
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワ〜オっ!

2013/11/30 Sat 16:30

思わず自分で「欧米かっ!」ってツッコんでしまった。(笑)
自作のポンチ目を、ミニチュアファーバージョンで使ってみました。
あらまーっ!すっごい目が生き生きしてるっ!
ベアちゃんに「生(ライフ)」が入った感じになった!
ちょっと我ながらびっくり。ははは。
瞳の色は、ちょっとわかりにくいけど
やや暗めのワインレッドです。


当初は男の子の設定だったけど、
諸事情で女子にチェンジ。^ ^;
その理由はまた後日。
スカートを履かせて、
首には森の貴族の証の、ガーネット(スワロフスキービーズ)付きの
貝殻のチョーカーを着けてます。
お嬢様でございますよ。
・・・なんじゃこの設定。(笑)
でも妄想が止まらない〜。

ミニチュア | コメント(0)

編みかけの編み物

2013/11/28 Thu 19:32

再び、ミニチュア版棒編みものです。
この間は、ざっくりバージョンだったけど、
今回は編み目がみっちりバージョンです。
これは刺繍糸を使用しました。
最初は一本糸でやってみたけど、
糸目をなかなかすくえない、そして、
目が細かすぎるので2本にしました。
すくうのは2本でもワタシにはかなり
キビしかった・・・。
時折、奇声を出してました〜。-o-;


棒はキノコのデザインです。
これで編んだら楽しいだろうね〜。
編み物が得意だったらの前提だけど・・・。- -;


ミニチュア | コメント(0)
ポップだけど静粛さもある感じに
仕上がったんじゃないかと思います。
いつもの委託販売先のエイプリルシャワーズさんに納品しました。
検品終了後、近いうちに販売される予定です。
(現在、販売中です。^ ^ (11月24日文追加))
ご興味がありましたらぜひご覧下さ〜い♪。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


現在製作中のもの。スーツケースを作りました。
これは形だけで、開閉は出来ません。
blo497.jpg

こっちは革風ショルダーバック。
こっちも形だけ〜。開閉出来ません。
フタの部分をびみょーに反らせると
使っているような感じに見えます。
blo498.jpg


ミニチュア | コメント(0)

うっとり☆

2013/11/18 Mon 17:57

まずは・・・
本サイトのトップページをちょこっと更新しました。
スライドショーを2年ぶりに、ここ最近の作品に変えました。
そして、最近ではミニチュアテディベアも作り始めたので、
ベアの写真も入れました。^ ^

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ジャパンギルドミニチュアショーに行ってきました。
今回はどうしてもゲットしたい物があったので、
お知り合いへの挨拶は早々に切り上げ(テヘ)、
ハンターへと変身っ。
以下、手に入れたもの〜。
(普段の作業台のゴム台に置いた状態。^ ^;
とりあえず置いてみたら、この状態にもかかわらず
うっとり。黒で 映えてるし、いっか。^ ^;)


右半分の陶器は、去年のミニチュアショウで
お近づきにならせて頂いた、槙桂子さんの作品。
ワタシは槙さんのミニチュア陶器が大好き♡。
全体の雰囲気やイラストが、すっごいかわいいのっ。
コックさんの帽子のクマちゃんの食器は、
一年以上も恋い焦がれていたもの。
去年買わなかった事をずっと後悔していたのでした。
ティーポットのセットもとってもラブリー♪。
あぁ・・・購入してきてよかった。

自分のベア作品に組ませようと思って、
槙さんにいいですか?と尋ねたら、
いろんな人が自分の食器を作品に使ってくれた方がうれしいとの事。^ ^
それじゃ使わせてもらっちゃお♪
組み合わせての販売も考えていたのだけれど・・・
販売分と考えていたものが、やっぱり手放したくなくなってきた。(笑)
次回、販売用の分も購入するとしよう。
お皿に入れてあるお菓子は、ワタシ作です。
お〜いい感じ〜♪
後ろに写っている小さな紙袋も槙さん作。

中央のマドレーヌ型は、今年のミニチュアショーで
ワタシのお隣だったmaさん販売のもの。
ミニチュアショーでは即完売してしまっていました。
今回はゲット出来ました。
「半年がかりでようやく・・・」とつぶやいたよ。
少しずっしりとした重みがあって、本物っぽい。

ガラス製品は業者さんから購入。
ミニチュアのガラスのキャセロールは
珍しかったので購入。
これらもね〜、自分の作品に使おうかと思って
買ったんだけど・・・やっぱり使うのが惜しくなってきた。ははは。
どれもこれもクオリティーが良すぎて。



あら?いつのまにか誰かいますよ。

daiji2.jpg

ちょっとぉ・・・こう見ると愛らしいじゃんっ!
食べたい感が全開だな。

ミニチュア | コメント(2)

ツリーとベル

2013/11/15 Fri 20:00

先日のジンジャークッキーを
ツリーのクッキーにくっつけました。
ツリーのクッキーは、
ミニチュア世界ではジャンボクッキーかな。^ ^
実物は、遠目から見たら本物と間違えて食べちゃうかも?
ま、手に持ったらバレますけど。^ ^;
ブローチでもいけそうよ。


これはハンドベル。
置く予定だったけど、置く場所がなくなったので
つり下げちゃいました。
ゴールドにシルバーがう〜んゴージャス♩
blo496.jpg
ミニチュア | コメント(0)

笑点では・・・

2013/11/14 Thu 17:28

時々、味がまずいでネタになっている(笑)
木久蔵(現在は林家木久扇)ラーメンを買ってみました。


一緒に入っている海苔には、
鞍馬天狗に扮した木久蔵の似顔絵がプリントされています。
凝ってるね〜。
kikuzo2.jpg

さてお味の方はですね、
昔ながらの味で、あっさりしているけれどおいしい。
市販のこってりタイプのラーメンを食べ慣れているせいか、
一瞬、物足りなく感じるけど、
食べ終わる頃には、結構な満腹感があるかな。
そして海苔がね、非常に強い。
スープに浸しても全然溶けません。
箸で裂いて食べようとしたけれど、
一口で食べました。
イラストがプリントされている海苔は珍しいので、
食べるのが惜しかったー。

これからの寒い季節、ラーメンは必須フードです。

おもしろいもの | コメント(0)

そして続き

2013/11/09 Sat 12:27

耳を少し小さくして改良完成。
こんな調子でいきましょうかね。^ ^
目を少し離してみました。
目の位置と鼻の大きさで大分表情が違います。
目の上の毛の形によっても表情が違ってきます。
毛を下げればおじいさんっぽいし^ ^;、
上げれば武将みたいな勇猛な感じにもなる。
顔の毛全体をわさわさっと上げれば、
X-MENのウルヴァリンみたいにもなるぜー。


そして、上記のベアの型紙をほんのちょっと
いじっただけで、まったく別の顔が出来ました〜。
これは目玉茶色の黒目部分大きめ。
ワタシこの顔好きかも♡
blo494.jpg

目の色と、その色の大きさで、表情が違ってきますなー。

ミニチュア | コメント(0)

試作品

2013/11/03 Sun 17:07

えっと、まずはちょこっと宣伝させて下さいな〜。
以前このブログで紹介させて頂いた、
テディベア作家のsnowflake*さんの作品展が、
横浜高島屋の6F、TEDDY BEAR SHOP横浜高島屋店で開催されています〜。
11月5日(火曜日)までです。お近くの方はぜひどうぞ〜。
ホント、マジで可愛いから♩

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

いつもとは違う感じのベアちゃんを作っています。
これは試作品。
目は白目の部分があるタイプです。
目は自作。ミニチュアサイズになると、白目付きの目は
殆ど販売していないので、自分でなんとかするしかありません。- -;
目も試作なので、様子見で左右ちょっと違います。
青い目にしてみました。
黒目部分が小さいと、ちょっと冷たい感じがするかな・・・。
鼻も位置と大きさの様子見で、
左右違っています。
blo492.jpg

改良部分もオッケー。
うん、先が見えてきたぞ〜。


ミニチュア | コメント(2)

アイシング

2013/11/01 Fri 23:37

先日作ったクッキーの一部に、
アイシングをしました。
シンプルに白の単色で。


アイシングの続きで、
スポンジケーキにアイシングをかけて、
バラと葉っぱのモチーフのマジパンみたいな物を
飾ってみました。
ちょっぴり懐かしい感じのデザインになりました。
blo490.jpg
ミニチュア | コメント(0)
 | HOME | 

