南極の氷

2013/07/05 Fri 23:06

ワタシが通っているイラスト教室の仲間の
お知り合いに、南極観測隊の方がいるそうで、
その方がお持ち帰りになった南極の氷を、
お裾分けしてもらっちゃいました。
南極の氷を味わうなんて、貴重でございますよん。
飲んでいるお茶は、プロも認める「彩鷹」。(笑)
美味でございます。


氷のお味の方は無味無臭。澄んだ味って言うのかな?
氷に耳を近づけると、シュワシュワ〜って炭酸のような
音がするの。融けるとこのような音がするんですって。
えっと、うろ覚えなんですけど-_-;、確か、
何千年も前に閉じ込められた空気が、解放される音
って言ってたかな?とにかく、ロマンを感じるのであります。
そして普通の氷とは違って、なかなか融けないのです・・・
がっ。ワタシが頂いた氷は、結構な大きさだったのに、
他の人と比べると、融けるのが早かった。^_^;
多分、ワタシから発する熱が強かったのだと思う・・・。(笑)

貴重な物を味あわせてもらって、感謝感謝。

おもしろいもの | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示