
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ほぉ・・・

2012/04/29 Sun 15:18

Yahoo!の映像トピックにおもしろい記事が紹介されてました。
お人形さんメークをしている、外国の少女の記事です。
メイクアップでお人形さんメークになるチュートリアルを
YouTubeで紹介してます。

この子は元々がお人形さんみたいなお顔で、
肌の色や感じもお人形みたいな人です。
(ほんの少し、ほしーの!の人に似てると思った~。)

メイク方法としては、ベースにクリームを何度も塗って、
さらにコンシーラーも何度か塗って、
アイシャドウとかも含めて塗りまくるのがポイントっぽい。
さらにカラコンを付けるのもポイントかな。
眼球の我々で言う黒目の周りの部分に、
縁取りがあるのも、人間離れした感じになってるね。

個人的に気になったのが、ベースに使用しているクリームのラベルに
「balm(バーム)」って書いてあるんだけど、
このバームって、タイガーバーム的な、臭い付きの筋肉疲労改善のクリーム?
みたいな感じの物かしら???
だとしたら・・・すごいスースーするような・・・。
って、顔に塗る物じゃないんじゃないかしらん??
ワタシには、「マイ ストライザー」って聞こえるんだけど、
辞書で調べてもストライザーに値するものが見当たらない~。
ストライダーだと、「大股歩き」の様な意味なので違うっぽい。
どなたか聞き取れる方、ぜひ教えてください。



メイクって、人によっては大変身するアイテムよねー。

おもしろいもの | コメント(2)
今回は正式に開催が決まってから、
準備期間がほとんどなく、
急ピッチのバタバタしながらの制作となりました。
例えばドールハウスなんかは、
赤い屋根は販売しちゃおうかな・・・と思ったのですが、
最初から展示品=自分所有分のつもりでいたので、
所々ツメが甘く、例えば、中央の赤い小さな棚の上に置いた
スパイスの入れ物。底は着色しなかったので、素材がそのまんま
むき出しの状態でした。(-_-;)
ハウスはちゃんとしてますが、小物類は
所々こんな調子だったので、自分所有分になりました。
blo257.jpg
今はやる気がないのでやりませんが、
気が向いたら中の小物を一新しようかと考えています。

それから、ワタシは一つの作品、ディスプレイ台には
ごちゃごちゃと物を置く傾向があるのですが、
今回は時間が無かった事もあり、
一つの作品に、あれも置きたいこれも置いちゃう等の
ごちゃごちゃ配置を考えていると、それに時間を取られて
他へ進めなくなって、制作数が激減するので、
ほとんどをあっさりとした感じに仕上げてみたのですが、
会場で少し離れた所で自分の作品を見たら、
なんとなく物足りなく感じたので、やっぱごちゃごちゃ
方針がいいかなと思いました。

あとは、大概ディスプレイ台を作って小物類を乗せていますが、
物によっては無くてもありかなとも思いました。
例えば、クマちゃんとランチバスケット。
あれはほんとギリギリに仕上がったので、
ディスプレイ台まではたどり着けず。
もしもディスプレイ台を付けるとしたら・・・
模型のグリーンの芝生に、御座?なんだっけ?
名前が出てこない(^_^;)。敷物だ!
それを敷いたら、ピクニックの設定に出来たかな。
でも実際普通にテーブルの上に置いても、
それはそれで、シチュエーションのイメージが「見えた」ので、
台無しも考えてみようと思いました。

さらにふくっちさんと話してたのが、ハウスなりフードの側に
クマが一体でもいれば、物語が出来あがるから
ハウスやフードが作りやすいねと。
実際、クライン・クラインさんの作品の世界は
ベアがいる事で、作品の世界感がものすごく広がってます。

ワタシもちいさなアトリエとか、ランチバスケットの側に
ベアを置いたら実際、サクサクと制作出来ました。
ベアに関しては、クラさんからいろいろアドバイスをもらったので、
少し本腰を入れみようかなと考えてます。
数年前までは、全然作る事が出来なかったのに、
自分に闘魂ビンタ食らわせれば、なんとかなるものですねぇ・・・。

あとは・・・人前で作品を包んでる際に起こる緊張による手の震え~。
これはぁ・・・どうしようもないかも~。おほほー!
今回、お客さんにキャニスターを開けてお見せしてたのですが、
まーぶるっちゃってっ!なんだこの人は?!と思われてただろうなぁ・・・。
決して、薬物中毒者ではございません~。

それから、これはもっとも大事な事。
一人では上手く行かなかったと思います。
協力&連係プレイがよかったと思います~。
この場をかりて二人には、さんきゅっ!

ミニチュア | コメント(2)

ありがとうございました!

2012/04/22 Sun 16:54

この度は、こころなごむ小さな世界~まったり三人展~へ
ご来場頂き、ありがとうございました!
たくさんの方にお越し頂き、三人共大感激でした!
とってもうれしかったです!
「大」が五つ付くぐらいの大成功でした!

当日は、全然来なかったらどうしましょ?
通りすがりの人々を、無理矢理羽交い締めにして
店内へ引きずり込むか?!なーんて、犯罪めいた事を考えていたのですが、
羽交い締めの必要は全くなく、
ショウウィンドウの作品とポスターに目を止めて頂き、
来場して頂く事が出来ました~。
それだけではありません。
DM効果や新聞効果、サイトでの宣伝活動が効いたのか、
ほんとに驚く程のたくさんの方が来場してくれました~。
ギャラリーの方がおっしゃるには、
こんなにたくさんの来場は、ギャラリー始まって以来
2回目だそうです。わーいっ!


12時から開店だったのですが、
開店前からもうすでにお客さんがいらっしゃってました。
前日には搬入してたのですが、ほとんど終わらず、
当日はギリギリまでセッティングしていました。
お待たせして申し訳ありませんでした。

15時少しまえぐらいまでかな?それまで店内は混雑していました。
これで皆さんグラスを持っていたら、ちょっとしたパーティー会場です。(笑)
どう?楽しんでる?っつって。
sanninten1.jpg

夕方になってから、昼間と比べるとお客さんの数は
少なくなりましたが、それでも途切れる事はなく、
店内に私たち3人だけということはありませんでした。
いや~ほんとうれしい~。

開店前に慌てて撮影しました。デジカメを持って行ったのに、
数枚撮ったところで、まさかのバッテリー切れっ!
慣れない携帯カメラでの撮影に切り替えました。
もーどれもボケてるし・・・。
棚の上には、クライン・クラインさんのベアちゃんたちが
ずらっと勢揃い。
sannninten7.jpg

古書とミニチュアの融合です。ステキでしょ?
sanninten5.jpg

クライン・クラインさんのハロウィンセット。
めっちゃかわいいっす!巧みの仕事です。
この方の人気は絶大でした。(^_^)
一生付いて行こうと思った。(笑)
思いっきり墓場まで。
sanninten4.jpg

これはふくっちさんの作品。
あーどれもこれもボケちゃって、ゴメンね~っ!(汗)
sanninten3.jpg

写真で伝わらないのは、ワタシの震えた手のせいでっす。(-_-;)
テーブルの真ん中にどーん!と置いた、ふくっちさんの
クリスマスのドールハウス。
ツリーの光が色を変えて点滅してます。
とってもステキ♡。
sannninten6.jpg

階段の上から照らされる明かりとステンドグラスが
とってもムーディーで、
「階段上りたいね~」って話してました。(^_^)
sannninten10.jpg

あーいけねっ。自分のを撮り忘れるところでした。
こんな感じに配置。
sannninten9.jpg

今回は、普段頻繁に会う友人や
知人にもお知らせしました。
うれしい事に来場してくれました~。
ワタシ、自分には「人望」という言葉は
無縁だと思っていたのですが、
大さじ6ぐらいの人望はあったみたいです。(笑)
差し入れまで頂いてしまって、恐縮しまくりっちょですよ。
いろいろとありがとう!

今回は、大きな会場での個人参加ではなく、
自分たちで企画した会なので、いろいろと例えば、
会計の仕方とか、各自の作品はこう包んでねとかの業務連絡?
っぽい打ち合わせもしました。
とりあえず・・・うまく出来たかなと思います~。
た・・・多分。

あと感じた事は、今回は、ミニチュアショウ等に来るお客さんとは
ちょっと違うかな?と思いました。
それは作品への接し方で感じました。
例えば、今回は申し訳なかったのですが、テーブルの上に
「お手を触れないでください」という注意書きを置かせて頂いたのですが、
ありがたい事に、それに従ってお声をかけて頂いた方もいれば、
入店してぱっと目に付いた作品を無造作にとって(^_^;)
ご覧になる方もいたりして、そして、展示品の上に所持品を
落下させてちょこっと破損という、ちょこっとアクシデントもあったりで、
恐らく繊細品という認識は浸透してないかな?と思う事がありました。

あとは、親子連れのお子さんが「キットが売ってなーい!」
と言ってたりで、手作りおもちゃ?と思ってたのか・・・。

もちろん、たくさんのミニチュアファンの方にもお越し頂けました。(^_^)
「サイトorブログ見てますよ」と、お声をかけて頂きとてもうれしかったです。
ありがとうございます~。

それから、この場を借りて・・・
会場に、ちょっとしたご感想よろしく的な手作りメモ帳っぽい
物を置きました。
その最初のページに書いて下さったMさんへ。
たくさんのありがたく、うれしいメッセージをお書き頂き
ありがとうございました!
私たち三人にとって、大変励みになるお言葉です。
感動してしまいました。また三人展を開催する機会があったときは、
ぜひお越し下さい。お待ちしてます~。



この度は、ご来場ならびに、お買い上げ頂きありがとうございました!
ほんとうれしく、三人で何度も何度も「よかった~よかった~」と
繰り返してました。
「また開催して下さい」という、これまたうれしいお言葉も頂きました。
私たちも、ぜひまたやりたいと思います。


そして、場所を借りさせて頂いた、
ヴァリエテ本六さんのオーナーさまには大変お世話になりました!
いろいろとお知恵や情報を提供して頂き、
本当に助かりました!今回の大成功は、ほとんど
オーナーさまのお力によるものです。(^_^)
ありがとうございました!
お店のアルバイトの方にも大変お世話になりました。
本の後片付けも、借りる際の条件の一つだったのに、
結局、ほとんどお任せしてしまう事となってしまって、
申し訳なかったです・・・。
すみませんでした・・・。


この度は、ありがとうございました!



さて・・・、次は一応、7月のインターナショナルミニチュアショウに
参加予定です。またがんばらなくちゃ。

今回のまったり三人展で持ち帰って来た販売作品は、
そのままの状態の物と、アレンジを変えて
ミニチュアショウで販売するか、
これまたアレンジを変えて委託販売用とする予定です。
よろしくお願いします~。







ミニチュア | コメント(3)

展示会いよいよ明日です

2012/04/20 Fri 19:00

(本日、搬入へ行っているため、自動投稿です)

いよいよ明日です。
準備期間は短かったけど、私達三人、出来る限り全力で準備しました。
初めて自分たちで行う展示会なので、いろいろと不慣れな所もあり
ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、
よろしくお願い致します~。

当日はもちろん三人ともおりますので、
お気軽にお声をおかけください。
きょどってるかもしれませんが・・・。(^_^;)

詳しい行き方等は、下のバナーをクリックして当サイトへ飛ぶか、
ヴァリエテ本六さんのサイトをご覧下さい。

こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
sannintenbanner180.jpg

ヴァリエテ本六 Gallery & Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

ヴァリエテさんのお店は、下のショウウィンドウが目印です~。
この写真は2月に撮ったものなので、当日飾ってある作品は
私たちの作品となります。


ドールハウスその3!ラストひとつ!
間に合ったーっ!
ヴァリエテさんをイメージしたドールハウスを製作しました。
どんっ!
gallery1.jpg

LED3つ付けました。
すっごい明るいです。このドールハウス、
なんとランタンの代わりになっちゃいます!
それぐらい強力LED!でもえげつない明るさではなく、
雰囲気満点な明るさです。
gallery2.jpg

ランプシェードの明かりがいい感じ~。
ランプシェードはレジン製。
気泡が入りまくりましたが、逆にそれが
アンティークな雰囲気に。
gallery4.jpg

古書店なので、こんな感じの本もあります。
gallery3.jpg

バラの花一輪挿してみました。
gallery5.jpg

gallery & booksなので、本とアートを。
gallery6.jpg

続きはまた今度~。

それでは、お待ちしております~!


ミニチュア | コメント(0)

よっしゃっ!

2012/04/19 Thu 19:33

今朝の東京新聞の展示会インフォメーションのコーナーに、
私たちの展示会の掲載をしてもらいました~!
やったーっ!これでお客さんいっぱいくるかな?


ドールハウスその2
赤い屋根のドールハウス完成です。
サイトへのアップは後日にしますので、
とりあえず、ブログでざっとご紹介~。
これも今週の展示会で展示します。

全体的にガーリッシュなイメージですね。
redroof.jpg

野菜や果物を置いたり・・・
redroof1.jpg

ぶらぶらとぶら下げたり
redroof2.jpg

プレッツェルやパン、果物は、テキストで作ったものです。
ちょっとボケて写ってますが、左端にある本の表紙が
かなりオシャレな出来映え。
redroof3.jpg

うたた寝する猫。
redroof4.jpg

さぁギリギリで間に合った!
販売品の作品です。クマとバスケットに時間盗られすぎた・・・。
でもなかなかの可愛い出来映え。(^_^)
頭をちょっと傾けてます。
blo256.jpg

これから荷造りの続きです~。
いろいろと持って行く物が多すぎで泣ける・・・。

おっと!それから展示会用にですね、
ミニチュアテキストの作り方のデータを
ディスクに焼いたので、5枚程販売します。
ディスク板は、一枚¥1000です。
(データ納品の方がお得でございます(笑))
ちょっと試験的に販売してみますね。
ふくっちさんから、メールでの添付書類のデータとして
受け取るのが苦手という方もいるよ~と言う
アドバイスをもらったので、ディスク版の販売は
展示会限定でやってみようかと思います~。

あと、テキストの内容を、数ページ
プリントアウトしたものを、サンプルで置きます。
ご興味が湧きましたら、ぜひどうぞ。(^_^)
ちょうど、赤い屋根のドールハウスに
見本のフードも置いてあります~。

いよいよ明後日です。

こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)

販売予定作品

2012/04/17 Tue 23:51

やる事が多いため(^_^;)慌ててます。
販売予定作品です。
一つ一つ撮ってる時間が無いため、集合写真で。
これから仮止め作業に入ります。
一部まだ手直しするかもです。
間に合えば、あと2作品追加します~。
ま、間に合えばいいんですけど・・・。


通常はサイトにアップするのですが、
これまたサイト用のデータを作ってる時間がないので、
ブログで紹介~。
特に紹介したい物をピックアップしました。

豚まんは蒸篭にいれました。
幸せを呼ぶ?四葉のクローバーを添えて。
お皿のも蒸篭の中のものも、接着はしてありません。
ten1.jpg

和風セット猫の置物添え。
豆大福とどら焼きとお抹茶。
抹茶の湯のみは色違いで合計2種類用意しました。
お菓子はお皿に接着済みです。
ten2.jpg

引き出しの中にメモ帳と鉛筆が入ってます。
メモ帳が厚いので、時間があれば薄くするかも・・・。
これの上に鉛筆を乗せたいのですが、
乗せると引き出しが閉まらなくなるのであった・・・。
メモの上に鉛筆を接着してしまいたいー。
ten7.jpg

フレンチトーストとか・・・
ten3.jpg

グラタンポテトサラダ添え。
ten8.jpg

で!これがワタシのイチオシ作品です~。
ガーリッシュ全開っ。ぱみゅぱみゅ聴いてたら
これが出来ちゃいました。(^_^;)
ten4.jpg

このタイプのクマは、座ってる姿より
横たわってる方がワタシは好き~。
ten5.jpg

今回は展示品や販売品の側に、「お手を触れないようお願いします」
という注意書きを置かせて頂くことにしました。
というのは、ミニチュア愛好家の方なら、作品の触れ方など
心得ておられますが、今回は、ミニチュアを見るのは初めて
という方が多い可能性がありますので、
そうなると、中には無造作につかんでしまう方が
いないとは限らなく(^_^;)、作品の中には未接着の物
または仮止め状態の物が多数あり、
それが外れて落下してしまうという恐れもあるので、
このような注意書きを置かせて頂く事にしました。
ご理解の程よろしくお願いします~。
一言声をかけて下されば、オッケーです。

こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg

ミニチュア | コメント(0)

ドールハウスその1完成

2012/04/16 Mon 01:18

ドールハウスひとつ完成しました。
今年始め辺りから制作再開していたものです。
本サイトのトップに更新しました。


うっかりな事をやってしまった。
キャニスターの一つが乱れてるっ!
・・・見なかったことにしよう(-_-;)
展示するときには、ちゃんとなってます~。

このドールハウスの世界観を説明した、
ちょっとした本を作りました。よかったら展示会で見て下さいね。
blo253.jpg

これは別のドールハウス用。
昼寝中のようです。(笑)
何冊か本(開かない)を作ったのですが、唯一この雑誌だけ
1ページだけ開くようにしました。
このベアに持たせます。
中は、展示会当日に見て下さいね。
小さな芸術家の世界と、少しリンクした形になってます。
blo252.jpg


こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)

ストラップなど

2012/04/15 Sun 16:46

販売用雑貨のストラップを作りました。
落ち着いた色の板と、
カラフルな粘土細工部分が絶妙のマッチング。
天然石とスワロフスキーのビーズを下げました。
なかなか可愛く出来ましたよん。
さっそく、自分用にも作って携帯に下げちゃいました。
これを付けて町内を歩いたら、
町内のファッションリーダーになっちゃうかも?!
・・・なるわけないぢゃん。

花やクリーム部分が色違いの物もあります。


今回は、ミニチュア作品のポストカードも販売致します。
あと、ドールハウスやミニチュア小物に使用した
イラストのポストカードも数枚販売致します~。
blo255.jpg


こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)

ビンテージ風ベア?

2012/04/12 Thu 21:42

急ピッチでドールハウス製作してます。
そのハウスに飾るベアを作りました。
ビンテージ風な感じになりました。


ドイツ製の布で、色が気に入ったので購入したのですが、
ちと扱いにくい・・・。恐らく、スキル不足故に
こう感じるのであろう・・・。
しばらくこの布は封印の予感・・・。

インテリア雑貨っていうのかな?
壁に飾れる物を作りました。
カラフルで、飾るとパァ~っと部屋が明るくなりそうです~。
もちろん、置く事も可能です。
blo248.jpg

こちらは棚とか机に置くタイプの物。
アメリカンコミック調にしてみました。
吹き出しを浮かせることで
会話してるって感じに。
大きさは約6.4cm×4.4cmかな?
blo249.jpg

この両方の背景をどうすべか?と悩んでいたところ、
大変良い物を手にしましたよ。
これは、いろんな色のつぶつぶが、一つにぎゅっと固まった
ドット・フラワーズ・クレヨンというものです。
これでラインとか書くと、虹のように描けるのです~。
もちろん、角で描いたり、角度を変えればいろんな
表現方が出来るのです。
こういう物を手にするのは初めてで、
試しに線を描いたら、まぁ~きれい!
おぉ!おおぉ!おおおおっ!って久しぶりに
腹の底から感嘆の声を出しましたっ。
blo250.jpg

ちょっと簡単なお花を描いてみました。
いろんな色が詰まってるので、
よく見ると、複数の色が絡まってる感じです。
blo251.jpg

ワタシは紙に描いた後、パソコンに取り込んで加工して使いました。
色鉛筆やクレヨンなどは、そのままプリンターのスキャンするガラス面に
置くと、ガラス面が汚れるので、絵の表面に絵専用の保護スプレー
を吹くことをお勧めします。

このクレヨンは、ワタシが委託販売をお願いしている、
エイプリルシャワーズさんで販売してらっしゃいます。
ご興味がありましたらぜひチェックを。(^_^)

それから、現在は、ワタシの作品の在庫が切れている状態です。
大変もうしわけありません。
三人展が終わったあとに、時間を作って製作&納品したいと思います。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いします~。


こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)

ランプシェードとベア

2012/04/08 Sun 22:40

うぎゃー!開催日来週だー!
急げ!急げ!焦るぅー!(><)

ランプシェードを作りました。LEDを付けたらトレビアンな出来になりましたよん。
お披露目は多分完成してから。
理想はコードをぶら下げたいけど、
所有しているLEDの構造上、ぶら下げる事は出来ないので、
天井に直接付いている形にしました。


練習&展示用のベアっちょを作りました。
今までのは、市販の型紙をちょっとアレンジしたものでしたが、
今回は、自分で型紙を描いて制作しました。
顔は理想に近い形になりました~。
鼻は今まで横縫いの逆三角スタイルでしたが、
今回初めて縦縫いの横長型にしてみました。
迷いがありまくり。(^_^;)私の場合は、三角形がいいかなぁ。
blo245.jpg

まぁ顔はこれで良しなんだけど、
今回は身体が細めのタイプを作っているのですが・・・


どんっ!
blo246.jpg

身体に対して、頭がデカいっ!
まぁ・・・これはこれで可愛いとは思いますが、
もう一割か二割ほど頭を小さくした形で、
もう一体作ります。

このベアっちょは、他の練習ベアトリオで、
壷?の中に入った状態で展示しようと思ってます~。
トリオの中では、これが一番出来がよくて可愛いかも。


こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)

マカロン

2012/04/04 Wed 00:10

以前もマカロンを作りましたが、
今回作り直しました。
下の大きいマカロンは、イラスト作品と絡めて使おうと思い
作りました。スイーツデコではありません。
これぐらいの大きさの物は普段作らないので、
作っているとき違和感が炸裂です。
しかも、ある程度の量が必要なので、
途中で飽きてきて、最後はヘロヘロになりました。(^_^:)
blo241.jpg

こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)

ブラックコーヒーと植物

2012/04/03 Tue 00:47

仕事をバリバリこなす人が使うっぽい(笑)
マグカップを作りました。
やっぱ、出来る男or女はブラックコーヒーっしょ。
(なんかものすごい勘違いをしているような気が・・・)
時計の針が無いのは、人それぞれ休憩時間が違うから・・・
という考えから。文字盤がちょっぴり斜めってるけど
気にしないよーに。


とりあえず、グリーンの物作っとけっ!
ってな感じで作りました。
わっさわっさ生えてまっす。
blo240.jpg


こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)

クッションとぬいぐるみ

2012/04/01 Sun 23:47

クッションとぬいぐるみを作りました。
クッションはハート型とキノコ型。
それぞれ裏表色違いです。
ぬいぐるみは、先日作った懐かしい感じテイストと
同じデザインのもの。一部をちょっと改良しました。
あともう一体作ります。ひぃ~しんどい・・・。


小さな芸術家のアトリエも完成して、
赤い屋根のハウスも95%ほど完成してるので、
小規模の新たなドールハウスの製作に取りかかってます。
これは絶対に、三人展まで完成させたい物。
ギリギリまで作業することになるでしょう。
blo238.jpg

こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)
 | HOME | 

