
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シナモンロールとクッキー

2014/01/29 Wed 15:57

シナモンロールを作りました。
シナモンロールの渦巻きの溝部分の色を
3タイプ違うものを作ってみました。
一番気に入っているのは、写真中央のもの。
それに、色づけもこれが一番楽だった。^ ^


ボトルとマグカップ型のクッキーを作りました。
スパイスクッキーの設定です。
アイシングバージョンも作る予定。
blo513.jpg
ミニチュア | コメント(0)

らびこさん

2014/01/26 Sun 16:45

垂れ耳タイプのウサギさんを作ってみました。
クールな印象になりました。
blo511.jpg

鼻先には、やってみたかった
ほお紅で色を付けました。
ふんわりぽわんとして良い感じ〜。
ミニチュアベアやウサギのために、
can makeのチークを一つおごっちゃいました。
ワタシのほっぺに使う事は無い色ですねぇ・・・。
おもいっきりピンクだもん。
がっつり付けたら、「おてもやん」の称号を受けちゃうであろう。
ははは。

この布地の色は「グレー」という事で購入したのですが、
ご覧の通り、一般的なグレーではないですね。
「アッシュピンク」って表現に近いかなぁ。
ネット通販のサンプル画像と、届いた色が
まったく違ったので、一瞬、間違いかと思ったけれど、
いつも利用させて頂いてるショップだし、
布地のプロなので、間違える事はまず無い。
いろいろ注意書きもしてあるし、
サンプル品を取り寄せなかったワタシが悪いので^ ^;
これを期に、今度は真面目にサンプル品を取り寄せようと
思いました。

でも好きな色なので、ガチのグレーよりも、
こっちの方がよかったので満足ナリ。
ミニチュア | コメント(0)

なんの集会?

2014/01/25 Sat 16:40

ムスカ大佐の元に、
頭だけのクマ集団が集まりましたよ。
どんな指令を受けているのでしょう・・・。
blo510.jpg

いつものミニチュアも作りつつ、
ベアちゃんも製作中です。
顔はまだのっぺら坊主。
これから身体を作ります〜。
ミニチュア | コメント(0)

チェストと見せかけ・・・

2014/01/23 Thu 19:25

blo508.jpg

内部は・・・
blo509.jpg
ちっちゃなベアちゃんが住む世界を
表現しようと思います〜。
これから、市販か自作のヒンジを付けます。

雑貨屋さんで、ビンテージ加工をしたチェストがあって、
それをモデルにしました。
西日に当たるといい雰囲気ねー。^_^

実物を欲しかったけど、引き出しの内部が
ビンテージ加工が過ぎたのと
(木のささくれが目立ってたり、
引き出しが閉まりにくい等^ ^;)、
小物入れ専用だったので、入手断念しました。
ミニチュア | コメント(0)

支店(仮)

2014/01/21 Tue 18:50

とりあえず、「支店」と呼ぶ事にします。^ ^
なんの支店かはまだ内緒。
もしかしたら、設定が変わるかもしれないし。^ ^;
ハウスの壁や床、ふちの処理等は終わったので、
これから家具や小物を配置していきまーす。

まずはディスプレイ台など。
明るく写り過ぎてるな・・・。


ちっちゃなベアちゃん別バージョン。
ボディスーツ着てるみたい。(笑)
blo506.jpg
ミニチュア | コメント(0)

遅くなりましたが・・・

2014/01/19 Sun 15:33

今年もよろしくお願いしま〜す。ペコリンちょ。

今年は、6月の第16回東京インターナショナルミニシュアショウ
に出展予定です。
それから、もう一つ他の展示会に、今現在申し込み中です。
まだ参加の可否がわからない状態なので、
参加が決まった場合はお知らせします〜。

1月に入ってから、展示会に向けていろいろと製作に入りました。
新しいお皿や容器の原型、食べ物、ベアちゃんなど作っています。
これもお見せ出来る状態になりましたら
少しずつアップして行きます〜。

昨年末は、約10年ぶりぐらいに、本棚の整理をしました。
いらない本は思い切って処分しちまおう!と、意気込んだけど、
処分する本が意外と少なかった・・・。
大部分が漫画なんですけど^ ^;、中学生の頃から
集めてきた大事な本ばかりで捨てられない。
あとは、小説なども捨てられず。
時間が出来たら再び読もう読もう〜とは
思うけど、今の所は読む予定なし・・・。

整理の点を考えると、電子書籍というのは便利だなぁと思う。
個人的には紙の方が「読んでる!」って感じはするんですけどね。
あとは、電車内で読む場合の持ち運びの事を考えると、
これもまた電子書籍がいいなぁと思っちゃう。
鞄も重くならないし。文庫版の小説は元々字が小さいし、
スマホで読んでも違和感はないだろうし。
でも、この電子書籍もダウンロードして、
自分のデバイス内に保存出来る本と、
販売元のサーバーからネットを通して
読むパターンがあるらしく、
サーバーから読んでいる場合、
販売元がサイトを閉めた場合は
読めなくなるらしい・・・。
紙の書籍のように転売も出来ないなど、
他にも気をつけなきゃいけない事が
あるみたいなので、電子書籍を入手する場合は
よく考えなくちゃダメかも。


年が明けて、ワタシが見た初夢は、
「自分が参列している葬儀で坊主がふざけてる」という変な夢で- -;
葬儀の夢という事で「どぅおっ!」っと目が覚め、
「なんて夢だっ!」と布団の中でしばらく気分悪し。
でもこの手の夢は逆夢だったりするので、
それを考えると、急に気分が良くなって
「なんかいい事あるかなー♩」と気分は上昇↑。
ふっ。ワタシってばシンプルな女だぜ。

さっ!今年もやるよーっ!
雑談 | コメント(0)

2014年元日

2014/01/01 Wed 00:00

おかめブログ用
(予約投稿)
雑談 | コメント(0)
 | HOME | 

