
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

何色じゃ?

2013/06/25 Tue 18:30

ちょこっとだけ型紙を改良。
したものの、ほとんど変わらなかった・・・。^_^;
先日作った青いベアちゃんは、お鼻の位置が
やや下めの鼻ペッチャさん。
今回は、ほぼ通常位置にある、フツーに
可愛い顔にしました。


写真だと、ベアちゃんの色は白に見えるけど、
実際は、オフホワイトです。
うっすらアイボリーとうっすらクリームが混ざったような
感じで、さらにう〜っすらグリーンが入っているような色。^_^;
実はこの布地を見たときに、正直、何色かわからず
(この布地のコーナーの電気が暗く、
すぐ側にオレンジ色のライトがあったため)、
お店の人に「これは何色ですか?」って聞いたら、
「オフホワイト」って返ってきて、
「オフホワイト?これそうなの?」と疑いつつ(←失礼極まりない)
まぁおもしろい色だからゲットしてきたけど、
家の電気や自然光で見て、初めて「オフホワイトってこういう色の
事言うの?」と思って、ネットで調べたら、(←まだ疑う)
やっぱこの色がオフホワイトと言う事を
初めて知った・・・。
てっきり、うっすらグレーが混ざった色を
オフホワイトだと思ってた。でも・・・
あまりオフホワイトっていう色を意識した事がない・・・。^_^;

ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

