったけど、
まぁお花畑で寝てると思えばスリーピングライフも楽しいであろう~。
おほほ~。
blo185_20111212153931.jpg

シーツの柄というのは、センスが問われる・・・と思ったことがあります。
というのは、先日、実家へ行って、夜寝るときに
掛け布団をめくったら、巨大あんみつ姫とサブキャラ達の絵が
どーんっ!と現れました。(-_-;)
「なんじゃぁこりゃぁ!」と、うちのオカンに言ったところ、
押し入れの中で探し物をしていたら、このシーツが見つかったので
ワタシが喜ぶだろうと思って、敷いたとのこと。
(大分前に買って忘れていたらしい。このアニメやってたのいつだ??)
喜ぶ訳ねーだろっ!と言ったけど、まぁ仕方が無いので、このまま寝ました。

でもね、ふっと思ったの。
例えばですよ、もしもワタシがベッドの中で、急に具合が悪くなって
救急車を呼ぶ事態になったり、又は死んでた場合、
子供ならまだしも、いい歳した成人女性がですよ、こんなダサい
古いアニメシーツで寝てたら、救急隊員とか警官は、内心、絶対笑うと思う。
署へ戻ってさ、「すっげー笑っちゃうシーツで寝てた女だった~。
どんな趣味してるんだよー。マジありえねぇ!」
って、絶対笑いのタネにすると思う。
彼らは、うちのオカンチョイスだとは思わないだろうしさ。
ワタシの名誉は誰が回復してくださるの?

・・・という、不安が頭によぎりました。

パジャマも、ゆるゆるのボロボロを着て寝てたので、
数年ぶりに新しいのを買いました。ついでに花柄。(笑)
物持ちが良すぎるワタシ。うふ。
おもしろいもの | コメント(4)
ようやく完成しました。
数ヶ月ぶりにYahoo!オークションに出品しました。
2枚目の写真がピンぼけぎみなのが腑に落ちないところ・・・。(-_-;)
原画ははっきりとしてるんだけどなぁ。
本サイトに、その他の画像等アップしました。

ベアちゃんどこかの森の中にある、
廃墟を利用した場所に住んでいるようです。
悠々自適?に暮らしているようです。
甘い物が好きみたい。
お気に入りの物に囲まれて、お気に入りのマフラーを
ぐるんぐるんに巻いて、今日もたのしく一日過ごします~。
blo185.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

それから、ここからは、おすすめ告知です~。
(注:私事ではないです~)

えっと、この度、勝手に宣伝部長に就任致しました~。(笑)
ワタシの敬愛する、愛しのKLEIN KLEIN(クラインクライン)さん
手作りベアのグループ、くまの穴さんの展示会イベントに、
委託で参加するそうです。

ホームページもリニューアルして、
(以前とURLが変わってます。過去のURLでも、引っ越し先が
記載されてますので新URLへ飛べます)
過去に製作した、とってもラブリーな作品も見られますよ~。

展示会の詳しい内容は、こちらをご覧下さい。
(案内ハガキの画像をクリックすれば、大きくなります)
何かプレゼント企画もあるそうですよ。

くまの穴のくままつり5
あったかクリスマスパーティーin自由が丘
日時:12月9日(金)~11日(日)
時間:11:00~18:00 最終日17:00
入場無料

場所:ギャラリー「ポワソンダブリル自由が丘」
東京都目黒区自由が丘1-26-13 管井ビル2F
東急電鉄「自由が丘」駅徒歩1分
http://gp-jiyugaoka.jugem.jp/

とっても気合いが入っているようです!お時間のある方はぜひレッツゴー!
(↓こちらはワタシが所有している作品です)

ミニチュア | コメント(0)
大分、ミニチュア関係の材料やら資料やら、
自分の雑貨などが増えて来て、
棚の中にも入らず、畳の上に箱や袋に入れた状態でぶん投げてありました。(^_^;、
まずい・・・このままじゃ足の踏み場が無くなる日も近い。
これはいかんぞな。と思い、まずは棚
(サイズ的にはカラーボックスほどの大きさ)の中の整理から始めることにしました。
ミニチュアを始めた頃に出たと思われる、木材の切れっぱしとか、
謎の形の粘土の固まりなどをなぜか大事にしまってあって、
原型やシリコン型も出てくるわ、出てくるわ!
それらを使う事は絶対無いので、情け無用で
とぅっ!とゴミ袋へ。
半分程すっきりしたので、その中へしまえる物をしまいました。
それでも、ミニチュア関係がまだ残り10%ほど収納出来ず、
雑貨と合わせると、どうしてもカラーボックス1個~2個は
調達しなくてはならない状況。でも置く場所がなーい。
さてどうするべか。棚の横にある紙袋に入れた梱包材関係を
必要な数だけ取っといて、あとは思いっきり捨てました。
これで場所確保。
(うちの家系はですね、なんでもかんでも紙袋に入れてしまう習性が
あるんですよ。紙袋の中身が溜まったら、その紙袋の上に
紙袋を置いてまた中身を入れる・・・。それの繰り返し。
「絶対にワタシはそんなことはしないっ!」と思いつつ、
知らず知らずのうちにやっていた・・・。あぁぁぁ・・・。)

捨てるという行為は、ものすごく勇気が必要ですが、
「そのうち使うかも・・・」というのが積もり積もって
えらいこっちゃになるわけで~、整理整頓のプロが言うには、
1年経っても使わない物は、この先も使う可能性は無いので
捨てるべし!とか。う~ん、1年とはいわず、せめて2年程
待ってくれ~・・・使うかもしれないから。(笑)

大掃除をして、ゴミ袋二袋分の量を出しました~。
カラーボックスは1個しか置けないので、
あとは、通販で、スタッキングが出来るタイプの
ワンボックスを二つ買う事にしました。
これなら、机の下に入れることもできるし、移動は自由。
ようやく片付いてきました。

整理してたら、リーメントのナイフ&フォークが出て来て、
以前はこれを元に型をとって調整してたんだよなぁ・・・
と感慨深げに。今では、それなりに自力で
なんとか作れるようになり、成長したもんだ~。へへへ。
一回ポッキリ使ったきりの材料も出てきました。
ミニチュアを作り始めた頃、自分の思いつく限りの
考えでいろいろと材料や道具を買っては試してました。
どれだけの材料が笑っちゃうほど不採用になったことやら。(笑)
これも捨てるに捨てられず。だって・・・使うかもしれないから。
(ダメだこりゃっ。)
ミニチュア | コメント(0)
 | HOME |