
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

とりあえず複製品・・・他

2013/02/26 Tue 19:01

先日の野菜の形の鍋やフライパン等を複製しました。
物によっては複製の際に気泡が出来たり、
注いだ液体がシリコンゴム内に行き届かなく、
パテでの修正が必要になりました。
チューブタイプのパテでは追いつかない物もあるので、
2種混合型のパテで埋める事にしました。
あーいそがしっ。(大汗)

(↑なぞのブタ・・・)

1/6サイズの飲みかけの体のボトル(中身空洞型)に
あるジュースを注ぎ込みました。
現在乾燥中&外側に数回ニスを塗って艶を出します〜。
未開封のタイプも製作中です。
これらは、製作依頼を頂いたものです。
完成時に、いろいろとご紹介致しま〜す。(^_^
blo376.jpg

ミニチュア | コメント(0)

ボトルと屋根裏部屋

2013/02/21 Thu 20:13

1/6サイズのミニチュアボトルの製作行程です。
未開封の物と飲みかけの体のボトルを製作中で、
まずは飲みかけバージョン。
中身の液体が減った状態を表現するので、
中身が空洞のボトルを作りました。
クリスタルレジンで複製の際、ボトルの口に
気泡が入って小さな穴が空いてしまったので、
それの修正のために、少量のレジンを盛りました。
少量で厚さが薄いと乾きが遅いので、あと一日程乾燥待ちです。
乾燥後、口元を整えます。


ミニチュアベアとウサギの世界観のハウスを製作中です。
屋根裏の設定です。横約12cm奥行約7.2cm。
LEDを仕込みます〜。
blo374.jpg

ミニチュア | コメント(0)

ラッキー?ブルーベア

2013/02/17 Sun 14:25

布を青く染めて、そして、今までのお口周りぷっくり鼻ぺちゃタイプの
クマとは別に、鼻先がしゅっとしたタイプの物を作りました。
なかなかのハンサムさんです。


布染めをする際、クライン・クラインさん
アドバイスをもらいました。ありがたや、ありがたや。
デザインフェスタVol.37には、クライン・クラインさんと
共同出展します。


ミニチュア | コメント(0)

ボトル

2013/02/12 Tue 18:29

ボトルを製作中です。
これは1/6サイズ。諸事情で、
製作優先ランキング第一位です〜。
これから型取りに入ります。
予定では型を二つ作って、そのうちの一つは
いつもとは違う型の取り方をするので、
ちょこっとだけ時間がかかります〜。
うまくいきますように・・・。



ミニチュア | コメント(0)

なべ

2013/02/09 Sat 17:58

かぼちゃとトマトの形の鍋の原型です。
blo370_20130209175900.jpg

最近「なべ」は、キャセロールって表現が多いみたいですね。
かぼちゃのキャセロール・・・響きはこっちの方が
かっちょいいかも。
でも、「かぼちゃのおなべ」の方が言い易いなー。
ミニチュア | コメント(2)

同時に

2013/02/05 Tue 20:00

お鍋などの原型製作の最中でもあり〜、
ある程度完成した物の、お見せ出来る写真がナイナイのであります。(^_^;
とりあえず・・・
これは(設定が)鉄のフライパンの原型です〜。
以前制作したフライパンの淵を、ちょこっと加工しただけです。

ミニチュア | コメント(0)
 | HOME | 

