デザインフェスタvol.37にて、
クライン・クラインとコシーナ・アレグレ共同による
「こころなごむ小さなせかい〜ミニチュア・テディベア〜」の
ブースにお越し頂き、ありがとうございました!
また、作品や雑貨、本をご購入頂き、ありがとうございました!
さすがデザインフェスタ。入場者がハンパなかった。

当方のブースには、ミニチュアショウでお見かけした事の
あるお客様にもお越し頂き、私たちは「このような方々に支えられて
頂けてるんだなぁ・・・涙ホロリ(/_<) 」と、ただただ感謝感謝です。
本当にありがとうございます。
ミニチュアショウでもよろしくお願い致します〜。


それじゃぁ簡単なレポ行きまーす。

当日搬入の為、早朝に起床。朝が弱い身体に
ムチを入れ、やって参りましたビックサイト。


っとその前に、現地に付く前におのぼりさん。
豊洲から国際展示場正門へ向かうゆりかもめの中から
外を撮った写真。豊洲近辺はまだまだ開発中ですね。
de-1.jpg

de-2.jpg

de-3.jpg

朝の8時前に到着。
出展者達の準備がちらほらと始まってます。
de-4.jpg

さぁやるぞ!と気合いを入れようとしたら、
アクシデントが発生。ブースの後方に設置されているはずの
発注した仕切り用のレンタルのカーテン。
それがなぜかブースの前方に置いてあって、
その後ろにレンタルしたテーブルが置いてある。
カーテンをぴろっと開けると、「いらっしゃぁ〜い♡」
って怪しげな女二人が待っている・・・ってな感じの
怪しい空間になっていました。(笑)
クラインさんと二人で動かしてみたものの、
どーもこれはワタシ達では無理だぞ・・・となり、
クラインさんはカーテンを支えている状態で、
ワタシは少し離れた主催スタッフの元へ走り、事情を説明して、
業者の場所を地図で教えてもらい、その業者の場所が
これまた教えてもらった場所から離れていて、
ビックサイトの広〜〜〜〜〜〜いフロアを
ひぃぃぃぃ〜〜〜〜〜っとダーーーーーーっと走る事となりました。
この時点で汗びっしょり&ゼェゼェ&ヨロヨロ。
日頃の運動不足がおもいっきりたたりました。
設置し直してもらっている写真。
この間、ワタシ達は準備が出来ましぇん。
de-5.jpg

なんだかんだとありながら、ようやく出来上がりました
ワタシ達のブースで〜す。
de-6.jpg

小さなベアちゃんをだっこしているベアちゃんは
クラさんのもの。ワタシのリトルヴィオレッタちゃんの
キッチンに、この子が遊びに来たみたいになりました。
と〜〜〜ってもラブリー♡。
あまりにも可愛いので、携帯の待ち受けにしました。^_^
de-7.jpg

クラインさんの作品。とっても可愛い作品がずらぁ〜〜〜っと
並んで圧巻です!本に掲載された作品がとっても人気があり、
これが人々の視線を引きつけていました。皆さん大絶賛でした。^_^
de-10.jpg

こっちはワタシ。ちょっとピンぼけ気味だな。^_^;
大きい会場だと、ケース入りは地味になるねー。
これも学習したので、今後に生かしたいと思います。
de-11.jpg


開場後です。ワタシ達のブース前は幅の広い通路だったので、
比較的混雑はしていませんが、通路が狭い所は芋の子に近い状態でした。
de-8.jpg


今回出展して思った事。
ミニチュアを見に来るお客さんと、今回のような雑多な出し物が
多い会場のお客さんの目線や見方、捉え方が少し違うような気がしました。
ミニチュア好きのお客さんは、いろんな作品を隅々までご覧になって、
作り手の作品のテーマの内容の解釈や理解の幅が広いと思います。
ファンタジーの世界でも、あーかな〜こーかな〜と想像をしてくれます。
逆に、初見の方々の場合は、生活に身近でなじみのある
食べ物。例えばお団子とか、ぱっと見てわかる単品の物に
興味を示して下さる方々が多く、
セット物にはあまり興味が無いようでした。

あとは・・・笑っちゃうのが、
若い女の子がクラさん作の葛餅を見て、
「やばい!きな粉ちょ〜やばい!」とやばい!やばい!の連発で、
(おわかりだとは思いますが〜、すごいって意味ですよ。^_^;
変な意味の方じゃありません。)
ミニチュア関係の展示会では殆ど耳にしない言葉だ・・・。
やっぱ会場の特徴だなぁ。(;^_^A
まぁ喜んでくれたし、若いっていいな♪ってことで。


今回はありとあらゆるジャンルが集まったマンモスイベント
に出展したことは、二人とも大変良い経験になったし、勉強もしたし、
そして楽しかったです。
また機会があれば、参加したいと思います〜。
この度は、ご覧頂きありがとうございました!

さて!次は来月6月8日、9日のミニチュアショウです。
今の所の販売作品の予定ですが、デザフェスで出展した作品と
同じものや、あとは単品物を制作する予定です。
展示品も多く持って行こうかと考えております〜。
時間が無いので、急がなくっちゃ。

それから、エイプリルシャワーズさんに委託販売作品を納品致しました。
現在販売中です。よろしくお願いします〜。
大分長い事、エイプリルシャワーズさんでのワタシのコーナーが
開店休業状態だったので、大変気になってました。^_^;
これからベアちゃん系の物を納品予定です。
(納品日はまだ未定です。)



第15回東京インターナショナルミニチュアショウ
開催日:2013年6月8日(土曜日)10:00~17:00、
9日(日曜日)10:00~16:00
場所:浜松町 都立産業貿易センター4F 第2展示室
   〒105-0022
   東京都港区海岸1-7-8
   03-3434-4242

当日券:¥1500
前売り券:¥1200(チケットぴあ、セブンイレブンなどで販売中
     Pコード988-165)

日曜日のみAK-GARDENとコラボ。





ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示