積木

2014/03/27 Thu 19:00

ミニチュアテディベア用のディスプレイの小物を作りました。
こういう物は今じゃなく後でしょ!
なんですけど^ ^;、思い立ったら今でしょ!ってな
気分だったので作っちゃいました。
アルファベットもワタシ作。


とりあえず、「E」まであればいっか。
増やすならほんと後でしょ!だ。( ̄ω ̄;)

このブロックを使って立たせたり、上に座らせたりします〜。

ミニチュア | コメント(0)

ハンバーグ

2014/03/22 Sat 11:47

一昨日納品した作品が、エイプリルシャワーズさんで販売されています。
ご興味がありましたらぜひどうぞ。^ ^


ハンバーグセットを作りました。
ハンバーグ、海老フライ、スマイルポテト、
にんじん、ブロッコリーです。
blo530.jpg

先日の「あぁぁぁ〜〜〜!」のミニチュアテディベアの
後ろに映り込んでました。
改めて紹介〜。
blo528.jpg

カップケーキに生クリームを直に絞ると、
ワタシの場合は100%の確率で失敗するので
別に絞って乾燥後カップケーキに接着します。
ミニチュア | コメント(0)

納品しました

2014/03/20 Thu 21:47

エイプリルシャワーズさん
に納品しました。
検品が終わり次第販売予定です。
もうしばらくお待ち下さい〜。
当サイトの方に写真upしました。

ぬいぐるみという設定のちいさなベアちゃんを
お菓子プレートのセットで納めました。
身体のサイズが段々小さくなっていくと、
ワタシのベアちゃんの場合、
チンチクリンにならないように
気をつけなければなりません〜。
そして顔。布地の目と目玉の付けた位置の効果で、
見る角度によって左右それぞれの表情を変えちゃうときがあります。
今回の彼女は、こっちサイドはすまし顔・・・
blo537.jpg

こっちサイドはちょっと悪そうな^ ^;。
「ふふん!みてらっしゃいっ!」って感じ?
ワタシは結構こっちの顔が好きだったりする。^ ^


♪て〜んし〜のよ〜うな〜、あ〜く〜ま〜のよ〜うな〜
ってマッチが歌ってなかったっけ?(笑)
まっ!人も同じっすよ。はははー。

それから、先月のブログに書いた
銀座三越さんであったテディベアのイベントに委託していた作品。
会場で隅々まで探して見当たらなかったはずなのに、
戻って参りました。(笑)
小さくて目立たなかったのか、それとも
違う場所へ行ってたのかわかりませんが^ ^;、
破損箇所がないかチェックして問題が無いので、
これもエイプリルシャワーズさんへ委託をお願いしました。
よろしかったらご覧下さい〜。

ミニチュア | コメント(0)

ザ・メイキング

2014/03/19 Wed 00:35

そーいえば最近は、製作行程を見せていない事に
気がつきました。メイキング日記なのに。^ ^;
なので〜、今日は一部ですがお見せしたいと思います〜。
ダイジェストだけど。ほほほ。
本日はミニチュアテディベア、
「小さなクマちゃんのぬいぐるみ」バージョンです。

まずは要の頭からレッツ!スタート〜。
頭を縫い終わった所です。これは裏側。
この時点でしわくちゃ。これが形になるのかよー?
と、精神的には疑惑に満ちている時です。


くるりんぱ!と上手くひっくり返りました。
串の先端を丸く加工したお手製の道具で
裏側からやさしく整えます〜。
頭っぽくなってきましたよ。
blo532.jpg

綿を詰め詰め〜♩これも形を整えながら作業します。
頭の形になってきましたねー。
ここで疑惑解消です。
下に写っている黒い物体はゴムの台です。
無数の穴は針の跡。縫っている最中、指で引き抜けない
ときはここに針を押し付けて針を押し出します。
blo533.jpg

耳を付けました。
blo534.jpg

鼻と口を刺繍糸で縫って、目を付けて頭部は完成。
頭だけ縫うのにワタシの場合、約1時間30分〜2時間かな。
そのときの調子によるみたい。( ̄ω ̄;)
blo535.jpg

こんな感じで胴体も縫って行きます。
頭を作るだけで精魂尽き果てます。- -;
なので、大体は頭と胴体でその日は終了。
翌日に手足そして合体作業をします。

これはいつもお世話になっている
委託販売先の販売品の予定です。^ ^

ミニチュア | コメント(2)

アメリカンチェリーパイ

2014/03/16 Sun 15:56

oh1.jpg

oh2.jpg

oh3.jpg

アメリカンチェリーパイ作りました。
ただ粘土を丸めただけではなく、
一つ一つにくぼみをつけました。
これで少しリアル感アップ。
缶のラベルはこれから付けます〜。
どんなデザインにしようかなぁ。
blo529.jpg
ミニチュア | コメント(0)

ホットドッグと名称不明

2014/03/12 Wed 17:58

ホットドッグを作りました。
ソーセージ中央にはマスタードをつけました。
粒入りマスタードにしたかったけど、
テスト段階で、粒に見立てた素材が
絞り口で詰まってしまい( ̄ω ̄;)粒入りマスタードは断念。
絞り口を広くすれば問題クリアだけど
マスタードが太くなって、
マスタードの存在アピールが強くなるのでやめました。


これは・・・名前はなんて言うんでしょう??
ホットドッグのソーセージの代わりに生クリームが
絞ってあるやつ。^_^;
そのまんまで生クリームサンド?
最近パン屋さんでもあまり見かけなくなったような気がします。
レトロスイーツかな?
blo526.jpg

こういうのを作った割には〜
ワタシは生クリームは苦手です。( ̄ω ̄;)
しかもパンに挟んであるなんて・・・。
パンと生クリームのカップリング・・・
う〜ん無理であります。
ミニチュア | コメント(0)

リアルスマイルポテト

2014/03/06 Thu 00:25

先日のブログの投稿記事に、
実際のスマイルポテトは顔がスマイルでは無いと
書きましたが、相変わらずノースマイルです。
これは本物のスマイルポテト。


比較的、一番上のポテトの口角が上がっているので
笑ってるように見えるが・・・
スマイル審査委員長のワタシから見れば、
スマイルではないデース。
おもしろいもの | コメント(0)

キノコのクッキー

2014/03/02 Sun 16:27

メルヘンです〜。


写真編集にはPhotoshop Elements 9を使ってたけど、
パソコンのOSをアップさせたら
エラー表示ばっかり出るようになった。- -;
バージョンがついて行けてないのかな?と
思ってしらべたら、現在12になっていた。
そんなに進んでいたのねー。
ちょうど期間限定で少し安くなっていたので
渋々購入&さっそくインストール。
機能もいろいろ便利になってるけど、
使い勝手が今までと微妙に違うので、
ちょっと慣れるまでは、操作する側がフリーズ。( ̄ω ̄;)
こっちがエラーを起こすのであった。

ミニチュア | コメント(0)
 | HOME |