カボチャ

2012/08/31 Fri 22:07

ハロウィンといえば、オレンジ色のカボチャです。
中身をくり抜いたカボチャの中には、LEDをセットします。

ミニチュア | コメント(0)

ミゼット完成

2012/08/27 Mon 18:40

2週間近くブログ更新を休んでいる間に製作&完成しましたー。
先日購入したプラモデルキット、ダイハツミゼットで〜す。
どんっ!


ふっ。ワタシのような乙女の手にかかれば(←暑さで頭がやられてる)、
ガーリッシュな仕上がりになっちゃうのだー。
色合いはほぼ理想通りで満足。
全体的に色むらがあるのは、オール筆塗りのため。(^_^;)
スプレーやエアーブラシでやれば仕上がりが美しいのだけれど、
エアーブラシは不所持だし、スプレー缶は使い切らないので、
筆塗りの手段しかありませんでした。都内に、エアーブラシと
作業スペースを貸してくれる場所があるけれど、そこまでの気力はナッシング。
(一度は利用してみたいけれど)
でもまぁ、大昔はみんな筆塗りだったしね。
座席の色はピンク。男子禁制、女子しか乗っちゃいけないのよー。
blo305.jpg

所々、スミ入れという作業もやってみました。
スミ入れというのは、車体の溝部分にメリハリを付けるため、
ラインを入れる作業です。これで雰囲気がぐっと引き締まりました。
実は数カ所、パーツの付ける位置を間違ってしまったっぽい。
まぁ・・・気にしない、気にしない。
別付けでホロもあるけれど、ホロは使いません〜。
(試しにホロを付けてみたけれど・・・きちんと車体にハマらない
のはなんでだろう・・・)
blo306.jpg

ドールハウスの世界で、こんな感じで使おうかと思ってます〜。
荷台の荷物は仮置き。
blo307.jpg
引き車として活用します。
紐が支えになっているとはいえ、クマちゃんがしっかり立ったので驚いた。

blo308.jpg
ワタシも(組み立て作業に・・・)。

この車は、いろいろとアレンジを変えて、展示用として使います。

これからまた委託販売用の製作に入ります。
えっと〜、ハロウィンが10月だから、もう今からやらねば。
ワンシーン物を考えてます。
まだまだお見せ出来る製作風景がないので、
またちょこっとスローペースの更新になっちゃうかな?


プラモデル | コメント(2)

販売中です〜

2012/08/12 Sun 20:18

検品も終わり、委託販売先のエイプリルシャワーズさんで販売開始しました。
ご興味がありましたらご覧下さい〜。ペコリ。


ここしばらく、お見せ出来る製作風景もなく、
今年に入ってから先月まで、休まずハードに
ずっと製作し続けた状態だったので、
ここでちょこっと休憩モードに入ります。
ブログの更新を2週間程お休みさせて頂きます〜。
よろしくお願いします〜。

*テキスト販売は、通常通り受付中です。
お休みする場合は、お申し込みフォームの上辺りにお知らせします。

ミニチュア | コメント(0)

納品しました

2012/08/09 Thu 23:46

もう一つ別なバスケットを。
白い帽子を被ったお嬢さんが持つイメージで作りました。
いつの時代だよって感じ?


先日のカラフルバスケットに、ぬいぐるみのうーちゃんと
クッキーを入れました。
お出かけのときはうーちゃんといっしょで、
キッチンに忍び込み、焼きたてクッキーをさっと盗んで
そのままバスケットにイン!・・・という感じの設定です。
uchan2.jpg

この間のミニチュアショウに出品していた、
海をイメージしたチェストのセットを、
一部物を変えました。
さかなクッションをあざらしのぬいぐるみに変更。
ベアもぬいぐるみみたいな感じなので、
どっちもじゃんって感じですが・・・。(^_^;
ボトルの中を覗くとこんな感じ。
ヒトデと貝殻がリアルっぽい?
blo303.jpg

ところで・・・今頃になって、ふっと気がつきました。
フワフワ毛のベアちゃん、白熊(ホッキョクグマ)っぽいですよね。
ホッキョクグマって、あざらしを食べちゃうんですよね・・・。( ̄ω ̄;)
サイトの方に書いた説明文・・・そういう意味で会いたいのか?!( ̄□ ̄;)
・・・か、彼らは友好的な関係の設定で〜す・・・。

検品後、委託販売先のエイプリルシャワーズさんで販売予定です。
ミニチュア | コメント(0)

コサージュ

2012/08/06 Mon 18:46

コサージュ付きのカラフルなバスケットを作りました。
お出かけしたくなってしまう仕様です。るんっ!ってね〜。(^_^)


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
オリンピックが張り切って開催されてますが〜、
ワタシがとっても気になった事がいくつかあります。

・気になっちゃう事その1
柔道初日頃、会場の観客席に、
「頑張れヤッシロ スペインから応援しています」という
日本語で書かれた謎の垂れ幕。なんじゃこりゃ??
ネットで調べたら、やっぱり疑問に思っている人は多く(笑)
人名説と地名説があるらしいけれど、でもはっきりとした
答えは出てない模様。最初はすっごい気になったけど、
今じゃどーでもよくなりましたー。
・・・でも、解明されてるなら知りたいかなー。

・気になっちゃう事その2
女子マラソンの衣装がセパレートの水着っぽい人が多く、
その中に、黒の上下の下、つまりパンツの後ろのゴムの
上部分に、サザエさんの髪型の頭頂部みたいなデザインの
ものが付いてた選手がいたんだけど、あれはなんだろ?
ただのデザイン?にしてはオシャレ指数がゼロに近いような・・・。
車で言うと、車体後部のウィングみたいなもの?
んなわけないかー。
もしかしたら、黒いテープでテーピングでもしてたのかな?
それがたまたま、サザエさんの頭頂部に見えただけか?

これは衝撃的。ニュース映像で紹介されてました。
男子自転車レースは(確か)6時間あるそーで、
その間トイレはどうするのか。
答えは、レース中に、道路の横に自転車を寄せて、
自転車から降りずに用を足すとのこと!
一人が足し出せば、次から次へと、俺も俺もと
道路横にお立ちション(やや上品に言う為に「お」をつけてみました)
の列がずら〜っと出来だす。
・・・ひぃ〜〜っ!こんな道を通るのは嫌だ〜っ!(><)

このレース、女子もあるんだろうなぁ・・・。
女子は・・・どうするんだろ???
気になるぅ〜。
え?調べてみればって?
そこまでは気にはならないのだー。(笑)




ミニチュア | コメント(0)

うさぎ

2012/08/01 Wed 23:56

うさぎのぬいぐるみを作りました。
ざっと計ったところ、耳を含めて身長約4センチ。
頭部と身体を別々に縫ったバージョンの物で
ここまで小さく作ったのは初めて。目も自作です。
白目の部分があると、生き生きした感じに仕上がりますね〜。
コミカルな感じでもある。
blo300.jpg
このうさぎの形に行き着くまでに、少し道に迷いました。(^_^;
それがこれ。
blo301.jpg

オバQ一家にいそうな感じに出来上がってしまいました。(笑)
でもまぁこれはこれで、ゆるキャラ的な感じであり???
耳だけがかろうじて、うさぎって感じですかね。
手足が無い状態の方がかわいかった。
手足を付けたら「ロボ!」ってな感じの図体になってしまった。

ミニチュア | コメント(0)
 | HOME |