乙女なら・・・

2013/03/24 Sun 14:17

こんなキッチンで料理したいな。ウフフ♡
ってのをテーマに作りました。
大きさは、約7cm×7.3cm×11cm。
小物類は約1/12ですが、約4.5cm程のクマちゃん又は
ウサギちゃんの世界なので、室内も作業台等の高さは低く作ってあります。


オーブンの扉もキュートに。
でも扉はすべてフェイクでございます。
blo386.jpg

ただ色を塗っただけだと、のっぺりするので、
メリハリが出る様に、全体にチョイチョイと手を加えてあります〜。

続きましてー。
これもクマちゃんの世界。
玄関先のワンシーンです。
blo387.jpg

呼び鈴はキノコモチーフなのだ。
ま、鳴りませんけど・・・。
ちなみに、動きもしません〜。(^_^;
ガッチリ接着しとかないと、取れちゃうから。
blo388.jpg



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

5月18日(土)19日(日)のデザインフェスタvol.37に参加します。
両日出展です。ブース番号は後日お知らせします。
出展名は「こころなごむ小さなせかい〜ミニチュア・テディベア〜」です。
クライン・クラインさんと共同出展です。

*デザインフェスタ会場*
東京ビックサイト西ホール全館
*開催時間*
11:00~19:00
*チケット*
土/日券¥800 両日券¥1500



ミニチュア | コメント(2)
コメント
初コメ致します~
オーブンの鉄感がハンパないですね!作品をじっくりと拝見させて頂きました^^
私は「フィモ」でジュエリー製作を始めたばかりなのですが、アクリル絵の具ではなかなか希望する水彩タッチの淡い&薄い質感がフィモだと出せないのですが、なにかオススメの他素材や樹脂粘土がありましたら是非教えて頂きたいです^^
長文失礼致しました;
ムシカさま
初めまして〜^_^。
ご覧頂きありがとうございます〜。

アクセサリーを作る場合だと
個人的にお薦めなのはモデナでしょうか。
モデナは絵の具を混ぜて着色が出来ます。
説明書きには水に強いと書いてあります。
モデナで作ったストラップをカバンや携帯に
付けてますが、問題ありません。
ニスでコーティングはしました。
粘土でアクセサリーを作った事がないので、
詳しくありませんが^_^;
肌に付ける場合は、防水ニスみたいなのがあったら
塗った方が良いと思います。

過去に、個人的に粘土の感想を書いたことがあります。
お時間があるときにでもご覧下さい。
ご参考になれば良いのですが・・・。
http://lacocinaalegre.blog89.fc2.com/blog-entry-823.html


管理者のみに表示