
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
クマちゃんのイスです。
やっぱり高さは低めです。
blo389.jpg

絶対に食べたらアカン!って設定のキノコです。
あとでドットを付けるかもです。
blo391.jpg

サイズで言うと業務用の缶です。
これからシャビーな加工をして、
花でもいれようかと思ってます。
blo390.jpg

デザインフェスタVol.37の出展ブース番号が発表されました〜。
うちはC-280です。
左右を大きいブースに挟まれちゃってます。^_^;
埋もれない様にしなきゃ。(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

5月18日(土)19日(日)のデザインフェスタvol.37に参加します。
ブース番号はC-280、
出展名は「こころなごむ小さなせかい〜ミニチュア・テディベア〜」です。
クライン・クラインさんと共同出展です。

*デザインフェスタ会場*
東京ビックサイト西ホール全館
*開催時間*
11:00~19:00
*チケット*
土/日券¥800 両日券¥1500

ミニチュア | コメント(0)

乙女なら・・・

2013/03/24 Sun 14:17

こんなキッチンで料理したいな。ウフフ♡
ってのをテーマに作りました。
大きさは、約7cm×7.3cm×11cm。
小物類は約1/12ですが、約4.5cm程のクマちゃん又は
ウサギちゃんの世界なので、室内も作業台等の高さは低く作ってあります。


オーブンの扉もキュートに。
でも扉はすべてフェイクでございます。
blo386.jpg

ただ色を塗っただけだと、のっぺりするので、
メリハリが出る様に、全体にチョイチョイと手を加えてあります〜。

続きましてー。
これもクマちゃんの世界。
玄関先のワンシーンです。
blo387.jpg

呼び鈴はキノコモチーフなのだ。
ま、鳴りませんけど・・・。
ちなみに、動きもしません〜。(^_^;
ガッチリ接着しとかないと、取れちゃうから。
blo388.jpg



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

5月18日(土)19日(日)のデザインフェスタvol.37に参加します。
両日出展です。ブース番号は後日お知らせします。
出展名は「こころなごむ小さなせかい〜ミニチュア・テディベア〜」です。
クライン・クラインさんと共同出展です。

*デザインフェスタ会場*
東京ビックサイト西ホール全館
*開催時間*
11:00~19:00
*チケット*
土/日券¥800 両日券¥1500



ミニチュア | コメント(2)

コンロ製作中

2013/03/21 Thu 19:52

レトロっぽい(設定が)鉄のコンロを製作中。
完全私のイメージランド(^_^)なデザインです。
blo384.jpg

クマちゃん又はうさぎちゃんのキッチンを製作中です。
ガーリッシュな感じに作ります〜。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

5月18日(土)19日(日)のデザインフェスタvol.37に参加します。
両日出展です。ブース番号は後日お知らせします。
出展名は「こころなごむ小さなせかい〜ミニチュア・テディベア〜」です。
クライン・クラインさんと共同出展です。

*デザインフェスタ会場*
東京ビックサイト西ホール全館
*開催時間*
11:00~19:00
*チケット*
土/日券¥800 両日券¥1500
ミニチュア | コメント(0)

貯金しましょー

2013/03/19 Tue 17:56

ブ〜ブ〜ブーちゃんの貯金箱を作りました。
後でハンマーも作る予定。


デザフェスまであと2ヶ月を切りました。やばしっ。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

5月18日(土)19日(日)のデザインフェスタvol.37に参加します。
両日出展です。ブース番号は後日お知らせします。
出展名は「こころなごむ小さなせかい〜ミニチュア・テディベア〜」です。
クライン・クラインさんと共同出展です。

*デザインフェスタ会場*
東京ビックサイト西ホール全館
*開催時間*
11:00~19:00
*チケット*
土/日券¥800 両日券¥1500
ミニチュア | コメント(0)

お鍋その後・・・

2013/03/15 Fri 00:45

あれからいろいろな行程を得て、
かぼちゃの鍋とトマトの鍋に色を塗りました。
トマトの鍋に関しては、今後登場回数が減るかも・・・。
なぜなら、蓋の部分の色塗りに手こずったからでーっす。あははー。
原型を作ってる段階で、「色塗りがヤバいかも・・・」
とは思ったものの、やっぱり予感的中。
ヘタの部分が細かすぎた・・・。
蓋一個の着色作業で、約2時間分の集中力を持ってかれた感じ。(^_^;
内側と外側の色の塗り分けも手こずった〜。
トマトの鍋や蓋の内側に関しては、赤だったりクリーム色だったりします〜。
(ビビるあまり(笑)、手が突然ブルっ!となって
色がはみ出し、結果、数個は外も中も同じ色に塗ったのであった・・・)
原型を作るときは、後の色塗りの事も考えて作らねばなりません〜。
blo382.jpg

まぁ・・・なんだかんだあったけど(^_^;
可愛く出来たかな。
中にはシチューを入れまーす。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

5月18日(土)19日(日)のデザインフェスタvol.37に参加します。
両日出展です。ブース番号は後日お知らせします。
出展名は「こころなごむ小さなせかい〜ミニチュア・テディベア〜」です。
クライン・クラインさんと共同出展です。

*デザインフェスタ会場*
東京ビックサイト西ホール全館
*開催時間*
11:00~19:00
*チケット*
土/日券¥800 両日券¥1500
ミニチュア | コメント(0)

パウンドケーキとパン

2013/03/13 Wed 18:24

*私信*
2月28日にミニチュアフードテキストを
お申し込みになられたK様
3月1日にこちらからメールを送信しております。
お振込を3月12日までとお願いしておりましたが、
ご入金がされておりませんので、申し訳ありませんが
今回はキャンセル扱いとさせて頂きます。ご了承ください。

先ほど、上記とほぼ同じ内容のメールをお送り致しました。
当方のメールが、迷惑メールフォルダの中へ入ってしまっている
可能性もあるので、この場からもご連絡させて頂きます。

*************


設定がアイアンの焼き型に入った、
パウンドケーキと山形パンを作りました。
それぞれ焼き型から取り出せます。
blo380.jpg

コーンブレッドって体で作りたかったんですけどね、
コーンブレッドの知名度が低いのと(-_-;、
パウンドケーキとコーンブレッドの形がほぼ似ているので、
コーンブレッドの設定は断念しました・・・。


ボウルとハイジの白パン風2パターンを作りました。
真っ白にしちゃうと、なんだこりゃ?になって
伝わらないので(^_^;、ほんのり焼き目を付けました。
片方は粉をまぶした感じに。
・・・今気がついたけど・・・ハイジの白パンって
ブロードヒェンってパンだったのかな・・・?
blo381.jpg

今、某家庭教師(だっけ?)のコマーシャルで、
アニメのハイジが使われてますね〜。
かなりブラックな感じで笑える。(笑)
クララの口から「このザマよ」って言葉が出ちゃうとは・・・
泣ける。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

5月18日(土)19日(日)のデザインフェスタvol.37に参加します。
両日出展です。ブース番号は後日お知らせします。
出展名は「こころなごむ小さなせかい〜ミニチュア・テディベア〜」です。
クライン・クラインさんと共同出展です。

*デザインフェスタ会場*
東京ビックサイト西ホール全館
*開催時間*
11:00~19:00
*チケット*
土/日券¥800 両日券¥1500


ミニチュア | コメント(0)

チキン

2013/03/11 Mon 19:03

ここんとこ、更新が滞ってます。ひーっ。
セットになるまで、まだまだ遠い道のりですが(^_^;)、
とりあえず出来たものをちょこちょことupしていきます〜。
また更新がストップしたら、あー出来てないのねーぐらいに
思って下さいまし。(^_^;

骨付きチキンのオーブン焼きを作りました。
ワタシの大好物です。じゅる。
ジャガイモは半分に切った物を豪快に付け合わせ。
にんじんも、一本を半分に切ってグラッセ?
して添えました。


にんじんは、ちゃんと一本一本形を作って、
皮を剥いて面取りもやりました〜。
カッターで皮を剥くとき、指がやばかった・・・。
流血の危機。(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

5月18日(土)19日(日)のデザインフェスタvol.37に参加します。
両日出展です。ブース番号は後日お知らせします。
出展名は「こころなごむ小さなせかい〜ミニチュア・テディベア〜」です。
クライン・クラインさんと共同出展です。

*デザインフェスタ会場*
東京ビックサイト西ホール全館
*開催時間*
11:00~19:00
*チケット*
土/日券¥800 両日券¥1500


ミニチュア | コメント(0)

ブルーベリージュース

2013/03/07 Thu 21:25

先日から急ピッチで制作していた1/6サイズの
ミニチュアボトルの完成です。
これはブルーベリージュースを輸入販売していらっしゃる、
果汁そのまま本舗さんからのご依頼で製作していました。
後ろに写っているボトルが実物品です〜。


オン ザ キャップ。(^_^)
blo378.jpg

納品期限が1ヶ月で、
今現在は5月のデザフェスVol.37と6月のミニチュアショウ
の準備製作の都合上、バタバタとした中での製作でした。
急ピッチでの製作だった為、もうちょっと時間があれば・・・
という箇所もありました・・・。
一応それのご報告をして、OKを頂いたので現在に至ります〜。

店長さんのお話によると、このボトルは1/6サイズのドールハウスを
制作している方の所へ送って、その方がハウスとボトルと
人形と共に写真を撮影して、果汁そのまま本舗さんのサイトかブログ
掲載するそうです。
どんな感じになるか楽しみです。(^_^)

モデルに頂いた実物のブルーベリージュースは、
作成後に頂いても良いとの事でしたので、(^O^)
さっそく頂いてみました。
ワタシの悩みの一つが、視力が悪い事でして、
日頃、「ブルーベリー」と名がついているもの、
サプリメントやジャムをせっせと食べています。
このジュースは、カナダにあるVan Dyk社の物で、
カナダ産の野生種のブルーベリーを100%使用しているそうです。
ゴクゴクと飲んでみると・・・うん!果汁100%のお味っ。
おいしいっ!加糖による甘みは一切無く、
ほんと純粋にブルーベリー果汁の味!
そして後味がすっきりしてます。
某メーカーのブルーベリージュースを
日頃飲んでいますが、全然違う!
このVan Dykのジュースと比べると、
某メーカーの方は作られた味って感じで、
初めてブルーベリー果汁100%の味を知りました。
いろいろと受賞もしているジュースだそうです。
お世辞抜きでほんとおいしい!
やばい・・・ちょっとクセになりそう。



ミニチュア | コメント(0)
 | HOME | 

