スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

追加の話

2014/07/25 Fri 23:04

ずっ〜と前から変えたかったブログのテンプレート。
忙しくて既存のデータを書き換えたりしてる時間が無く、
この度ようやく時間が出来たので、テンプレートを
チェンジしました〜。
気に入っているトランクベアちゃんがバナーでっす。^o^
全体的にシンプルにしました。
あ〜ようやく気が済んだ〜。

ベアコンレポの追加。
チャリティーラッフルに作品を提供した人には、
抽選番号が書かれた3枚綴りのシートを一枚もらえました。
せっかく頂きマンモスしたので、ワタシも抽選会に
参加してきました〜。
ワタシの番号・・・出てこいやぁっ!と、
念じたものの、結果みごと全滅。(T_T)
ワタシが欲しかったベアを当てた人が、すぐ側にいました。
もうそんなあなたに、じぇらしー・・・。
すごい人がいましたよ!何枚購入したのかは不明ですが、
4体も当てた強者がいた!
逆に、そんなに当たると怖い・・・。

すぐご近所に、作っているベアは大きいサイズですが、
ミニチュアが好きという方がいまして、
今発売されているミニチュア関連の本の事とか
ご存知で驚きました。
ワタシとクラインさんに、「先生はいるの?どこかで習ったの?」
と聞いて来たので、二人揃って答えは同じ。
「先生はいない。それぞれ自由に好き勝手にやってきた。
好き勝手にやってきた結果がこれ。^ ^この作風〜」
先生に付いた場合、作風がその教えている先生に
なってしまうという事があると思うのです。
ワタシが通うイラスト教室の仲間が来てくれて、
クラインさんも交えて話していた時、やはり作風というか
画風の話になり、「皆さんの画風は似ているの?」の質問に、
うちらの場合は、書き方は同手法で
教わっているけれど、でも作風は決して先生には似ず、
それぞれ全然違う画風で、もしも今それぞれの絵を見せたら、
多分クラインさんうちらの誰がどれを書いたか当てられるよ。
それぐらい違うし、各自の個性が出ているのさー・・・という話をしました。
なぜそうなるのか。やっぱり自由に好き勝手に書かせてくれているから^ ^。
ま、先生が各自の個性を生かせてくれているのがデカいけど。

ベアコンベンション終了後の片付けも、
ミニチュアショウとは全然違った。
ショウでは、終了後は、テーブルと椅子の業者さんが
即片付け作業にはいるので、こちらは、あわわわっ!と
焦るような形で片付け作業になります。^ ^;
片付けの遅いワタシは必死です。
ベアコン会場は、テーブルと椅子は直ぐには片付けには来ません。
なので、落ち着いて片付けられます。
ただ、周りの撤収が早いので、あまりチンタラ
片付けてると、居残り組のような感覚に襲われます。^ ^;
一応、必死こいて急いで片付けているつもりでも
やっぱり遅く( ̄ω ̄;)、仲良くさせて頂いている
作家さんとそのお友達に梱包を手伝ってもらいました。
ありがたや、ありがたや・・・。
そのお世話になった方々と、クラインさんとワタシで
1時間程お茶をさせて頂きました。
新幹線の時間がある「シンデレラ」状態だということで、
時間ギリギリまで。
最後は、名残惜しつつも、またあう日まで〜。\(^▽^)/

いろんな情報をご存知の作家さんにも、
いろいろと謎だった事が聞けてよかった。^ ^
テーブルに遊びに行っても不在で、
戻ると自分のテーブル付近にいたり。
神出鬼没の愉快な方でした。^ ^

イベント終了の翌日は、声が枯れてました。(笑)
しゃべりすぎたな。

ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

