
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

椅子

2012/01/31 Tue 21:28

以前作った椅子に、ようやく色を塗りました。
今回はこれで良しとして、そのうち、別のデザインの物を作る事にします。
所々、改良すべき点があり。
なんか・・・シリコンゴムやキャストを大量消費した割には、
出来映えがしっくりこないのである・・・。
blo204.jpg


当サイトで絶賛発売中です~。(^_^)
期間限定割引価格は今日までです~。
ミニチュア | コメント(0)

引き出しの中に・・・

2012/01/30 Mon 18:49

育つキノコ軍団と、可愛いと思うかそれともキモイと思うか、
両方とってキモカワイイと思うか。(^_^;)
お顔のあるフラワー軍団を作りました。
顔(花粉部分)は直径約4ミリです。
花だけに、ちゃんと鼻もあり(苦笑)口も開いてます~。
ちゃんとしたアップは、後日お見せしましょうかね。


~テキストをご購入した方々へ~
花びらは、ハムの作り方と同じです~。
葉は、レタスの作り方を応用したものです。
応用次第で、このような物も作れます~。


当サイトで絶賛発売中です~。(^_^)
期間限定割引価格は明日までです~。
ミニチュア | コメント(2)

ほうきとハウス外側

2012/01/29 Sun 14:32

ほうきを作りました。軽そうに見えるけど、ちょっぴり重いです。


ドールハウス外側の壁にイラストを貼りました。
上手く貼れて一安心。こういう、平らな面に同じ面積の
紙等を貼る作業が苦手で、例えば携帯電話等の液晶画面に
貼る保護用の透明シート。あれを貼るときも緊張&手がぷるぷるします。
私にやらせると、大概ズレたり気泡が入りますから。(^_^;)
blo200.jpg

それから・・・これはボツにする可能性が80%です。
実は、劇場のような設定にするつもりで、両サイドには
イラストで表現したカーテン、上には看板っぽい、
取り外しの出来る物を作ったのですが・・・
カーテンは問題ないけれど、看板が邪魔で中が見えない・・・。
いやーん、時間かけて作ったのにショックぅ。(T_T)
試しに、後ろの壁の上に看板を置いたら、色がカラフルなので
全体が映えて見えた。後ろに付けようかな・・・。
blo201.jpg



当サイトで絶賛発売中です~。(^_^)
ミニチュア | コメント(2)

チェスト色塗り

2012/01/25 Wed 20:21

チェストの色塗りをしました。
アクリル絵の具のオリーブ色に、少し濃いめの緑を混ぜて作りました。
元々のオリーブ色より、多少濃くなったのですが、
色名は・・・やっぱりオリーブ色って言うのかな?
引き手部分は、どんぐりのデザイン。
上下の引き出しは、これもまたフェイク。


真ん中の引き出しに、ちょこっとおもしろい物を入れる予定です。




当サイトで絶賛発売中です~。(^_^)
ミニチュア | コメント(0)

机色塗り

2012/01/23 Mon 18:55

製作ストッピング中だった、机とチェストの色塗り作業に
取りかかってます。机をアクリル絵の具でパステルブルーに塗りました。
魚の形の引き手をつけました。この2カ所はフェイクで、開きません。
他の引き出し二カ所部分には、ちょこっとおもしろい事を考えているので、
机の完成はもう少し先になります。


おかげさまで、テキストちょこちょこと売れています~。
ありがとうございます~。
ありがたい事に、送金後にご連絡をくれる方もおり、
大変助かっています~。
そこで、ちょこっと入金確認の方法に補足。
(本サイトのテキスト申し込み方法の説明にも加えました)
基本、当方の入金確認は毎週水曜日に行いますが、
「送金したよ~」というご連絡を頂ければ、水曜日以外でも入金チェックを
致します。ご連絡の無い場合は、毎週水曜日の入金チェックとなります~。
(タイミング良く、他の方からの連絡時に見る場合もあります~)
お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いします~。


当サイトで絶賛発売中です~。(^_^)
ミニチュア | コメント(0)

ザキヤマストラップ

2012/01/21 Sat 18:28

ガチャポンで、ザキヤマさんのストラップを見つけました。
種類紹介の写真に、セカンドバック芸人ザキヤマを発見。
(ザキヤマさんがセカンドバックを使って、芸を披露している場面です)
これが出ればいいなぁ~と思いつつ、コイン投入ガッチャンっ!
とつまみを回したら、出たぁ~!やったぁ~!
blo194.jpg

本人に似てるんだか似てないんだか、わかんないすね・・・。(^_^;)
眉毛が違うのかしら??でもケツあごはばっちり。

右アングルのザキヤマ。なんだか瞳がつぶらだわ。
blo195.jpg

左アングルのザキヤマ!
blo196.jpg

正面のザキヤマ!!・・・眉毛が濃いから、違和感を感じるのかな?
blo197.jpg

もうこれ一体で十分なんですけど(笑)、でも不思議な事に、見れば見る程
愛らしく思えてくるのはなんでだろう~?
今度は「くる~!」バージョンが欲しくなってきた。

このストラップ、結構ずっしりと重いです。
何に付けよう・・・。
おもしろいもの | コメント(0)

再開

2012/01/18 Wed 21:16

早めに仕上げた方が良い状況になりそうなので~、
製作中断中だった、ボックスタイプのドールハウスの
製作を再開することにしました。
内装は完成済なので、外側を着手したいと思います。
ファンタジーな世界観にするので、外側はイラストで表現します。
描いたイラストをこれからパソコンで加工して外壁に貼ります。うまくできるかな?




当サイトで絶賛発売中です~。(^_^)
ミニチュア | コメント(0)

テキスト書評

2012/01/17 Tue 17:42

当サイトでPDFファイル形式で販売中の
「コシーナ・アレグレのミニチュアフードの作り方テキスト」を
ご購入して頂いた方々による、テキストの内容の感想コメント専用の記事です。

これから購入を検討している方は、感想コメントを参考に
ご購入して頂ければ幸いです。
ご購入頂いた方へのご質問欄としてお使い頂いてもかまいません。


※感想コメントを書き込んでくださる方々へのお願い。

・購入した方のみ、お書き込みください。
・良い事ばかりではないことは承知しておりますが、何か過度の苦情や
 ご指摘がある場合は、直接ここへは書かず、まずは当方へメールでご連絡下さい。
 ご回答させて頂きます。
・書き込み内容が、誹謗中傷と判断した場合は、削除させて頂きます。
・鍵コメでの質問、感想等はお控えください。これから購入を検討している方の為の
 コメント欄なので、その方達が何の質問に対する答えなのかわからないので(笑)
 ご理解ください。この投稿内での鍵コメに対するお返事は致しません。



ミニチュア | コメント(0)
昨年のミニチュアショウに出品した作品の一つを、
一部構成を変えて仕上げました。スパゲッティをピッツァに、
皿に乗ったパニーニをキャニスターとリンゴにチェンジしました。
現在オークションに出品中です。ご興味がありましたらご覧下さい。



それから・・・この度、ミニチュアフードの作り方のテキストを作って
販売を始めました。販売は私自身が直接行います。
PDFファイルで、メールに添付して納品の形になります。
通常、一冊(全32ページ)¥850ですが、
今月の1月31日までの申し込み分は、¥800で販売致します。
詳しくは、サイトの販売に関するページをご覧下さい。

ワタシ、個人制作によるものなので、手作り感全開&満載な、アットホーム的な
仕上がりとなっております。(^_^) 一応、誤字脱字等チェックしましたが、
一カ所気づいたのみで、あとはとりあえず大丈夫だと思います・・・た・・・多分。
(訂正箇所はサンプルページに記載してあります。)
ご購入後、何かお気づきの点がありましたら、ご指摘よろしくお願い致します~。
データ納品時に、アンケートのお願いもしておりますので(強制ではありません)、
その際にお知らせ頂ければ、助かります~。

ちなみに・・・、上のピッツアは、テキストに書いてある
作り方が基本となって出来ております~。
(ケーキサーバー(この場合はピザサーバー?)と下の台は除く)
注:テキストにピッツァの作り方は載ってません。





ミニチュア | コメント(2)

ピッツァ

2012/01/11 Wed 19:56

ピッツァマルゲリータを作りました。
シンプルなピッツァで(「ピッツァ」っていうのがポイントよ(笑))
そのまま置くと、地味なので食品サンプル風に作りました。
宙に浮いてイリュージョン!


デリバリーのピザを頼むとき、我が家はクリスピータイプを注文します~。
パンピザタイプは、食べてる途中で苦しくなるのだ・・・。
ミニチュア | コメント(0)
今年は精力的に物事をこなしていきたいなっと。

昨年末は、お気に入りの洋服&雑貨の店のバーゲンセールに行きました。
ぐちゃぐちゃになった洋服の山から、「この色好き~」と引っ張り出した
シャツが、数日前に買ったシャツと同じもので、まさかの30%引きに
「うっそぉ~ん・・・そりゃないぜ・・・」と、ショックで洋服の山に
倒れ込んでしまいました・・・。ま、人生こんなもんだよ。

これで今年最後の厄は落としたと捉えて、新年は良い事がいっぱい
であろう・・・と思い込むことにしました~。

タイトル通り、今年もよろしくお願いします~。ペコリンチョ。

雑談 | コメント(0)

謹賀新年

2012/01/01 Sun 00:03


雑談 | コメント(2)
 | HOME | 

