
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クリスマスだね〜

2013/12/16 Mon 00:10

ワタシが通っているイラスト教室
(教室というより、今は同好会かな^ ^)で頂いたお菓子♩
いつも皆で持ち寄っているのです。^ ^
クリスマスシーズンなので、
お菓子もクリスマス物が登場〜。
(他にもいろいろ頂いたけど、お腹がすいてたから
食べちゃった^ ^;)
いや〜こういうのもらうとうれしいねぇ〜♩。
一気に童心に帰っちゃう。d(⌒o⌒)b


おいしいお菓子をもらったとき、
これどこのお店の〜?と尋ねると、
その方の地元のお店という場合もある。
ワタシはこれがとってもうらやましいのである。
ワタシの住んでいる地域は、気の利いた洋菓子屋が
一切無いっ。駅前はパチンコ屋、携帯ショップ、
居酒屋、チェーン展開しているファーストフード店ばかり。- -;
洋菓子屋はあるけれど、これもまたチェーン店。
個人店もあるけれど、正直、おいしくなーい。

和菓子屋も同様に無い。数年前まで、庶民的な味だけど
おいしい和菓子屋さんがあって、殆ど和菓子は食べないけれど、
みたらし団子や味噌餡の柏餅は好きなので、
それらを買いに行ったとき、
その店が無くなってたときには思わずその場で
「うっそぉ〜ん・・・マジか・・・」と呟いたぐらいショックでした。

ちょっとお値段は高いけれど、デパ地下にある有名な和菓子屋の
みたらし団子を時々買う事があります。
(焦げ目無しの蜜たっぷりが好き♩)
ある日買う気満々で行ったら、その日の分は売り切れで
仕方が無く別の店を見たけれど、草餅withあんこはあるが
意外とみたらし団子を置いてある店が無い。- -;
その日はど〜しても食べたかったので、仕方が無く地元の
スーパーのみたらしを購入。
予想はしてたけどやっぱり・・・と後悔。
ほんとこの街は〜〜〜っ!と勝手にブチ切れてました。
だって、おいしいもの大好きなんだもーん。

時々、ワタシの頭の中に浮かぶ妄想シリーズ。^ ^;
「資金があったら、腕のある職人見つけてきて、
この街に洋菓子店作りたいなー・・・自分のため〜。( ̄▽ ̄)」
(↑パン屋の場合もあり。)


雑談 | コメント(2)
コメント
へへへ
私の住んでる街は、パン屋さんもお菓子屋さんもたっくさんありますよ~。
引っ越してきません?
Re: へへへ
そちら方面は素敵なお店やおいしいお店がいっぱいありそうですね〜。
うらやましいです〜っ。> <

夢はおしゃれな街に、セカンド、サード、フォースハウスを
持つ事です。
叶わぬ夢ですが・・・。T_T
クリスマス!奇跡が起これっ!

管理者のみに表示

