スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お世話になりました

2012/12/26 Wed 16:40

今年もあとわずかですね〜。
年内の当サイトとブログの更新は、本日で終了致します〜。
再開は、来年の中旬頃の予定です。
テキスト販売も、本日からお休みさせて頂きます〜。
販売再開は1月7日を予定しております。

年内最後の一仕事?で、ギャラリーをリニューアルしました〜。
ギャラリーには、比較的最近の作品を載せました。
少しだけ昔の作品も混ざってます。
今まではムービースタイルで、クリックしたらあとは
勝手に次の写真へ流れるスタイルにしていましたが、
じっくり見てもらおうと思い、手動で次の写真を見られるようにしました。
トップページも一部デザインチェンジ。
色無しだと「なんじゃこりゃ?」だけど、カーソルを上に置くと、
「あーそういうことねー」とおわかり頂けるかと思いまっす。

         *・*・*

今年も一年間、当サイトとブログに遊びに来て頂き、
ありがとうございました!
そして、オークション、展示会、委託販売先で
ワタシの作品をご購入ならびにご覧頂き、ありがとうございました!
まず見て頂かない事には、創作活動は成り立たないので(^_^;
感謝感謝でございます。
ワタシ作の手作り感満載のテキストもご購入頂き、ありがとうございました!
今の所は特にクレームも頂いてないので、とりあえず好評のようです。
よかった・・・ほっ。
続編は思いっきり未定です。(^_^;申し訳ありません〜。
時間が取れる機会があれば、ぜひ作りたいと思います。


今年は初めてのグループ展を開催して、
新たな事にチャレンジした年でもありました。
気の良い仲間と、お互いが協力しあって開催することが出来ました。
元々、ワタシはこれまで表に出て活動しようとは考えていなかったのですが、
とあるきっかけがあり、昨年のミニチュアショウに参加した事で
たくさんの人との出会いやご縁がありました。
改めて、参加する事と、出会いというものは大事なんだなぁと感じた
きっかけにもなりました。

この考えをもとに、思い切って決意しました。
来年の春頃に開催される、規模がめちゃくちゃデッカい
イベントへの参加を予定しています。
これは追々報告させて頂きますので、詳細はもう少々お待ちを〜。


それではまた来年〜!


スポンサーサイト
雑談 | コメント(0)

メッセージボード

2012/12/25 Tue 18:16

メッセージボードに、スクラップした絵、写真やテープを貼りました。
上部にある小さな旗がアクセント。
紙類はすべて接着済みですが、
アイアン風のアルファベットの「A」だけは
取り外せるようにしました。なので、
棚に置く事も可能。




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
クリスマスモチーフの可愛いパスタを見つけました。
靴下、プレゼント、サンタさん、ツリーの形をしています。
サンタさんはちゃんと目があるのでびっくり。
指定の茹で時間内に茹でれば、食べるときもちゃんと
形を維持しています〜。ただし、茹ですぎると
箸で掴んだだけで木っ端みじんになるので要注意。
サンタさんをフォークで刺すのはつらかったわぁ・・・。
食べるときは罪悪感ゼロでしたけど。ケケケ。
blo357.jpg

こういうおもしろい形のパスタを見つけて気に入ると、すぐ買っちゃう。
でも必ずやらかすのが・・・

わぁ〜おもしろ〜い。買っちゃお〜。
     ↓
もったいなくて食べられな〜い。
     ↓
大事にしまっておく。
     ↓
そのうち忘れる。
     ↓
賞味期限が切れ、棚の奥で発見。
     ↓
あーまたやっちまったぁ〜・・・。

ということの繰り返しなので(-_-;、
今回は、買ってすぐに食べちゃいました。ぺろり。

ミニチュア | コメント(0)

プラモ再び

2012/12/23 Sun 23:55

再びプラモデル製作にかかる予定です。
今度はこれ。レトロタイプのオープンカーを探していたので、
見つけたときにはガッツポーズ。


この前作ったミゼットより、細部が細かいかな。
スケールは1/24。これにあわせて、建物や小物類を製作する予定。
1/24スケールの小物類となると、どんだけ小さくなるのやら・・・。>o<
建物だったらなんとかなるけど、食べ物だと小さく作れば作る程、
リアル感がちょっと失うかな。

今回は車体への筆塗りはやめとこう。
これはスプレー缶の塗装で綺麗にキメたいな。

プラモデル | コメント(0)

2012/12/18 Tue 19:52

ミニ黒板型の鏡を作りました。
鏡の表面にクレヨンの絵を付けました。
これが無いと、デザインが黒板とも認識されず、
ただの持ち手が短い手鏡になっちゃうので・・・(^_^;。
黒板だから普通はチョークなんだけど、
クレヨンの絵柄の方が可愛いのでクレヨンなのよん。


ワタシの作品には木箱出現率が高いのですが、
いつも悩むのがロゴ作り。
単語を選ぶのにも一苦労。文章の場合は、文法間違いがないように、
文章としてちゃんと成立するかネット検索をかけまくります。
この木箱の場合はサイズが小さいので、たった一単語、
シンプルに「TEA」にしました。上下にラインを付けて、
ちょっぴりオシャレ演出。
blo353.jpg
ミニチュア | コメント(0)

内装着手

2012/12/15 Sat 15:58

コーナータイプのドールハウスをちょこっと中断してました。
んでもって、再び再開〜。
外装は全部作り終えたので、内部の製作を始めました。
当初は、収納機能付きの椅子を置く予定でしたが、
ちょっと合わないので、椅子の代わりに木箱を置きます。
部屋自体の色が抑えめなので、
中に置く小物は明るい色で、ポップな感じでいきますよん。

ミニチュア | コメント(0)
バスケット入りマフィン完成しました。
オークションに出品中です。
いつもの1/12サイズではありません〜。
約28センチの人形用(ブライスとか)です。


アメリカンな感じに仕上げました。
赤のチェックの布巾も、アメリカのドラマ等見ていると
時々見かけるときがあります。
ちょうど升目が小さめの布地を見つけたのでよかった。
メッセージカードのブーツはワタシが描きました。(^_^)
あ、もちろん縮小してプリントしたものです〜。

クリアファイルの画像のブライスは、
実物より約2〜3センチほど小さいかな。
実物に持たせても、そんなに違和感がないサイズだと思います。
blo349.jpg

ミニチュア | コメント(0)

アップやり直し

2012/12/10 Mon 11:30

先日のクリスマス作品のLED動画。
逆さまのままもアレなんで(^_^;、ちゃんとした状態を
YouTubeにアップしました。
YouTubeにアップしたのなんて初めて。(・・。)ゞ

YouTubeにアップする機会が来るとは思わなんだ・・・。
ドッキドキ。なんだかまだ使い方がよくわかってないけど、
とりあえず、初期設定のままでいきましょう。
ミニチュア | コメント(0)

バスケット

2012/12/09 Sun 17:43

バスケットを編みました。
これは、いつも作っている1/12サイズではなく、
約28センチの人形用(ブライス等)のバスケットとして
作ったので、いつものサイズより少し大きいです。


これに、先日、特大マフィンの設定で作ったマフィンを入れます。
Yahoo!オークションに出品予定です。
ミニチュア | コメント(0)

おもしろかった〜

2012/12/06 Thu 17:48

先週の土曜日は、ふくっちさんが初めて
ギルドに参加するということで、
「元気ですかっ!元気があれば〜(以下省略)」を言おうと思って(^_^)、
ジャパンギルドミニチュアショーへ行ってきました。
朝から行って、行った早々おしゃべりに夢中になってしまい( ̄ω ̄;)
まともに見始めたのが16時ちょっと前頃かな。
(閉場は16時30分でした・・・(;^_^A)
ブログで紹介してたハウスが見れたのでよかった〜。
飾ってあったジャムの瓶がすっごいプリティーで、
それを言ったら、やっぱり言われる事が多かったとのこと。
そうでしょう、そうでしょう!

ふくっちさんから「お隣の方ね、池袋で教えてるんだって」という
話を聞きながら、その方の作品を見たら、あぁ!知ってるっ!
去年、私が池袋西武店内で行われた、1-Box Art展に参加した時、
同時にその方も参加していたのでした。
洋画が飾ってある、ヨーロッパの紳士の室内を
表現した作品で、精巧な作りで、しかも賞も受賞されていたので、
それで印象に残っていました。
講座案内のリーフレットにその作品が載っていたので、
お尋ねしたら、やっぱり参加していらっしゃったとのこと。
ワタシも参加していた事を話したら、
全参加作品を写真に収めていたそうで、
どんなの?と尋ねられたので、
書いたイラストの女の子と同じポーズをして説明しました。
端から見たら・・・ますだおかだの岡田さんの「わおっ!」
ってポーズだな・・・。も〜なにやってたんだか・・・(-_-;。
ギャグを披露してると思われてたらどうしよう。

まさかお会い出来るとは思いませんでした〜。
いや〜世間って狭いっすね。

そんなこんなで、驚きもあった一日でした。


雑談 | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。