バスケットを作りました。
某番組のセットの小道具にあったバスケットを参考にしました。
カラフルで、自分で言っちゃうのもアレですが(^_^;)
なかなかの可愛い出来でございますよ。
これはクマっちょと組み合わせます。
う〜んもう一個作りたいなぁ〜。ちょっと気に入りました。
でも時間がなぁ・・・。
blo287.jpg


ドールハウス右側増築部分、間に合いました。
キノコのオブジェを置きました。これは接着せずに
自由に動かせるようにしましょう。
blo288.jpg

そして・・・謎のプチハウス参上!シャキーンっ!
内部には、謎の黄金色の液体が付いてますよ。
さてなんでしょうね〜。
ファンタジーな設定です。
blo289.jpg

さて、今回は、マジで余裕が無くなってまいりました。ひぇ〜〜っ!
原因は・・・ドールハウスっ!
取りかかるのが遅かったのと、
レジンの複製に時間がかかった・・・。
これからは口数ならぬ、投稿数が少なくなりそうです。
なので、一週間程ブログ更新お休みします〜。
また一週間ぐらい過ぎた頃に見に来てください〜。
よろしくお願いします〜。


第14回東京インターナショナルミニチュアショウ
2012年7月14日(土)10:00~17:00
15日(日)10:00~16:00
場所:東京都立産業貿易センター浜松館4F
東京都港区海岸1-7-8
当日券:¥1,500 高校生以下&障害者手帳持参者無料
セブンイレブン&チケットぴあで前売り券発売中
Pコード 987-766
ミニチュア | コメント(0)

クマ!クマ!クマ!

2012/06/26 Tue 18:40

クマっちょトリオを作りました。
チャーリーズエンジェル風に登場!
(ポーズが、ダチョウ倶楽部にも見えなくはない・・・)


とりあえず、三体が限界っ。
これらは販売用です。
焦げ茶色のクマっちょは、和風のセットで販売致します。
お座布団を作りました。これにちょこんと座って、
皆さんをお待ちしてます〜。
blo285.jpg

このトリオ・デ・クマっちょ。なにやら怒りの座談会中です。
blo286.jpg
可愛い顔して、言う事は乱暴です。
特に焦げ茶は、ワタシの気持ちを代弁してくれています〜。(笑)



ところで・・・
先日、ATMでお金を下ろしたら、こんなお札がまぎれてました。
bloosatsu.jpg
千円札に、クマのスタンプが押されてる・・・。
誰よ?こんなことしたのは?
一瞬、なんだかわからないけど、よろこんでしまったよ。
よろこんでる場合じゃないっ。
ヘタしたら、使用した際に、偽札疑惑を持たれるのはワタシだぞ。(-_-;)

昔はお札の端に、謎の電話番号やメッセージが
書かれている事が、しばしありましたね〜。
最近は、全然見かけません。


第14回東京インターナショナルミニチュアショウ
2012年7月14日(土)10:00~17:00
15日(日)10:00~16:00
場所:東京都立産業貿易センター浜松館4F
東京都港区海岸1-7-8
当日券:¥1,500 高校生以下&障害者手帳持参者無料
セブンイレブン&チケットぴあで前売り券発売中
Pコード 987-766
ミニチュア | コメント(0)

海のもの

2012/06/22 Fri 19:50

粘土で巻貝とヒトデを作りました。
巻貝は市販の小さなものを使おうかと思ったけど、
求める小さなサイズのものが無い。
一番小さいと思われる貝でも、1/12の世界では
なかなかのデカさ。(^_^;)
諦めて、自力で作りました。


海をテーマにしたものを、一点作ります。




第14回東京インターナショナルミニチュアショウ
2012年7月14日(土)10:00~17:00
15日(日)10:00~16:00
場所:東京都立産業貿易センター浜松館4F
東京都港区海岸1-7-8
当日券:¥1,500 高校生以下&障害者手帳持参者無料
セブンイレブン&チケットぴあで前売り券発売中
Pコード 987-766
ミニチュア | コメント(0)

屋根とデッキ手すり

2012/06/21 Thu 23:32

屋根を付けて・・・
blo281.jpg

小さなデッキ部分の手すりを付けました。
上部にある横の棒には、看板を下げる予定。
blo282.jpg

メイン部分の建物自体は9割程完成してます。
まだ下の木がむき出しの箇所があるので、そこの処理をして、
これから内部に飾る物の製作と、あと右側にもう少し増築します。
その増築部分は、本体のハウスには接着した状態では作らず、
別で作ります。
間に合わなかったらヤバい・・・の理由の他にも、
いくつかの思惑があるので・・・。おほほー。


第14回東京インターナショナルミニチュアショウ
2012年7月14日(土)10:00~17:00
15日(日)10:00~16:00
場所:東京都立産業貿易センター浜松館4F
東京都港区海岸1-7-8
当日券:¥1,500 高校生以下&障害者手帳持参者無料
セブンイレブン&チケットぴあで前売り券発売中
Pコード 987-766
ミニチュア | コメント(0)

はちみつ

2012/06/19 Tue 22:00

約2週間近くかけて、せっせとレジンで複製していたもの。
それはこれ、はちみつの瓶です〜。
とりあえず、必要個数の複製フィニッシュ!
ふぅ〜・・・、同じ事の繰り返し&日数がかかって辛かった・・・。(ノ_・。)
色合いと形が、甘露のど飴に似てますね。
泥酔してたら、パクっといっちゃうかも??
blo280.jpg

これからラベルをつけます。
これらの大部分は、展示用のドールハウスに使います。
今年のミニチュアショウで展示するドールハウスのテーマは
はちみつです。
詳しい説明は、完成後に〜。



第14回東京インターナショナルミニチュアショウ
2012年7月14日(土)10:00~17:00
15日(日)10:00~16:00
場所:東京都立産業貿易センター浜松館4F
東京都港区海岸1-7-8
当日券:¥1,500 高校生以下&障害者手帳持参者無料
セブンイレブン&チケットぴあで前売り券発売中
Pコード 987-766
ミニチュア | コメント(0)

ハニートースト

2012/06/18 Mon 23:13

ハニートーストを作りました。
はちみつはもちろん、バニラアイスとキャラメルシロップのトッピングで。
さらに、ワッフル添えです。
どーんっ!


暗くなる手前ぐらいの時間帯の自然光で撮影したので、
ちょっと写真が暗いですね。(^_^;)
そして、先日制作したボトルには、はちみつを入れました。


第14回東京インターナショナルミニチュアショウ
2012年7月14日(土)10:00~17:00
15日(日)10:00~16:00
場所:東京都立産業貿易センター浜松館4F
東京都港区海岸1-7-8
当日券:¥1,500 高校生以下&障害者手帳持参者無料
セブンイレブン&チケットぴあで前売り券発売中
Pコード 987-766
ミニチュア | コメント(0)

着色後

2012/06/13 Wed 19:42

ふぅ〜!やっと色塗りが終わったー!
つ・・・疲れた。これだけで燃え尽きてしまいそうだけど、
白い灰になってる場合じゃありません。
丸い形のビスケットとクラッカーは同じ型のもの。
色を変えると、ビスケットとクラッカーに使い分けが出来ます〜。
あとはクッキーをもう2種類程作ります〜。


下の木箱は、いつも作るサイズより少し大きめです。
これは、写真のようにひっくり返して、台兼ディスプレイ台として
使うので、大きめに作りました。

来月の13日が搬入日なので・・・
ギョギョッ!あと一ヶ月だ〜!ヤバしっ!


第14回東京インターナショナルミニチュアショウ
2012年7月14日(土)10:00~17:00
15日(日)10:00~16:00
場所:東京都立産業貿易センター浜松館4F
東京都港区海岸1-7-8
当日券:¥1,500 高校生以下&障害者手帳持参者無料
セブンイレブン&チケットぴあで前売り券発売中
Pコード 987-766
ミニチュア | コメント(0)

ボトル

2012/06/12 Tue 20:33

久しぶりにボトルを作りました。
今回は、口の周りに溝をつけました。
blo277.jpg

少し前から、クリスタルレジンIIが、
スーパークリアーとなってリニューアルされました。
確かに、以前と比べるとスーパークリアーかも。
先日からボトルとは別に、ある物をせっせと量産中なのですが、
それらが、まー綺麗なことっ。
完全完成が楽しみです。


第14回東京インターナショナルミニチュアショウ
2012年7月14日(土)10:00~17:00
15日(日)10:00~16:00
場所:東京都立産業貿易センター浜松館4F
東京都港区海岸1-7-8
当日券:¥1,500 高校生以下&障害者手帳持参者無料
セブンイレブン&チケットぴあで前売り券発売中
Pコード 987-766
ミニチュア | コメント(0)

ライトオ〜ン!

2012/06/11 Mon 23:05

シェードをつけて、LEDを取り付けて、点灯〜!
おぉ〜今回もビューテホー!
灯りがあるっていいね〜。


もう一丁。こっちは少し白っぽいかな。
上のもこっちのも電球風色って名前だっけかな?
なんだけど、大分色が異なります。
サイズと会社が違うからかな?
blo276.jpg

第14回東京インターナショナルミニチュアショウ
2012年7月14日(土)10:00~17:00
15日(日)10:00~16:00
場所:東京都立産業貿易センター浜松館4F
東京都港区海岸1-7-8
当日券:¥1,500 高校生以下&障害者手帳持参者無料
セブンイレブン&チケットぴあで前売り券発売中
Pコード 987-766
ミニチュア | コメント(0)

大量〜祭り〜♩

2012/06/07 Thu 19:14

大漁違いですけどね。
・・・さて、大量のクラッカーやビスケットを作りました。
着色前です。写真以外にも、別の形の物も作りました。
一つの作品に2〜3枚使うなら、少量用意すれば
済むのだけれど、一箱に約10枚入りの物を作るとなると、
オニのような量が必要になります〜。
ひたすら同じ作業の繰り返しで、気を失うかと思った・・・。
同じ作業、同じ物を作るのは苦手です。(^_^;)
これから着色作業が待っているかと思うと、
盗んだバイクで走り出したくなります。


同じ作業といえば、今現在、クリスタルレジンで
同じ物の型取りの最中であります。
これも予定では20個近く必要で、この短期間で
シリコンゴムの型一つでは足りず、二つ作って、
一度に2個ずつ複製しています。
あぁ〜これも全部揃うまで気が遠い〜。
しかもバリ取り作業も待ってるし。いやん。(-_-;)

ハリー・ポッターの映画で、双子のなんたらとかいう魔法が
あって、一つの物体が二つになって、それぞれがまた二つになって、
分裂を繰り返して、部屋の中が同じ物で溢れて、
えらいこっちゃ!になるというシーンがありました。
一瞬、この魔法があればいいのに・・・と思った。
ただし、小さな箱の中限定で。

ハリー・ポッターシリーズ・・・最後の方では
主人公も含め、男子連中のおっさん化が笑撃であった・・・。




ミニチュア | コメント(0)

カッティングボード

2012/06/06 Wed 18:15

カッティングボードを作りました。
木製風です。数枚必要で、一枚一枚、木を削っている時間が
無いので、樹脂で複製して、木製風に着色しました。




ミニチュア | コメント(0)

テーブル類

2012/06/04 Mon 19:11

ビスケット型のミニローテーブルを作りました。
これは、以前作ったビスケットのスツールの座る部分を
利用して、脚は先日作ったソファーっぽい椅子の脚を利用。
ミニテーブルの脚は三本スタイルです。
クマっちょと組み合わせます。
仮置きで、頭でっかちさんを置きました。(^_^)


♩聞いてちゃぶだい、見てちゃぶだい〜♩の(?)
ちゃぶ台を作りました。これもクマっちょと組み合わせて、
モダン和風のスタイルにしようと思います〜。
blo272.jpg

ミニチュア | コメント(0)
 | HOME |