スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

横浜と関内とワタシ

2012/09/17 Mon 11:47

昨日、関内のギャラリーにて開催されていた、
「ちいさなものつくり作家たちの秋の感謝祭」
行ってきました。
会場にはぴんさんも来るという事だったので、
ぴんさんの作品は関東では滅多に拝見出来る機会がないのと、
去年のミニチュアショウではあまりお話が出来なかったので、
ちょこっと会いに行ってきました〜。
いや〜ギャラリーにはクオリティが高い作品ばっかりでした!
行ってよかった〜。

それから、前々から気になってた作家さんがいまして、
販売ブースで一目でビビビと(聖子ちゃんか(^_^;)来た
作品があり、迷わず購入させて頂きました。
それがこちらっ!じゃじゃーん。
すずきみさきさんのストラップです。
blo317.jpg

ワタシはこの方のイラストの雰囲気が大好きで、
そのイラストを使ったアクセサリーがこれまた
とってもステキなんです。
会場にはすずきさんの版画が飾ってあって、
SADAさんに「この絵好きー」と言ったら、
本人そこにいるよーと返ってきて、
すずきさんとお話することが出来ました。
制作の手法、画材や材料についてお聞きしたりして、
大変貴重な勉強になりました。
ありがとうございました。(^_^)

このストラップ。ストラップとして使うのはとっても
もったいないっ!なぜなら、ストラップだと
物にガンガン当たる可能性もあり、傷が付くのはいやだー!
気持ち的には、ラップで包んで持ちたい程です。
(↑テレビのリモコンをラップで包むタイプだな)
これはペンダントとしてもありですよ。
首からさげたいなぁ〜。とってもおしゃれなんだもん〜。

ギャラリーに一時間半ぐらい居座り(笑)、
しかもおみやげまで頂いて帰りました。
恐縮しまくりんちょです。(汗)
出展者の皆さまお疲れさまでした。

ギャラリーから数分離れた所に、横浜開港資料館
というのがありまして、そこへ行きました。
写真に斜がかかってるのは、おそらく携帯のカメラレンズに貼った
シールのせいか、シールが汚れているかのどっちかかな・・・。
いつも上手く撮れません。
この資料館は、旧英国総領事館の建物だそうです。
1931~1971年まで使われてたそうです。
yokohama.jpg

ヨーロピア〜ン。
yokohama2.jpg

この企画展を見たかったのです。
yokohama3.jpg

建物入り口入ってすぐの廊下。
展示室へはここを通ってさらに中庭を通って別の建物へ。
yokohama4.jpg

中庭にある大きな木。玉楠の木というそうです。
この木の近くで、日米和親条約の締結(1854)が行われた
っぽいです。ちなみに、ペリー来航は1853年。
その翌年ですね。仕事早〜い。
yokohama6.jpg

中庭のベンチに座って、ペットボトルのお茶を飲んだ時に
見た風景。あ〜ベンチに仰向けになりた〜い。
それをやったら、ワタシの女子力生命は終わりです。
yokohama7.jpg

帰りは横浜スタジアムの横を通って駅へ向かいます。
昨日はライブをやってたらしく、歌声が聞こえてきました。
誰じゃらほい?と思って外にあったスタジアムの予定表を見たら、
福山雅治でした。祝!生福山!(歌声のみ)

雑談 | コメント(2)
コメント
コメントが遅くてごめんなさいね〜
よれよれで暮らしてるもんだから(笑)
ありえないくらい暑くて、やっとここ数日で涼しくなってねえ〜
ふ〜って感じ。
わざわざ、横浜まで見に行ってくれてありがとうございます。
私は、生でみられなくて残念なんだけどね。
みんな、すごいよね。

生福山さんの声も聞いてみたかった(爆)

なおえさま
お疲れさまでした〜。凄くよかったですよ〜。
いろいろ勉強させて頂きました。
会場は、終始お客さんが絶えない状態でしたよ。(^_^)
ほんとすごいです。

声はですね、最初は誰だかわからなかった・・・。(^_^;)
わぁ〜んわぁ〜ん?とした響いた感じで。
スタジアム予定表見て、「やだ〜生声〜!」って
オカマちゃんみたいにテンションが上がりました。
ミーハーなもんで・・・えへ。

管理者のみに表示

