
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
靴下とブーツの形のクッキーです。
ジンジャークッキーの設定。


パイのタルト部分って表現でいいのかな?
それを作りました。着色前。
blo489.jpg

次に製作するドールハウスのデザインが
ピコーン!と閃きましたので、^_^
しばらくしてからそれの製作準備に入ろうかと・・・。
テーマは「パイ」です。テーマは同じだけど、
頭の中にデザインが2種類ほど描いてまして〜、
どうするのかはまだまだ未定。
タルト部分が沢山必要なので、
今から大量生産にかかってます。
あぁ大変だなこりゃ・・・と
始める前から気分はぐったりしてたけど、
作業を開始してみると、意外とサクサク進んでる感じ。
タルト部分がサクサクしてるだけにねー。
・・・発想がオヤジだよ。- -;


ミニチュア | コメント(0)

トーストに・・・

2013/10/24 Thu 19:42

た〜っぷりとはちみつをかけて。^ ^


口の中があま〜い感じがしてきたぞ。

ミニチュア | コメント(2)
壁の色のベースの色は、アンティークな感じの
グレイッシュブルーにして、
やや粗めの感じに仕上げてみました。
棚の後ろはメッシュ素材で。


ベアちゃんの世界で作業を進めて行きます〜。
ミニチュア | コメント(0)

新しい布地

2013/10/16 Wed 00:11

ミニチュアテディベア用に、何枚も布地を買ってあるのですが、
それぞれなかなか出番が出ずぅ・・・。^ ^;
ようやく、その中の一枚を使いました〜。
森の中にいるクマちゃんっぽい色です。
頭がちょっぴり大きめです。
幼い感じにしました。

クリスタルの首飾りを付けました。
このベアちゃんは、ミニチュアショウで展示していた
ドールハウスと同時に出品する予定でいます。
ドールハウスの小物を一部入れ替えたり
追加するので、出品はちょっぴり先かな〜。^ ^;


これはいつもの委託販売先用。
クリスマスがテーマの作品に使うベアちゃんです。
クリスマスカラーの赤。
こちらもゴージャス?に、
スワロフスキーやローズなんとか?って名前の
石を首飾りにしました。
blo484.jpg

さぁいろいろとまだまだノープラン。- -;
しばらくお見せ出来る物がなさそうな予感・・・。
ミニチュア | コメント(0)

出品しました

2013/10/08 Tue 19:24

ドールハウス出品しました〜。
ご興味がありましたらぜひどうぞ〜。^_^
同時に本サイトにもアップっ!



今回のドールハウスは、数色に色が変わるLEDを使用しているので、
その様子を見て頂こうと、久しぶりにYou Tubeに投稿しました。
映像だと明かりが強く見えますが、実際はそうでもありません。
色もはっきりしています。
暗い所で撮影すればよかったかな。^ ^;
色が変わる様子の動画だけではなんだかなーなので、
後半は画像も入れてみました。
そして初めて知った・・・BGMを無料で提供してくれていることを。
なので、ヨーロピアンポップ?っぽい曲を被せてみました。
動画時間内にビシっと曲が終了して、
最後だけ、とりあえずクールに決まってます。・・・と、思う。- -;


そして、やはりLEDの変色するテンポをお見せするために
去年投稿した動画。ひっさしぶりに見たら、再生数202って、
ものすごい恥ずかすぃーほど少ない数字ではないか!
でもね、こんな無音の地味〜な動画を見てくれた方がいると思うと、
どうもすみませんね〜ペコりんちょ。って感じです。^ ^;
無音のままもあれなんで、アップテンポのクリスマスっぽい曲を
被せてみました。動画と曲の尺が合わず、突然曲が終わったみたいに
なってますけど・・・。- -;


ちょっと頑張って、かっこいい動画を作りたいなぁ・・・。
ミニチュア | コメント(0)

こまごまと・・・

2013/10/07 Mon 17:00

配置しました。ハウス自体はシックな色合いだけど、
それなりにカラフルな小物がたくさんあるので、
ポップな感じに仕上がってます。^ ^
ハウス自体は昨年末あたりに出来上がりつつ^ ^;、
イベント用の制作スケジュールもあり、一旦制作をストップ
してたけど、ようやく完成しました。
明日辺りの出品を予定してます〜。
詳細画像はまた明日〜。

ミニチュア | コメント(0)

癒しの友♩

2013/10/06 Sun 00:41

とっても可愛いベアちゃん2体を紹介しまーすっ。
じゃじゃーんっ!
テディベア作家Snowflake*さん作の
テディベアちゃんですっ。
と〜〜〜〜ってもラブリ〜!(≧∇≦)
オーダーして作って頂きました〜。


身長はそれぞれ約12cm。
右の白い子はシルク製で、
手触りがとっても気持ちいいのです〜。
うす水色の子はワタシのものですが、
白い方は、プレゼント用に作ってもらいました。がっ!
手にした瞬間、手放したくない気持ちになった。
手触りは気持ち良いし〜可愛いし〜。
でも予定通り、プレゼントしました。
あぁ・・・未だに名残惜しい・・・。T_T
blo482.jpg

Snowflake*さんのベアちゃん達は
み〜んな愛嬌があって、
そして個性もしっかりあるのです。
ワタシが大好きなタイプです。^ ^

Snowflake*さんには、ベア作りに関する事や、
中身の綿の事など、いろいろ尋ねさせて頂きました。
あれやこれやと質問するワタシに、
快く教えてくださったりして、
なんて心の広い人なんだーっ!と、感謝感謝なのです。

ここでついでに・・・。^ ^;
ワタシのベア作りに関しては、
決して独学ではなく、市販されている本を参考にしたり、
ベアを作っている方々に質問をしたりして、
そこから自分なりに試行錯誤を繰り返し続けつつ
今日に至ります。
その方々には、常に敬意を払っちゃう今日この頃。


雑談 | コメント(2)
 | HOME | 

