スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

キャニスターとか・・・

2013/05/27 Mon 18:51

来週のミニチュアショウ用の作品を、
せっせと準備しています〜・・・って、げっ!
もう来週?!いや〜ん。時の流れって早いわぁ〜・・・。

そんなに数は多くは無いけれど、今年は単品物も用意します〜。
いまのところ、下の写真の物を販売予定です。
(あ、台座は別です〜^_^;)
キャニスターは大小でワンセットです。
お手持ちのドールハウス等に飾り易い様に、
形はシンプル、色は無難なものにしました。
でもブラウン&ダークピンクのミニチュアキャニスターは、
他ではあまりお目にかからないかも。・・・た、多分。
ワタシのお気に入りカラーです〜。
あとはバスケット。いつも作るバスケットより小さいです。
小さくなると、編み目の始末とかが手こずるねぇ〜。(汗)
それから、かぼちゃのなべとトマトのなべも予定。
間に合えば^_^;、単品はあと1〜2個ほど用意したいと思います。


ワタシ製作のキャニスターをお持ちの方なら
お気づきだと思いますが、ワタシのキャニスターは、
蓋と本体は少しゆるめに作ってあります。
ぴっちりジャストフィットではありません。
これは、ジャストフィットに作ると、
気温や保存状態等も関係してくるとは思いますが、
年月が経つと塗料同士がくっついて外れなくなる
恐れがあるためです。
少しゆとりがあれば、動く隙間があるので外れると思いますが、
ぴっちりだと、お互いくっついたままで離れない場合もあるかと・・・。
自分の体験もふまえて、個人製作の物のため、
このようなアクシデントも想定に入れて製作しております。
でも・・・いきあたりばったりも多いけど・・・たはは。^_^;



はぁ〜まだまだいっぱいやることがあるなぁ・・・。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

第15回東京インターナショナルミニチュアショウ
開催日:2013年6月8日(土曜日)10:00~17:00、
9日(日曜日)10:00~16:00
場所:浜松町 都立産業貿易センター4F 第2展示室
   〒105-0022
   東京都港区海岸1-7-8
   03-3434-4242

当日券:¥1500
前売り券:¥1200(チケットぴあ、セブンイレブンなどで販売中
     Pコード988-165)

日曜日のみAK-GARDENとコラボ。
ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。