のっぺらぼうズ

2013/04/21 Sun 11:19

ワタシの中の華麗な予定では、
1月中にはミニチュアテディベア類はすべて
完成しているはずだったけど、それが出来ず、
ようやく今から残りの分を製作し始めています〜。
あたふた、あたふたっ。


デザフェスまで一ヶ月ありません。
まだまだ何も出来てません〜。
これから製作に完全集中しますので、
今月中のブログの更新はお休みします〜。
よかったらまた来月に覗きに来て下さい〜。ペコリ。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

5月18日(土)19日(日)のデザインフェスタvol.37に参加します。
ブース番号はC-280、
出展名は「こころなごむ小さなせかい〜ミニチュア・テディベア〜」です。
クライン・クラインさんと共同出展です。

*デザインフェスタ会場*
東京ビックサイト西ホール全館
*開催時間*
11:00~19:00
*チケット*
土/日券¥800 両日券¥1500
ミニチュア | コメント(0)

セット物と洋梨のランプ

2013/04/15 Mon 18:17

セット物一種類完成。
とはいっても、これは委託販売用で、
デザフェスとミニチュアショウ用は、このセットより
少しこじんまりとして、組み合わせる小物も若干異なります。
blo400.jpg

洋梨のランプを作りました。
とってもいい感じでございますよ。(^_^)
blo401.jpg



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

5月18日(土)19日(日)のデザインフェスタvol.37に参加します。
ブース番号はC-280、
出展名は「こころなごむ小さなせかい〜ミニチュア・テディベア〜」です。
クライン・クラインさんと共同出展です。

*デザインフェスタ会場*
東京ビックサイト西ホール全館
*開催時間*
11:00~19:00
*チケット*
土/日券¥800 両日券¥1500
ミニチュア | コメント(0)

シェルフ

2013/04/11 Thu 20:30

こっちも進めなければなりません・・・。
設定が屋根裏部屋のドールハウスです。
ここに置くシェルフを作りました。
下はうっすらパープル、上はオフホワイトっぽい
ツートンカラーです。扉は開閉可能です。
ややシャビってみました。
あ、シャビるとはシャビーにする事です。(^_^;


ちょっぴり寒々しいので、カラフルな旗を飾りました。
さぁ何を置こうかしらん・・・。
ぶーちゃんとレトロ風ラジオは設置決定。
blo398.jpg

窓もつけました。
窓枠の辺りが傷んでいる感じにしました。
blo399.jpg

こっちをやり始めると、
セット物の制作進行が止まりだす・・・。
うぅー。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

5月18日(土)19日(日)のデザインフェスタvol.37に参加します。
ブース番号はC-280、
出展名は「こころなごむ小さなせかい〜ミニチュア・テディベア〜」です。
クライン・クラインさんと共同出展です。

*デザインフェスタ会場*
東京ビックサイト西ホール全館
*開催時間*
11:00~19:00
*チケット*
土/日券¥800 両日券¥1500
ミニチュア | コメント(0)

バスケット

2013/04/09 Tue 18:40

食べたら完全にアウトのキノコ( ̄∇ ̄;と
イースターエッグを入れます〜。
イースターは過ぎてますけどね・・・テへ。



あれやこれやとやる事が多すぎて、
どれから手を付けていいのかわからず・・・。
はぁ〜・・・。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

5月18日(土)19日(日)のデザインフェスタvol.37に参加します。
ブース番号はC-280、
出展名は「こころなごむ小さなせかい〜ミニチュア・テディベア〜」です。
クライン・クラインさんと共同出展です。

*デザインフェスタ会場*
東京ビックサイト西ホール全館
*開催時間*
11:00~19:00
*チケット*
土/日券¥800 両日券¥1500
ミニチュア | コメント(0)

パプリカ

2013/04/05 Fri 18:25

カラフルな野菜、パプリカを作りました。
パプリカ自体がおもちゃみたいなので、
リアルにこだわらず作れます。
ストック分も作ろうと、たくさん作ったけど、
結局、全部使用することになってしまった・・・。
blo395.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ワタシのミニチュア仲間のふくっちさんクライン・クラインさん
作品が掲載された本「粘土で作るミニチュアフードのレストラン」が、
ブティック社さんから発売されています。
さっそく拝見しちゃいました。(^_^)
作品や作り方等の掲載内容が盛りだくさんで、
このボリュームでこのお値段は安いかもっ。
ミニチュアフードを作り始めたばかりの方には、
大変良いHow to 本だと思います〜。
写真も本のデザインも綺麗ですよ。
他の作家さんの作品も掲載されているので、
作品集としても楽しめると思います。(^_^)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

5月18日(土)19日(日)のデザインフェスタvol.37に参加します。
ブース番号はC-280、
出展名は「こころなごむ小さなせかい〜ミニチュア・テディベア〜」です。
クライン・クラインさんと共同出展です。

*デザインフェスタ会場*
東京ビックサイト西ホール全館
*開催時間*
11:00~19:00
*チケット*
土/日券¥800 両日券¥1500
ミニチュア | コメント(0)

ショートブーツ

2013/04/03 Wed 17:58

ショートブーツを作りました。
当初は2足だけ作る予定だったのに、
色を塗り終えて気がついた。
一足はちゃんと左右だったけど、
もう一足は右足同士だった・・・。
靴の色は、絵の具の色を調合して塗ってあるので、
別日にまた色を調合するとなると、同じ色には出来ないので、
調合済みの絵の具が乾燥しないうちに、
慌てて左足を用意しました。
blo394.jpg

絵の具を多めに出して、また翌日に使うという場合は、
水を気持ち多めに絵の具に混ぜて、
空気が入らないようにラップを被せると、
翌日も使えます。個人的な感想だと、
2日間キープが限界かな・・・。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

先日、ブルーベリージュースのミニチュアボトルを提供させて頂いた、
果汁そのまま本舗さんのサイトに、他のドールハウス作家さんが制作した
1/6サイズのドールハウスの中で
momokoさんがボトルを持った写真が公開されています〜。
おージャストサイズっ。いい感じ♩
よかったらご覧下さい〜。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

5月18日(土)19日(日)のデザインフェスタvol.37に参加します。
ブース番号はC-280、
出展名は「こころなごむ小さなせかい〜ミニチュア・テディベア〜」です。
クライン・クラインさんと共同出展です。

*デザインフェスタ会場*
東京ビックサイト西ホール全館
*開催時間*
11:00~19:00
*チケット*
土/日券¥800 両日券¥1500
ミニチュア | コメント(0)

キッチン周り

2013/04/01 Mon 22:48

キッチンの棚に、キッチンツールや布巾を下げて、
とうがらしのオリーブオイル漬けと
ピクルスが入った入れ物を置きました。
う〜入れ物は、この棚に置ける様に作ったから
小さすぎて肉眼ではあまり伝わらないかも・・・。
しかも写真で気がついた。
とうがらしの方のボトルには粘土の粉?らしき物が
付いてるし(^_^;。それとも気泡か?
あー小さすぎてわかりません〜。


古い感じの木箱を作りました。
穴が空いてます。
このキッチンの主のお立ち台にします。
うん?お立ち台?言い方がちょっと違うような・・・。
ステップ台??
blo393.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

5月18日(土)19日(日)のデザインフェスタvol.37に参加します。
ブース番号はC-280、
出展名は「こころなごむ小さなせかい〜ミニチュア・テディベア〜」です。
クライン・クラインさんと共同出展です。

*デザインフェスタ会場*
東京ビックサイト西ホール全館
*開催時間*
11:00~19:00
*チケット*
土/日券¥800 両日券¥1500


ミニチュア | コメント(0)
 | HOME |