スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

遅くなりましたが・・・

2014/01/19 Sun 15:33

今年もよろしくお願いしま〜す。ペコリンちょ。

今年は、6月の第16回東京インターナショナルミニシュアショウ
に出展予定です。
それから、もう一つ他の展示会に、今現在申し込み中です。
まだ参加の可否がわからない状態なので、
参加が決まった場合はお知らせします〜。

1月に入ってから、展示会に向けていろいろと製作に入りました。
新しいお皿や容器の原型、食べ物、ベアちゃんなど作っています。
これもお見せ出来る状態になりましたら
少しずつアップして行きます〜。

昨年末は、約10年ぶりぐらいに、本棚の整理をしました。
いらない本は思い切って処分しちまおう!と、意気込んだけど、
処分する本が意外と少なかった・・・。
大部分が漫画なんですけど^ ^;、中学生の頃から
集めてきた大事な本ばかりで捨てられない。
あとは、小説なども捨てられず。
時間が出来たら再び読もう読もう〜とは
思うけど、今の所は読む予定なし・・・。

整理の点を考えると、電子書籍というのは便利だなぁと思う。
個人的には紙の方が「読んでる!」って感じはするんですけどね。
あとは、電車内で読む場合の持ち運びの事を考えると、
これもまた電子書籍がいいなぁと思っちゃう。
鞄も重くならないし。文庫版の小説は元々字が小さいし、
スマホで読んでも違和感はないだろうし。
でも、この電子書籍もダウンロードして、
自分のデバイス内に保存出来る本と、
販売元のサーバーからネットを通して
読むパターンがあるらしく、
サーバーから読んでいる場合、
販売元がサイトを閉めた場合は
読めなくなるらしい・・・。
紙の書籍のように転売も出来ないなど、
他にも気をつけなきゃいけない事が
あるみたいなので、電子書籍を入手する場合は
よく考えなくちゃダメかも。


年が明けて、ワタシが見た初夢は、
「自分が参列している葬儀で坊主がふざけてる」という変な夢で- -;
葬儀の夢という事で「どぅおっ!」っと目が覚め、
「なんて夢だっ!」と布団の中でしばらく気分悪し。
でもこの手の夢は逆夢だったりするので、
それを考えると、急に気分が良くなって
「なんかいい事あるかなー♩」と気分は上昇↑。
ふっ。ワタシってばシンプルな女だぜ。

さっ!今年もやるよーっ!
雑談 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

