錠前とサンタ帽

2012/11/07 Wed 19:55

蓋付き衣装ボックス?に錠前を付けました。
キノコのランプシェードは、先日制作した物と色違いで、
LEDも数色のタイプの物だけど、これは点滅テンポが早め。
クリスマスだし、賑やかな早めのテンポの方がいいかなと。
LED付きのため、ボックスの蓋は開きません〜。
なので、錠前も同様。でも完全固定はせず、ゆらゆら
揺れるようにしました。
開き口の金具?(名称がわからない・・・(^_^;)は、
葉っぱのモチーフにしました。可愛く仕上がりました。
サンタ帽は、ミニチュアテディベアに被せる予定〜。


キノコのランプシェードには、磨りガラスっぽいプラ板のカバーを
つけてあります。LEDの光が直接見えると、まぶしすぎる&
見た目がよろしく無いためです。
このカバー、ヒートプレスの技を使用して作りました。
ヒートプレスは、今までかろうじて1回しか成功した事がなく
(多分・・・)、やればゴミを大量生産するばかりでした。( ̄ω ̄;)
材料がもったいない・・・。
今回もどうせ失敗するんだろうなーやだなーと思いながらチャレンジ。
がっ!意外や意外、まさかの一発成功。
プラ板を挟む板の形状を変えただけで、劇的?な成功率アップに
ぶっとんだ。今までのポカはなんだったんだと。
もー自分の要領の悪さに嫌になっちゃう。(-_-;

ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示