スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

植物とビッグマフィン

2012/10/29 Mon 18:42

先日作った朽ちた靴に、植物やコケを生やかしました。
もうね、植物はリアルに作るのは諦めて(笑)
雰囲気かつ可愛い感じ重視で行く事にしまーす。

つま先からは若芽が生えてます。
blo338.jpg

たとえ朽ちても、別の姿で再生する機会があるのだよ・・・。

・・・あら〜ワタシってば哲学的〜・・・ってどこが?ってか。( ̄ー ̄;)

えっと、そういえば先日、なんかの映画のワンシーンに、
朽ちた革靴が一瞬写りまして、それの形が、ワタシがイメージで
作った上の靴と似ていたので、自分で言うのもなんだけど(^_^;)、
あー近いっ!と感動してしまった。テへ。

話変わりま〜す。次っ。
スペシャルサイズという設定のマフィンを作っています。
ベーキングパウダーパワーでモコモコっとね。
焦げ目が濃いめと薄めのタイプを製作。
これからまだちょこっと手を加えます。
下の小さいのはいつものサイズ。
今回は、パラフィン紙カップ付きに見える加工にしました。
(パラフィン紙は付いてません)
blo339.jpg

このスペシャルサイズを作っていて思いました。
これ・・・29センチサイズぐらいの、
ブライス人形等用にも行けるのでは?と。
ブライス専門店へ行って、手のひらの大きさを見て
大丈夫そうだな・・・と思いました。
時間があれば、さらにいつもより大きめのバスケットを
作って、このマフィンを入れようかと思います。
なんかアメリカンな感じになりそう。
少し大きくなるだけで、いつもより、根気とやる気が必要。
ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

