スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ほぉ・・・

2012/04/29 Sun 15:18

Yahoo!の映像トピックにおもしろい記事が紹介されてました。
お人形さんメークをしている、外国の少女の記事です。
メイクアップでお人形さんメークになるチュートリアルを
YouTubeで紹介してます。

この子は元々がお人形さんみたいなお顔で、
肌の色や感じもお人形みたいな人です。
(ほんの少し、ほしーの!の人に似てると思った~。)

メイク方法としては、ベースにクリームを何度も塗って、
さらにコンシーラーも何度か塗って、
アイシャドウとかも含めて塗りまくるのがポイントっぽい。
さらにカラコンを付けるのもポイントかな。
眼球の我々で言う黒目の周りの部分に、
縁取りがあるのも、人間離れした感じになってるね。

個人的に気になったのが、ベースに使用しているクリームのラベルに
「balm(バーム)」って書いてあるんだけど、
このバームって、タイガーバーム的な、臭い付きの筋肉疲労改善のクリーム?
みたいな感じの物かしら???
だとしたら・・・すごいスースーするような・・・。
って、顔に塗る物じゃないんじゃないかしらん??
ワタシには、「マイ ストライザー」って聞こえるんだけど、
辞書で調べてもストライザーに値するものが見当たらない~。
ストライダーだと、「大股歩き」の様な意味なので違うっぽい。
どなたか聞き取れる方、ぜひ教えてください。



メイクって、人によっては大変身するアイテムよねー。

おもしろいもの | コメント(2)
コメント
モイストライザー ・・・と聞こえました。

何だか身振りや動きが日本人ちっくでちょっと笑ってしまいました~(笑)
遠めに見たらホントお人形さんなんでしょうね。
Re: タイトルなし
あーなるほど!モイストライザー!
「モイ」が完全「マイ」にしか聞こえませんでした~。
ありがとうございます~!
これですっきりしました。(^_^)

ほんと、「遠目に見たらお人形さん」なんでしょうねぇ。
本編に出て来る、会場で撮ったような写真だと、
「あれ?」ってびみょーな感じもしないですけれどね・・・。(^_^;)

管理者のみに表示

