青いベアちゃん

2014/04/26 Sat 17:47

一旦、ベア製作ストップ。
飽きが出て来たから。( ̄ω ̄;)
再び、ミニチュア制作に入ってます。

マフラーとお菓子所持のベアちゃんです。
これは先月に製作したもの。
再び、いつもの委託販売先とは違う会社に
委託しているベアちゃんです。
(身長約4.8cmだったかな・・・)
今現在、売れてどこか行き先が決まったのか、
継続して期間毎にお店を巡回中なのか謎の状態です。^ ^;
まぁ問い合わせればわかるのですが、
もう少し先でいっかと。
戻って来たら、ミニチュアショウに持って行く予定です。


ミニチュアショウ用に、数体持って行く予定ですが、
ショウに来場するお客さんは、何色が好みなんだろう〜?と考え中です。
一般的に、白か茶色かなぁ。
ワタシは個人的に、青系も好きだし、
ダークピンクな感じも好きなのです。
さて、どうしましょう・・・。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ただ今、当方がサイトで販売している
ミニチュアフードの作り方テキストをご購入頂いた方々
限定企画開催中です。^ ^
応募の詳細は、本サイトに記載してあります。
そちらをご覧下さい〜。

今のところ、スイーツセットがダントツで一番人気です。
ジャンクフード又はハンバーグセットが今現在、応募が少ないので、
こちらの方が当たる確立が高くなるかも?

ミニチュア | コメント(0)
茶色のミニチュアテディベア黒目バージョンです。
目はいつもよりちょっぴり小さめです。
ほんのちょっと小さいだけで、雰囲気が変わるなー。
やや下からのショット。
上を向いているように見えるせいか、
「ボクは・・・やりますよっ!」って大志を
バリバリ抱いてるような感じに見えるような〜。


少し前に作った、外側はチェスト、でも中は別世界のやつ。
小さな鍋とスプーンを吊るして、
パッケージものを飾りました。
蝶番を付けると言って、まだ付けてなかったりする・・・。
内装をある程度仕上げてからじゃないと
進めないのでした。( ̄ω ̄;)
blo554.jpg

これは、オークション用(予定)に製作しています。
いつ完成するかなぁ・・・。^ ^;

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ただ今、当方がサイトで販売している
ミニチュアフードの作り方テキストをご購入頂いた方々
限定企画開催中です。^ ^
応募の詳細は、本サイトに記載してあります。
そちらをご覧下さい〜。
ミニチュア | コメント(0)
プレゼント企画なんて何年ぶりでしょうー。
とはいっても、今回は当方がサイトで販売している
ミニチュアフードの作り方テキストをご購入頂いた方々限定企画です〜。
なので申し訳ありませんが、今回はご購入者以外の方の参加は
不可です。すみません〜。

自分が想像していたより、たくさんの方にご購入して頂いております〜。
本屋の立ち読みとは違って、すべての内容は目を通せないし、
しかも個人からネットを通じて、ダウンロード式のご購入。
このご時世、ややリスキー臭もあります。^ ^;
それでもご購入して頂き、感謝感謝でございます。

そんなわけで、感謝を込めて抽選で3名様に(どれかひとつ)、
このミニチュアをプレゼントしたいと思いますっ。
kikaku1.jpg

応募の詳細は、本サイトに記載してあります。
そちらをご覧下さい〜。

応募期間中に、テキストをご購入頂いても
応募チャンスはあります〜。
ただ、絶対に当たるとは限らないのでご了承ください。^ ^;
あなたの運次第です。ははは・・・。

ミニチュア | コメント(0)

みずいろベアちゃん

2014/04/19 Sat 18:16

ずっとこんな色が欲しかったのですが、
ミニチュア用の布地ではこの色が無かったので、
これも自分で色を染めました。
鼻先のガーブがキュートで、チュー♡したくなります。^ ^
これもバランスをとれば、立てるようです。
やっぱり前のめりだけど。


「食べたいなー」
blo552.jpg

さてこの上のミニチュア3点。
当方のミニチュアフードの作り方のテキストを
ご購入してくださった方々へ、
感謝の気持ちを込めて、ある企画を考えております〜。
いませっせと準備してますので、
もうちょっとお待ちください〜。
来週発表予定です。

ミニチュア | コメント(0)

缶のラベル

2014/04/17 Thu 20:37

チェリー缶にラベルを貼りました。
チェリーパイの写真を使用。


シンプルなプチセットほぼ完成。
blo550.jpg

こんな感じ↑の物を数品
ショウで販売予定です。
ミニチュア | コメント(0)

カッティングボード

2014/04/15 Tue 19:30

カッティングボードに、食器やお菓子を
乗せたシンプルなプチセットを作ります。
ボードの取っ手部分には、
今まではピン風に細工をしてましたが、
この前の委託販売品から、リアルにピンを
とめることにしました。
加工時に、穴を開けるピンバイスが
折れない事を祈りたい・・・。( ̄ω ̄;)
blo548.jpg
ミニチュア | コメント(0)

どーん!とジャンクフード

2014/04/14 Mon 23:51

どーん!とボリューミーなジャンクフードのセットです。
フライドチキンとピッツアはどーん!と大きめです。
うちのチキンは肉付きがいいぜっ。
食い応えがあるよっ。v( ̄ー ̄*)
これに紙を敷くかも。


別セット用のディスプレイ台です。
今回はヨーロピアン的な青を塗って、
深みが出るように少し汚してみました。
blo547.jpg

ちょこっとだけいつもと雰囲気が違います。^ ^
なんか新鮮な感じー。
ミニチュア | コメント(0)

クララが立った?

2014/04/11 Fri 20:49

クリアーオレンジの瞳同様、
クリアーオリーブ色で作ってみました。
あとは、先日作った小さなぬいぐるみの色違い。


もしや・・・と思って、バランスをとりながら
立たせたら、まさかの支え無しで立った!
軽く前のめりした状態だけど。^ ^;
blo544.jpg

横から見た図。
blo545.jpg

どんな設定なの??
ミニチュア | コメント(0)

クリアーオレンジな瞳で

2014/04/08 Tue 00:53

アンティークな感じのベアちゃんを作ってみました〜。
目はクリアーオレンジのポンチ目で。
布地の色は薄いブラウンです。
白のシルクを自分で染めました。
微量の染料でも、がっつり茶色になってしまうので
注意しました。うん、これでバッチグー。(古いなー・・・
でもついつい使っちゃうワタシはヘビーユーザー)
シルクの艶が光りの当たり具合によって、
色が変わって見えます〜。
作った小物を集めて一緒に写真を撮りました。
おっ。いいんでない〜♩この組み合わせ。
でもそれぞれ用途が決まってるから一緒には使えないのだ・・・。


「やたらベアばっかり作ってるな」と
思っているのではないでしょうか?
思ってない?ま、いいや。話を続けまーす。( ̄ω ̄;)
今年の7月19、20日(土日)に
有楽町の東京国際フォーラムで開催される、
テディベアの展示会である
第22回日本テディベアwith Friendsコンベンションに
参加する事になりました。
なので、ミニチュアショウ用とこれまた同時進行で
コンベンション用の製作を進めています。
コンベンションの方には、主にミニチュアテディベアを出品します。
少しミニチュアフードや小物等と絡めた作品も作る予定です。
こっちはですね、初参加でしかも、個性豊かなベアが
広い会場にこれでもかっ!ってぐらいいるので、
ちょっとふんどしをぎゅーんっ!と締めてかからなきゃと
思ってます。^ ^;

詳細はまた後日。
ミニチュア | コメント(0)

パッケージとキャニスター

2014/04/04 Fri 20:42

久しぶりにパッケージ物を作りました。
そしてこれまた久しぶりにパソコンで絵を描きました。
パソコンだと簡単にやり直しが出来るので楽です〜。
ちょっぴり北欧デザインのような色合いかな。


今年の女の子のキャニスターは、
帽子部分をソフトクリームにしました〜。
コーンにソフトクリームがのっているイメージです。
blo541.jpg

「ソフトクリーム王国」なんてファンタジーな国があったら、
そこの女王様みたいな。^ ^王冠に見えるよーな・・・。
ミニチュア | コメント(0)

レジスター

2014/04/01 Tue 19:13

アンティーク風なレジスターを作りました。
ネットでモデルにするつもりの画像をいろいろと探したけれど、
謎のボタンが沢山付いていたり、
謎のレバーやグリグリ回すようなハンドルも付いて、
モデルを決めにくかったので( ̄ω ̄;)、
なんとなくで作る事にしました〜。
なんとなくの結果が↓。


ボディにはレリーフを施しました。
そしてこれまたなんとなくガーリッシュに。
blo539.jpg

壁にオブジェを付けました。
立体的な絵をイメージして。^ ^
ヒツジは模型用品を利用しました。
blo538.jpg


ミニチュア | コメント(0)
 | HOME |