
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

小豆カラー?

2013/01/29 Tue 19:51

ミニチュアファーを2色使って、
小豆っぽいイメージの色合いのベアを作りました。
脚の位置は、ほんのちょこっとだけ下の位置に付けました。
思ったのが、上の方に付けると幼い感じになって、
ちょっと下の方へ付けると、幼さが消えるような感じになるかな。


これはワタシが好きな色合い。(⌒~⌒)

ミニチュア | コメント(2)

ラジオ

2013/01/24 Thu 23:49

レトロっぽいラジオを作りました。


懐かしい曲が流れてきそう?
blo367.jpg

ベア軍団制作の合間に、ちょこちょこと小物も作ります。
デザインフェスタvol.37には、ミニチュアフードの他に
テディベアにも力を入れます〜。
そのためにベアを製作しているのであります〜。

ミニチュア | コメント(2)

少し小さく

2013/01/22 Tue 19:41

先日の「好きにしろいっ!」って状態から、
こーなりました。
左のは、うっかりして頭部の一部の型紙を間違えて使った
結果、頭部が若干大きくなりました。(^_^;
この2体は、今まで作ってたサイズより一回り程小さめです。
かなり幼い感じですねー。
それぞれ色違いのミニチュアファーで製作したのですが、
買ったお店は別々。右のクリーム系のものは、すべすべで
肌触りがいい感じ。左のミルクティー系は、
びみょーに毛足が固いかな?縫っていて、毛足にど根性を感じました。
胴体は同じ型紙なのに、ミルクティーさんの方がなんとなく
がっちりしています
布地の製作会社が違うのかな?
ミルクティーさんは、口元が曲がりすぎたので(-_-;、販売には向きません。
展示限定キャラ決定。



どんぐりの背比べ?
中央のは全長約5.5cm、今回作ったものは約4.5cmです。
blo365.jpg
個人的な好みだと、真ん中のサイズが好きかなー。

ベアやウサギの世界の作品を作るので、まずはキャラから作らないと
はっきりとした世界観が見えず、製作に取りかかれません。
あぁ・・・先が長いぜ。



ミニチュア | コメント(0)

ちょっと怖い?(^_^;

2013/01/19 Sat 15:50

ミニチュアテディベア作ってます。
組み立て中〜。


なんだか、「煮るなり焼くなり好きにしろいっ!」
・・・って、言ってる様にも見えたりする。
江戸っ子か?

これから数体ほど製作していきます〜。
実は今年の5月に開催される、
東京デザインフェスタvol.37に出展致します。
この事も、ちょこちょことブログにてふれていきます〜。
ミニチュア | コメント(0)
本日から正式に活動開始しま〜す。(^_^)
三が日を過ぎたぐらいから、昨年買ったプラモデル、
フォルックスワーゲンビートル1303S、カブリオレを
少しずつ組み立ててました。開始直後はごきげん状態で
作っていましたが、途中から段々とキレ始め(-_-;、
最後の方はきぃ〜〜〜〜〜っ!とブチギレ状態になってましたぁ。
途中からは自分の不注意やテク不足で、せっかくきれいに塗った
シャーシ(車体)を汚し、最後のブチギレ理由は、
ちゃんと組み立てたのにも関わらず、
タイヤの付いた方の車体に、
シャーシが合っわっなっいぃ〜〜〜っ!
なんでだっ?!
プラモデルには、こういう事はあるそーです。
だから、怒こっちゃダメなのであ〜る。
引っかかってる所をガシガシと削って、ようやくハマりました。
途中からイライラしながらやったので、
全体的な仕上がりは、ちょっと雑になってしまった・・・。
まぁムード重視なので、良しとしまっす・・・するっきゃない。



blo359.jpg

blo360.jpg

blo361.jpg

blo362.jpg

てなわけで(←?)、本年もよろしくお願いしま〜す。

プラモデル | コメント(0)

2013

2013/01/01 Tue 00:00


(予約投稿)
雑談 | コメント(0)
 | HOME | 

