スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひぇ〜〜

2013/05/12 Sun 01:50

デザフェスvol.37の開催まであと一週間です。
相変わらず、いろいろとやる事がありバタバタしております。
とりあえず、完成して写真撮影を終えた物をお見せしま〜す。
本日はベアちゃんの一部達です。

ブルーベアちゃんです〜。
作品としては、ギリシャのキプロス島の建物の白と、
青い海をイメージして作りました。
ワタシのお気に入り作品NO.1であります。^_^
自分で栽培したお花と、お菓子を持ってせっかく尋ねたのに
相手は不在。しばらく玄関先で待つ事にします・・・って
ストーリーです。
または・・・謝罪に来たのに相手は怒って会ってくれず
そしてボクは途方に暮れる〜・・・
ともとれるかな。へへへー。
相手はやっぱりガールフレンドでしょうね〜。



共同出展のクライン・クラインさんとの打ち合わせで、
「童話シリーズを作ってみようか」との話になり、
ワタシはベタなところで(笑)赤ずきんちゃんをチョイスしました。
シロクマさんが舞台で赤ずきんちゃんを演じてる設定です。
舞台の背景は、自分でイラストを描いて、
それを数枚プリントアウトして重ね、シャドーボックスのように
立体的に仕上げてみました。
シロクマちゃんの赤いずきんの下には、支える為のスタンドが
隠れています。スタンド無しで一瞬自立してびっくり。
バランスが良かったのか?でも少しの振動で倒れてしまうので、
スタンドを作りました。
ちなみに、ずきんで隠れて見えませんが、
赤いスカートを履いています〜。
映画「赤ずきん」の主人公赤ずきんが着ていたような
長いマントみたいなずきんが理想なんだけど、
ミニチュアだとああはならず。^_^;これが精一杯の表現。
blo405.jpg

おばあさんに扮しているオオカミです〜。
窓輪を一枚重ねて、立体的にしてます。
blo406.jpg

「赤ずきんちゃんは病気のおばあさんのお見舞いに行きました。」
ここで思った。おばあさんのお見舞いには何を持っていったのか?と。
ネットで調べると、「牛乳とお菓子」というのをよく見かけました。
牛乳は陶器風のボトルに出来るからクリア。
問題はお菓子。ドイツ地方だっけ?の古い民話がベースで、
ではこの時代のお菓子はどんなものか?
ワタシの勝手なイメージでは、ガッチガッチに固い
クッキーの様なものかなぁと・・・。
なので、固そうで素朴なクッキーを作ってみました。
見た目は、現代でもありそうなクッキーになってしまったけど・・・。
blo404.jpg


フレンチストライプのキッチンの主です。
ようやく登場です〜。
「ハァ〜イ。アタシ、リトルビオレッタよ。ウフ♡」
って言ってるような気がしますです。
blo407.jpg

キッチンに立つ後ろ姿が、なんともいえない可愛さが。
お尻をクネッ!ってしてます。
blo408.jpg


サイトには、もう少ししてからアップする予定です〜。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
お詫び
チケットの販売額を、ワタシはずっと前売り券の価格で記載してました。
大変申し訳ありませんでした!(大汗)
前売り券は土/日券¥800 両日券¥1500
当日券は土/日券¥1000 両日券¥1800です。
前売り券の方がお得ですね。^_^;
会場に確実に行くご予定の方は、
コンビニ等でチケットをご購入してからのご来場をお薦めしま〜す。
チケット購入情報はこちら↓
http://designfesta.com/about-ticket/

よろしくお願いします〜。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

5月18日(土)19日(日)のデザインフェスタvol.37に参加します。
ブース番号はC-280、
出展名は「こころなごむ小さなせかい〜ミニチュア・テディベア〜」です。
クライン・クラインさんと共同出展です。

*デザインフェスタ会場*
東京ビックサイト西ホール全館
*開催時間*
11:00~19:00
*チケット*
前売り券:土/日券¥800 両日券¥1500
当日券:土/日券¥1000 両日券¥1800
チケット購入情報はこちら↓
http://designfesta.com/about-ticket/
ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

