木箱を・・・

2012/05/31 Thu 19:42

椅子として使います。


ドールハウスに屋根をつけます。
ただし、面積に対して約半分だけ。
まずはLEDをつけます。
この板(天井部分)にLEDを付けるので、
屋根部分の高さが、あと2センチほど高くなる予定。
blo270.jpg

壁とこの天井部分に使用するベニヤ板2mm厚を
ハンズに買いに行ったのですが・・・
なんかいつもよりペラいし、思いっきり曲がってるわで、
一瞬、1mm厚?と思ったけど、間違いなく2mmと書いてあって、
かといって、3mm厚だと厚すぎるので、腑に落ちないながらも
2mmを購入しました。
家にあった同じ所で買ったベニヤ板2mm厚と
今回買って来たベニヤ板をまずは計ったら
それぞれ2mm。並べて触ってみると・・・
びみょ~な段差を感じる。
過去に買った方が厚い。しかもがっちりしてる。
びみょ~に厚いだけで、こんなにも違うものなのか?!

今回の物は、あまりにもひん曲がりすぎて(T_T)
場所によっては使えず。
ヒノキの棒をつぎはぎ状態にして済ませました。
スチレンボードも曲がってしまうので今回は却下。
ジタバタとしながら作業を進めてます。(-_-;)
ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示