
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

立て看板とサンドウィッチ

2015/04/30 Thu 19:03

立て看板、机の上に乗せちゃいました。
もちろん、これは床置き用です〜。
とりあえず、パンの製作はこれで打ち止め。
まだまだ手を加えます〜。


先日作った生クリームサンドで、絞り袋に余ったクリーム(粘土)は、
絞り出しておいて、カフェラテ等に使います〜。
机の上に直絞りか?
blo708.jpg

今日、ドールハウス協会からミニチュアショウのDM等が届きました。
おー!今年から、招待券が招待券っぽくなってるー!
チケットタイプになってるっ。
あとは、出展者配置図も入ってました。これは出展者への印刷等の確認らしいので、
配置図は、正式に発表されましたら、また後日お知らせします〜。
今年は出展者が多いような気がするけど気のせいかな?
(去年の事は忘れるのであった・・・)

今年は、会場は浅草。今までの開催地の浜松町には
寄り道出来るようなお店がなかったけど、浅草にはワタシの
大好きなスイートポテトの店があるーっ!v(≧∇≦)v
滅多に浅草に行く事も無く、なかなか買える機会が無いので
大人買い決定だーっ!
I LOVE SATSUMAIMO!!!

ミニチュア | コメント(0)

パンの色塗り

2015/04/28 Tue 19:00

パンの色塗りは、重ね塗りの順番や乾燥問題もあったので、
数日に分けて作業をしていました。
とりあえず、パンの種類は9割完了。
あともうちょい。


ケーキポップをかぼちゃに刺してディスプレイしてみました。
あら、結構キュートよ。
blo706.jpg

ミニチュア | コメント(0)

お知らせ

2015/04/23 Thu 11:08

昨日22日に、日経BPから発売された
「忙しい女性のための 足の悩みまるごと解決バイブル」
というタイトルの、日経ヘルス別冊ムック本の表紙の小物製作をさせて頂きました。
制作した物は、パンプス、ミュール、小鳥、花です。^ ^

この本はタイトル通り、女性が持つ足の悩みの解決法に役立つ
マッサージやストレッチ等も紹介しています。
ワタシは脚のむくみや太いのが悩みなので(笑)、早速実践する気満々です。
お勧めの一冊です。


中にも所々使って頂いてます。^ ^
カメラさんの腕と、スタッフさんの編集に感謝です。
heeled2.jpg
ミニチュア | コメント(0)

春のパン祭り?

2015/04/15 Wed 19:32

森のパン屋さんがテーマの作品を作っています。
それなりの種類や量のパンが必要なので、
せっせと作っています。あと2種類程追加予定。


これからバリ取りや色塗りをします。
あぁ・・・これだけあると、かなりの根気が必要・・・。
ミニチュア | コメント(0)

ケーキポップワゴン

2015/04/09 Thu 18:17

ようやく準備が出来ました。
ケーキポップワゴン、出品しました
*明日終了予定でしたが、都合により出品を終了させて頂きました。
申し訳ありません。ご覧頂き、ありがとうございました。



いつもは殆ど未接着なのですが、
今回はディスプレイするときに、一本一本刺すのが大変なので、
上段と中段部分は接着しました。


ミニチュア | コメント(0)

木工作業

2015/04/07 Tue 19:00

木工作業中です。
大きなテーブルを作ります。


ケーキポップワゴンを今週中に出品予定です。
ちょっと延び延びなってしまった・・・。^ ^;
ミニチュア | コメント(0)

♩横浜♩黄昏

2015/04/06 Mon 19:09

ここ一週間、近年まれに見る(笑)激忙しい日々でした。
元のペース&展示会用製作に戻ります。
頭がまだまだぼぉ〜っとしている状態ですが・・・。( ̄ω ̄;)

一週間程経っていますが〜、3月末の日曜日に、
SADAさん主催のグループ展に遊びに行ってきました。
今までとは場所が違う所で、今回の場所は初めて行く所でした。
駅から歩く事数分。あった、あった。ギャラリー見っけ。
出展者さん達の作品が、ずらりとありましたよん。
(写真は撮っておらず。理由は、各自のサイトやブログ等で
紹介しているし、ま、いっかと(笑)。そちらの方が写真も奇麗だし)
やっぱ、ちっちゃな世界はいいね〜。その世界に入り込めるわぁ。

私たち(あ、毎度おなじみ(笑)KLEINさんと一緒ね)が行った時間には、
お客さんの入りも落ち着いた頃でしょうか。
それでも、お客さんは続けて来ていました。すごいっす。

一通り見させてもらって、今回も再びおみやまでもらっちゃって、
それではこれにてドロンさせて頂きますって事で、
会場を後にしました。出展者の皆さんお疲れさまでした!
(一週間後に言ってもなぁ・・・か( ̄ω ̄;))

横浜にはもう一つ目的がありました。
原鉄道模型博物館に行きました。
前々から来てみたかったので、来れてよかった。
見たかったのは、ジオラマ!
ジャンル的にはドールハウスと同じだけど、
こちらは外の世界。電車が走っています。
これもいつまでも見ていられます。
館内は、博物館にしては珍しく写真OKみたい。
(ただし、フラッシュは禁止など、他にも禁止事項が記載されていました)
モラルの範囲内で、撮って来た写真お見せします。

カフェとか市場等があって、小さな人々があちらこちらにたくさんいます。
どうも街のあちらこちらに小ネタがあるらしく、
路地裏でヤバい取引をしている光景とかがあるみたいです。
オペラグラスでそれらを探すらしい・・・。
館内のパンフレットを家に持ち帰って来てから気がつきました。
blo699.jpg

夜の情景。
blo701.jpg

やっぱり私はこういうのが好き。
木の樽が乗ってるの。
blo700.jpg

楽しい充実した一日でした♩
雑談 | コメント(0)
 | HOME | 

