スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カランカラ〜ン

2013/08/16 Fri 20:27

ハンドベルを作りました。
ミニチュアなので、当然鳴りません・・・ははは。


持ち手は爪楊枝を使用。
blo460.jpg

メロンパン売りの押し車のハンドルの所にぶら下げます。


子供の頃、石焼き芋のおじさんがリヤカーで、
こんな感じのベルを鳴らしながら、焼き芋を売り歩いてました。
ワタシはヘビーカスタマーでした。^ ^
ある日、薪の火が、リヤカーの柱だか未使用の薪に
燃え移っている事があって、
おじさんそれに気がつかず。
この状態・・・明らかに危険だよね?と思って、
おじさんに、何か燃えている事を伝えたら、
「あぁっ!!!」って慌てまくるおじさんを思い出した。

このおじさんは出稼ぎに来ていたそうで、
冬の間だけ焼き芋売りをしてました。
大分長い年月来てたけど、ある年、突然姿を現さなくなりました。
うちの母親は、本業が忙しくて今年は来ないのかな?
なんて言ってたけど、それっきり来る事はなく、
当時、すでに歳をとってた人なので、
もしかしたら・・・かも。
もう今は既にいないでしょうけど。

焼き芋食べたくなってきたなー。
暑いけど・・・。^ ^;



ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

