スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

輸入食品

2013/07/23 Tue 20:22

ハワイのパンケーキミックスとやらを買ってみました。
市販のホットケーキミックスは買った事はあるけれど、
輸入食品のミックスを買うのは初めて。
パンケーキとホットケーキは、まぁ似たようなもん
だと思うんですけどね。
厚いか薄いかの違いかしら?
ホットケーキは和製英語だと思ってたけれど、
調べるとアメリカでもホットケーキと呼ばれてるみたい。
なんだかややこしいので^_^;話進めまーす。

買ったパンケーキミックスの作り方を見ると、
「ミックス200cc」って書いてある。
日本国内じゃ粉を「cc」で表現することはほとんどありませんよね。
このパンケーキミックスは、水で作るので、
軽量カップを洗わないで済むと思ったのにぃ・・・。
渋々カップに粉を入れて、真面目に軽量して、説明書通りに
粉と水を混ぜ混ぜ。卵は無しですって。
大分ホットケーキミックスと違いますよ。

混ぜた直後のドロドロの状態の物をちょっと舐めてみた。
・・・味がない。すいとんが頭に浮かんだ。
輸入食品、特に焼き菓子系では、味に当たりを出した
事がほとんどないので、不安がバリバリ過る。-_-;
次に、熱したフライパンに垂らしてみると、
大きめの気泡がボツボツと出て来た。
ホットケーキミックスは、もっと細かい気泡なのよね。
これもちょっと異なる所。

焼き上がりも、いつものホットケーキとはちょっと違うね〜。
卵が入ってないので、黄色みは無し。
何も付けずに一口食べてみました。
食感はもちもちだけど、う〜ん悪くは無いけれど不思議な味。^_^;
牛乳も使ってないので、味のリッチ感はゼロ。
あっさりしている。
一般的な食べ方で、バターとメープルシロップを
つけて食べてみた。あーなるほど、なるほど。
食べていくとわかったけれど、塩気が強い。
こりゃハムとチーズをトッピングしたらいいかも。
あ、これはトッピングありきな物なのかな。
テレビで見る行列の出来るパンケーキ専門店では、
生クリームとかアイスがどんっ!って乗っかってるし。
blo450.jpg

なるほど、なるほど〜な異国のお味でした。


雑談 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。