ザ・メイキング

2014/03/19 Wed 00:35

そーいえば最近は、製作行程を見せていない事に
気がつきました。メイキング日記なのに。^ ^;
なので〜、今日は一部ですがお見せしたいと思います〜。
ダイジェストだけど。ほほほ。
本日はミニチュアテディベア、
「小さなクマちゃんのぬいぐるみ」バージョンです。

まずは要の頭からレッツ!スタート〜。
頭を縫い終わった所です。これは裏側。
この時点でしわくちゃ。これが形になるのかよー?
と、精神的には疑惑に満ちている時です。


くるりんぱ!と上手くひっくり返りました。
串の先端を丸く加工したお手製の道具で
裏側からやさしく整えます〜。
頭っぽくなってきましたよ。
blo532.jpg

綿を詰め詰め〜♩これも形を整えながら作業します。
頭の形になってきましたねー。
ここで疑惑解消です。
下に写っている黒い物体はゴムの台です。
無数の穴は針の跡。縫っている最中、指で引き抜けない
ときはここに針を押し付けて針を押し出します。
blo533.jpg

耳を付けました。
blo534.jpg

鼻と口を刺繍糸で縫って、目を付けて頭部は完成。
頭だけ縫うのにワタシの場合、約1時間30分〜2時間かな。
そのときの調子によるみたい。( ̄ω ̄;)
blo535.jpg

こんな感じで胴体も縫って行きます。
頭を作るだけで精魂尽き果てます。- -;
なので、大体は頭と胴体でその日は終了。
翌日に手足そして合体作業をします。

これはいつもお世話になっている
委託販売先の販売品の予定です。^ ^

ミニチュア | コメント(2)
コメント
きゃっ、楽しみ~
さくまさま
本日発送しました〜v^_^
後でデータ送ります〜。

管理者のみに表示