模型屋さんへ行って、こんなものを買ってきました。


ダイハツミゼット'57前期型!スケールは1/32なんだけど、
ドールハウスの1/12世界では、大きいおもちゃとしての設定
で行けると思って買いました。
ちょっと前々からやってみたいことがありまして・・・。
実はこれのシリーズの後期型のミゼットを数年前に買ったの
だけれど、そのときはこれを作るための技術スキルが
足りなかったので、タンスの引き出しの中で、いつの日か、
日の目を見ることを夢見て冬眠中です。(^_^;)
それを使おうかと思ったんだけど、デザイン的に
今回求める物ではないので〜、新たに前期型を買ってしまいました。

プラモデルを作るのなんて、小学校の時以来でございますよ。
(子供の頃のワタシの趣味指向は、女の子向け半分、
男の子向け半分でした)
正直・・・説明書きってこんなに放置プレイ的な内容でしたっけ???
ほんと簡単に書いてあるだけ。
いやん、内容がすぐには飲み込めない・・・。
手を付ける前に、モデラーサイトでちょっと勉強させてもらおうと
久しぶりにネットサーファーに変身。

子供の頃の記憶だとね、ロクな下準備もせずにさっさと作ってたよーな
記憶なんですけど、いろいろ親切に解説してくれてる人の
話だと、バリの処理以外にも、製造過程で組み立てとは全く
関係ない穴が開いたり、あと表面が微妙に窪んでいたりして、
それをパテで埋めたりとかしないと、塗装に入れないらしい。
確かに、パーツを確認したら、上記に当てはまる物をいくつか発見。
しかも、車体の一部が少し割れてるじゃないの!
これは確実に不良品だと思うのだけれど、買った店は家から遠く(-_-;
メーカーに問い合わせ&場合によっては返品交換の作業も、
暑くてなんだか面倒くさいし、この程度だったら自分で修正出来ると判断して
組み立てようと思う。

作業を開始するのはもうちょっと先。
まずは先に委託販売の作品を制作してからで〜す。
とりあえず現状は、イメージトレーニングで本番に挑む。

ガーリッシュな出来上がりを夢見てるんだけど、
果たしてどうなるかな・・・。



プラモデル | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« アザラシ | HOME | ダンベル »