
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

納品しました

2014/09/22 Mon 18:09

目標通り、ハロウィンとクリスマス物の作品が完成&
エイプリルシャワーズさんに納品しました。
例によって、検品が終わり次第販売予定です。
もうしばらくお待ち下さい〜。

販売開始されました。当方のオリジナルノートも納品しました。
絶賛販売中です〜。(^_^)/


今年のハロウィンとクリスマスは、鳥かごを用いて表現してみました。^ ^
サイトに写真upしてあります。
毛が長いベアは、座り姿より立ち姿の方が格好良く見える場合があるので、
さて、立たせた状態にするにはどうしよう?
スタンドはちょっと野暮ったいしなぁ・・・と、
そこからシンキングタイム。
あ!そっか!展示会でやった、ブロックにもたれかかる状態と
同じ要領でいこう!っつーことで、ブロックを利用しました。
結構おしゃれ演出になったと思うのですが・・・。
ハロウィンは、オータムっぽい感じの色に塗りました。
白はそれぞれの共通色に。
2014hal4.jpg

2014chri1.jpg

毎年、このハロウィンとクリスマスのテーマを作る際、
あぁ今年はどうしよう・・・ネタが・・・ネタがないっ!
と、アイデア枯渇状態に陥るのだけれど、そこは妄想パワー。
何かちょっとしたヒントでも得たら、アイデアの泉に
ブワーっ!と泉が吹き出します。

これはベアコンで単体で出してたシルクのベアちゃん。
はて?結構可愛い顔なのに、なんで行き先が決まらなかったのかしらん?
ベアなのに犬顔っぽいからかな?^ ^;と、悩みつつ、
やはりこちらも小物を組み合わせてみる事に。
帽子を作って被せ、袋入りパウンドケーキを
抱かせてみました。
あら〜?!不思議とめっちゃ可愛くなったじゃんっ!
なにかしら?!この眼差しはっ!(笑)
なんか・・・口の中にパクッと食べちゃいたくなるぐらい
きゅんきゅんする目つきじゃないっすか。
・・・これからは全員に帽子被せちゃうか。(笑)


帽子は、ニット生地を縫ったり
ボンドで固定等して作りました。
ポンポン部分は羊毛フェルト。
想定外だったのが・・・彼にとっては重いらしい・・・。^ ^;
後ろにコロン!とひっくり返るときがあり・・・。
ミニチュア | コメント(0)

お買い物の設定です

2014/09/19 Fri 18:56

ベアコンベンションに単品で出品していたベアに、
ミニチュアを組み合わせて仕上げました。
小物類が周りにあると、ストーリーが見える&出来上がるので
ワタシはこういうスタイルが好きです。^ ^
ヤフオクに即決で出品しています。
ご興味がありましたらご覧下さい〜。^ ^

終了しました。ありがとうございました。

サイトにも写真をupしました。
ミニチュア | コメント(0)

ぶらーん

2014/09/16 Tue 17:34

くつを一組に縛りました。
こうやって下げると、なんかカワイイ。^ ^


文字を小さく&見た目の良い形になるまで、
何回も書きました。元々、私の字は曲がっているので(- -;)
格好良く書くのは難しー。これが限界です。
ミニチュア | コメント(0)

靴と引き車

2014/09/15 Mon 16:37

小さなくつ着色後。
以前作ったくつより小さいです。
左はクリスマス用。^ ^
右は近々出品予定のオークション用作品の一部。
USED(中古)のくつの設定です。
なので、少々汚くしています〜。
小人の立ち話のようなくつの位置です。


お買い物に便利な?引き車です。
車輪はバリバリ動きます。
ハムスターに引かせた所を想像して、
一人クックック・・・と笑ってしまった。
そんな事をしたら壊れます。(苦笑)
かぼちゃは、ただ今ハロウィン物を作っているので、
余分に作りました。
blo620.jpg
ミニチュア | コメント(0)

小さなくつ

2014/09/12 Fri 18:18

小さな靴の原型を作りました。
片方が約9mm×5mmです。
シリコンゴムで型取り後、複製。


今現在は、複製&着色が完了しています。
やっぱ色が付いているとかわいい。^ ^

ミニチュア | コメント(0)

鳥かご

2014/09/08 Mon 19:06

鳥かごのオブジェを作りました。
形を完成させた後に下地を塗ったところ。
トップは、カボチャの装飾。


色を着色。内側の一部を筆で塗るのはちょっと大変なので、
スプレー缶の色を使用。
色が細部まで入り込まない場所があるので、
そこは筆塗り。
筆塗り&スプレー塗装のW着色。
blo616.jpg

こっちのトップ装飾は、バラと葉っぱをイメージ。
blo617.jpg

中には、ハロウィンとクリスマスをイメージした
小物を入れます。
どちらも委託販売用に製作中です。
9月末までには頑張って完成させたいです。

ミニチュア | コメント(0)

完成&出品

2014/09/03 Wed 17:42

9月に入り、ようやく暑さも落ち着き、
活動し易くなってまいりました。v(^_^)

ようやく完成〜。
ヤフオクに出品しています。
ご興味がありましたらご覧下さい〜。^ ^
サイトの方に写真をupしました。

下に敷いてある布は、リバーシブルです。
どっちの布地がいいか迷って、リバーシブルにしました。
そーいえば、かなり初期の頃の作品のディスプレイ台は、
リバーシブルにしていた事が多かったなぁ。
ある意味、初心に帰る。


地味なバックショット。^ ^;
webches3.jpg

出品タイトルの一部に、「おいしいカワイイ」と
ラップのように韻を踏んでみました。
「おいしいカワイイ時間だYO!」って書いてみたいけど、
やめときましょ・・・。( ̄ω ̄;)


ミニチュア | コメント(0)
 | HOME | 

