スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ニューたからもの

2012/07/20 Fri 19:00

会場内をふらふらしつつ、新たな素敵な物を手に入れちゃいました。
まずはこちら〜。右は今では超有名、ミニ厨房庵さん
ホーロ製のミニボウル。細かい説明はもういらないでしょう。
ただ一言。ザッツジャパンハイクオリティですよ。(^_^)
左のガラス製のケーキスタンドは、ケーシニーフローラさんというとこで
購入しました。去年のギルドショーに行ったときに、ここで小さな
ケーキスタンドを購入しました。今回出展されていたので、
少し大きめの物を購入しました。
ガラスだけじゃ撮りにくいので、自作のクッキーを飾ってみました。
・・・なんか・・・高級クッキーになったじゃんっ。


こちらは、お隣のテーブルだった槙桂子さんのミニチュアカフェオレボウル。
ほんと小さくて可愛いんです〜。左のボウルには、小さな小さな
クロワッサンと食パンや、裏には別の種類のパンも描いてあるんです〜。
見つけた瞬間、ときめき指数がUP↑。
treasure2.jpg

槙さんの食器は全部チェックしてたはずなのに、
まだまだ見落としていたのか、
最終日にまた見に行ったとき、目が合いましたよ、この
小さな小さなクマちゃんと。体長1センチ!
腕を器の淵に置いてるんですよ!このポーズとパンの絵柄に惹かれ
ときめき指数の針が大きく揺れました↑↑↑。
treasure3.jpg

しっぽだって、ちゃーんとあるんですよ。
treasure4.jpg
槙さんの陶器には、細かく絵や柄が書き込まれているんです。
ただただ凄いの一言です。転写シール芸人の私とは大違いです。(笑)

そして最後は、ワタシが委託販売でお世話になっている、
エイプリルシャワーズさんがメインでお取り扱いしている
Wee Forest Folkのネズミちゃんです〜。
この作品は前から欲しくって、どうしようかな〜と
悩んでたのですが、先日のミニチュアショウで実物を見たとき
やっぱ欲しい!と思ったので、とうとう連れて帰ってきました。
treasure5.jpg

名前はジェニーちゃん。ワタシが名付けたわけじゃありません。(^_^;)
元から付いてる名前です。
思わずぽちゃっとしているほっぺたを指でずりずりっと。
treasure6.jpg

このカーペットの目とか、扉が開いている所、ジャム瓶の細かな細工等
職人技です。
treasure7.jpg

このWee Forest Folkの作品は、アメリカのマサチューセッツ州に住む
ペーターセン一家が製作していて、それぞれのネズミちゃんには
作り手の特徴とかが表れているとか。
この作品はドナ・ペーターセンさんが製作したようです。
底部分にサインが入ってます。「DP」って書いてあるっぽい。
treasure8.jpg

今回も、良い品を手に入れる事が出来て、
ホックホクでありました〜。るんっ。(*^_^*)

ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

