準備順調

2012/07/08 Sun 00:10

とりあえず、展示作品並びに販売作品の製作は終わりました。
これから、web用の写真を撮ったり、仮止めしたり、ディスプレイの
シミュレーション作業等に入ります。
まだまだ忙しい〜っ。

えっとまずは・・・、
ドールハウス協会のサイトで、出展者配置図が発表になってました。
こちらです。
ちなみに、当方は54Cです。
去年同様ふくっちさんクライン・クラインさんと同じテーブルです。
よろしくお願いします〜。

今年は参加する屋号を、
La Cocina Alegre 〜コシーナ・アレグレ〜
の表記にしました。つくづく思ったのが、
日本人はやっぱアルファベットは苦手なので(^_^;)
当方の屋号も、徐々にアルファベット表記から
カタカナ表記に移行した方がいいのかな・・・という考えから。
当方の屋号の場合、スペイン語だからなじみが薄いかな・・・。
最終的には、何かイベントに参加する際には、
アルファベット&カタカナ表記または、
カタカナ表記のみにしようかなと思ってます〜。
皆さんにしっかり覚えて頂ければ幸いです〜。

配置図発表時は、どんな方々がいるのかな〜と、
楽しみな瞬間でもあります。
ワタシの委託販売先のエイプリルシャワーズさんも出展されています〜。
エイプリルシャワーズさんのテーブルは20aです。

今年は展示販売品に、和風と中華風を作りました。
中華風はこれ一点のみです。ヌーベルシノワ、
すなわち、モダンチャイニーズ風です。
豚まんとブーブーな豚まん&モダンな洋風な器に入った
小振りのラーメンです。シンプルにシャーシューとネギで。


ネギとチャーシューがそれっぽく出来たかなと・・・。
おしゃれ?に、ラーメンのパッケージ写真に
あるような、麺を揃えて入れたけど、
具とスープで見事見えなくなりました〜。シクシク・・・。
blo291.jpg

昔、料理の鉄人で主宰演じる鹿賀丈史のナレーションで、
「ヌーベルシノワがなんたらかんたら・・・」って語ってるときがあって、
そのとき、「ヌーベルシノワってなんじゃらほい?」と
フランス語がわからないので、そう思う事が度々ありました。
後日、直訳すると「新しい中華料理」という意味合いの
造語だということがわかりました。でもウィキベディアによると、
フランス語としては、間違った表現だそーです。

今年のまったり三人展から、名刺を印刷業者に発注しました。
それの方が、自宅で印刷するよりコストが安くお得、
しかもきれいという事がわかりました。
まったり三人展でたくさん名刺を作ったので、
無くなるまで当分はこれで行きま〜す。
よかったらお持ち帰りくださいね〜。
blo292.jpg

いよいよ今週末です。
第14回東京インターナショナルミニチュアショウ
2012年7月14日(土)10:00~17:00
15日(日)10:00~16:00
場所:東京都立産業貿易センター浜松館4F
東京都港区海岸1-7-8
当日券:¥1,500 高校生以下&障害者手帳持参者無料
セブンイレブン&チケットぴあで前売り券発売中
Pコード 987-766
ミニチュア | コメント(2)
コメント
楽しみです。
あともう少しですね。
私も何も制作しないのに,ばたばたしています。
でも新しい作品にあえるのがたのしみです。
Re: 楽しみです。
いつもお世話になっております〜。
当日お会い出来ることを楽しみにしています〜。(^_^)

管理者のみに表示