スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

編み物

2013/09/19 Thu 20:00

ミニチュアで、棒編み物にチャレンジしました。
まずはネットで棒編みの方法を検索。
いや〜ありがたい。
丁寧な図解と動画で、編み方を教えてくれているサイトがありました。
やっているうちに、遥か昔、高校の授業でやった
編み方の感覚を思い出しました。
あーこんな感じでやっていたなぁーと。
でもモノはミニチュア。実物通りにスッスとは進みません。
しかもワタシは編み物が苦手だし。- -;
もう途中で断念しようかと思ったけど、
練習で丸一日犠牲にしているので、
この犠牲を無駄にしたくないっ。
とりあえず、形になるまでがんばってみました。
所々編み目が緩かったり、飛んでたりするけれど、
飛んでる部分はボンドを使って編んであるようにして^ ^;
済ませました。まぁ・・・ぶきっちょさんが編んだ設定で。
あ、実際にぶきっちょ(ワタシ)が編んでるし。(笑)
編み物は編み棒の一部に接着しました。
棒が抜けたら悲劇なので・・・。


リネンウォーターのボトルです。
牛乳瓶っぽい感じに仕上げました。
ラベルの位置がそれぞれ微妙に違うのはご愛嬌で。^ ^;
あえて中に細かい気泡を入れたままにしました。
すぐ真上にLEDライトがあるので、
その光を浴びてキラキラした感じにするためです。
blo480.jpg
ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

