ミゼット完成

2012/08/27 Mon 18:40

2週間近くブログ更新を休んでいる間に製作&完成しましたー。
先日購入したプラモデルキット、ダイハツミゼットで〜す。
どんっ!


ふっ。ワタシのような乙女の手にかかれば(←暑さで頭がやられてる)、
ガーリッシュな仕上がりになっちゃうのだー。
色合いはほぼ理想通りで満足。
全体的に色むらがあるのは、オール筆塗りのため。(^_^;)
スプレーやエアーブラシでやれば仕上がりが美しいのだけれど、
エアーブラシは不所持だし、スプレー缶は使い切らないので、
筆塗りの手段しかありませんでした。都内に、エアーブラシと
作業スペースを貸してくれる場所があるけれど、そこまでの気力はナッシング。
(一度は利用してみたいけれど)
でもまぁ、大昔はみんな筆塗りだったしね。
座席の色はピンク。男子禁制、女子しか乗っちゃいけないのよー。
blo305.jpg

所々、スミ入れという作業もやってみました。
スミ入れというのは、車体の溝部分にメリハリを付けるため、
ラインを入れる作業です。これで雰囲気がぐっと引き締まりました。
実は数カ所、パーツの付ける位置を間違ってしまったっぽい。
まぁ・・・気にしない、気にしない。
別付けでホロもあるけれど、ホロは使いません〜。
(試しにホロを付けてみたけれど・・・きちんと車体にハマらない
のはなんでだろう・・・)
blo306.jpg

ドールハウスの世界で、こんな感じで使おうかと思ってます〜。
荷台の荷物は仮置き。
blo307.jpg
引き車として活用します。
紐が支えになっているとはいえ、クマちゃんがしっかり立ったので驚いた。

blo308.jpg
ワタシも(組み立て作業に・・・)。

この車は、いろいろとアレンジを変えて、展示用として使います。

これからまた委託販売用の製作に入ります。
えっと〜、ハロウィンが10月だから、もう今からやらねば。
ワンシーン物を考えてます。
まだまだお見せ出来る製作風景がないので、
またちょこっとスローペースの更新になっちゃうかな?


プラモデル | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメちゃん
ういっす。元気かいな?

よ〜く見ると、あっちゃこっちゃ荒いのよん。(^_^;)
だからプラモのガチ趣味の人から見ると、突っ込みどころが多しかも・・・。

管理者のみに表示