椅子

2012/03/27 Tue 19:45

椅子を製作しました。
低めの椅子です。
脚が可愛く出来たと思います~。
片方の椅子の脚は、色違いにしてみました。


ちょっと座らせてみました。
座り心地は悪くないみたいです。
blo236.jpg


こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)

猫とケトル

2012/03/23 Fri 00:43

猫を作りました。寝ている姿の猫をネット検索して、
一番普通?っぽい姿をチョイス。大の字で寝ているのも可愛いんだけど、
それで作ったら面積は取るし、レイアウトしにくいから却下。
三毛猫は和菓子とセットにします。
グレーの猫は展示作品用です。


ケトルを作りました。赤色は、赤い屋根のドールハウス用です。
ちなみに、蓋は開きませ~ん。
blo234.jpg



こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)

野菜

2012/03/22 Thu 19:26

カリフラワーとトウモロコシを作りました。
カリフラワーの葉はちょっと鮮やかすぎました。(^_^;)
トウモロコシも、全体の大きさに対して粒が大きいですね~。
まぁ・・・雰囲気重視ということで。おほほ~。
これらは赤い屋根のドールハウスに飾ります。



以前、区民農園を借りていた事があって、
そのとき、ブロッコリーとカリフラワーを育ててました。
うちが作ったブロッコリーとカリフラワーは、
大人の頭の大きさ以上に大きい、ビッグなものでした。
ワタシにとって、スーパーで売ってる
拳より少し大きいサイズのブロッコリーとカリフラワーは
ワタシにとっては、割高で小さっ!って印象があるのです。

かなりのデカさに、農園のおじさん連中が
大絶賛なんかしてくれちゃったりして、
何をやったの?って聞かれたけれど、
定期的な肥料と水やり以外は特に何もしてなく、
あとやってた事と言えば、肥料と水やりのときに
「大きくな~れ~大きくな~れ~、大きくならないと・・・
ぶっとばしちゃうぞっ♡!」
って、脅してたぐらいでしょうか。
まぁ、独りブツブツ呟いてましたって言うと
気の毒がられてしまうので、これは言いませんでしたけどー。( ̄ω ̄;)

もっと大きくしてから食べるっておじさんに言ったら、
自分が食べる前に、畑泥棒が先に食べちゃうから
さっさと収穫した方がいいよ~と言われ、
一度、うちは畑泥棒にトマトをパクられた事があるので、
結局、慌てて収穫しました。

スーパーの物より、農園製の方が甘くておいしかったです。
また食べたーい。

こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)

グラタン

2012/03/20 Tue 17:59

グラタンを作りました。エビに模様を入れたりしたけれど、
見事見えなくなりました。( ̄▽ ̄;)
blo231.jpg


こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(2)

ブタまんじゅう

2012/03/16 Fri 19:50

これもまた珍しく、中華のジャンルです。
豚まんとブタまんじゅうを作りました。
ブタまんじゅうは、ネットでおもしろ豚まんを見つけたので、
それを参考にして作りました。
blo229.jpg

blo230.jpg
実際、ブタまんだし・・・。

この前、聘珍楼というところの豚まんを食べました。
スーパーに売ってる○○屋の豚まんとは違って、デカイっ!
んでもって、お値段がお高いだけあって、うまかった。(笑)
この聘珍楼に、1個約1700円?だったかなぁ?
とにかく、さらにデカイ!&高い!豚まんが売ってまして、
フカヒレとか高級食材が入っているらしいです。
今度、一つこれを買って、切り分けて食べようという
話が出ています。買いに行くのはワタシですが、
出資者はうちのオカンであります。おほほ~。


こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)

和菓子

2012/03/15 Thu 20:00

珍しく、和菓子を作りました。
豆大福とどら焼きです~。
豆の透ける感じがなかなか良いんでないかい?
blo227.jpg

blo228.jpg

ちなみに、豆大福は好きではないので(笑)食べません~。
苺大福なんざぁ、理解出来ませんぜ。
なぜ大福の中に苺をINしちゃうのか?!
和菓子自体、あまり好きではないので、普段はほとんど食べません。(--;)
(ただし、塩せんべい系は好きなので食べます~)
数年に一回、食べたくなるときがあるので、
そのときに食べるくらいかな。
先日は、どらやきを数年ぶりに食べました。
久しぶりに食べたら、まぁまぁおいしかった。


こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)

カラフルチェスト

2012/03/14 Wed 19:27

チェスト三種類作りました。
そのうちの一つは、がっつり乙女モード全開です。=*^-^*=
blo225-1.jpg

80年代アイドルのヘアスタイルの女の子キャニスターの
帽子(蓋)のデザインが今迄未定の状態でしたが、
この度、シンプルなデザインの帽子に決定しました~。
360度同じに見えるかもしれないけど、
実は置くポジションは決まっています~。
それは被せたらわかりま~す。(^_^)
前髪の上部まですっぽり隠れたら、それが前でっす。
blo226.jpg


こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)

別アングル

2012/03/12 Mon 23:27

ドールハウスから、机を一旦取り出す機会があったので・・・。
先日作った人面花の横顔。
小さな鼻がちょこんとあります~。


先日作った新聞を、絵の具でペタペタと汚しました。
この上に、船とかのオブジェを乗せておきます~。
blo225.png



こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg

ミニチュア | コメント(0)

屋根付きドールハウス

2012/03/11 Sun 00:05

半筒状の屋根付きドールハウスのハウス部分完成。
あとは中に小物等を配置します。
あまりごちゃごちゃとは置かず、
すっきりした感じに仕上げたいと思います。
blo223.jpg

赤がポイントカラーなので、
赤い棚を用意しました。
blo222.jpg


こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)

犬とドーナツタワー

2012/03/10 Sat 00:38

新たなキャニスターを作りました。
蓋の取っ手はドーナツのデザイン。
キャラクターグッズっぽいですね。
blo221.jpg


こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)

ダイレクトメール用

2012/03/08 Thu 18:17

DM用のポストカードです。
DMを作るなんて、私たち三人にとっては初めての事です~。
上々の出来映え。イエーイ。


これを三人で、手分けして配ったり、
お願いして置かせてもらう作業をします~。



こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)

タマネギ頭?

2012/03/06 Tue 18:30

黒柳さ~~ん!!マッチで~~す!
blo220-1.jpg

・・・違います。

ブリオッシュを作りました。
blo220-2.jpg


こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)

パウンドケーキと新聞

2012/03/04 Sun 21:14

粘土でパウンドケーキを作りました。
中央がパックリ割れて、その中が盛り上がった感じに作りました。
blo219.jpg

ドールハウスの中に置く新聞を作りました。
一つは折り畳んだ状態にして、
もう一つは、先日作った小さな芸術家の小さな作品の
下に絵の具で所々汚して敷きます。
どちらも、記事の内容をちょこっと書いたけれど、
ほとんど見えなくなります。がっくし。
blo218.jpg


こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)

補足

2012/03/02 Fri 19:55

こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~の
写真に写っている作品は三人の合作なのです~。
websenden600.jpg

ちなみに・・・

クライン・クライン・・・テディベア2体、箱、箱の中のクッキー、
リンゴ、カボチャ。

コシーナ・アレグレ・・・ドールハウス、奥に置いてある棚、カップ、
シュガーポット、観葉植物、カップケーキ。

ふくっち・・・イチゴのカゴ、鉢植えのイチゴ、スツール、毛糸の束&玉、
箱の中のキャンディー、ケーキ全部、ハウスのオブジェ。

どれもこれも違和感なく、お互いの作品がビシッ!と決まりました。


こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)
 | HOME |