スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

拒否する

2014/08/15 Fri 16:44

最近、ブログのコメント欄に、スパムコメントが入るようになりました。
もちろん、そんなもんは設定で「拒否」です。
記載されたメアドを検索すると、ここ最近になってから、
FC2ブログを使っている人達のコメント欄に入るようになったらしい。
うちなんか認証制にしているのに。(- -;)

さらに、メールフォームを利用して、みょーなサイトの宣伝を
してくる輩も来始めた。
しかも、テキスト申し込みフォームからやってきた。
さらにそれだけじゃないから、気味がわるーいっ。
当方のサイトとブログは、スパムメールとスパムコメントお断り。

スパム関連ついでに、
先日、家の電話に、店名を述べた後、
いらない貴金属があったら売ってくれという
電話勧誘がありました。
通常だったら「無い」の一言で切るのだけれど、
こいつ何処でうちの番号を知ったんだ?と思い、
うちの番号を何処で知った?と聞いたら、
「古い電話帳を見て電話した」との事。
うちは電話帳に載せていないので、
その事を言うと、それでも電話帳を見て電話したと言う。
もう一度、「うちは載せてない」と言ったら、
「削除しておきます」と言って電話終了。
やっぱなんかの名簿を持ってるじゃん。
貴金属なんか、ここ何年もなが〜い間買ってないし、
さて、何処で漏れた?と考えたら、心当たりが一つあった。
以前、家電を買ったけど、我が家には使い勝手が
ちょっと不向きだったので、買ってすぐに
売ろうと思って、某有名質屋に電話して査定をしてもらったことが
ありました。結局、そこにはお願いしなかったけど、
数日後、そこから、「いらない貴金属があったら〜」
という電話勧誘があったから、多分そこから漏れたなと・・・。
漏れたというか、提携しているんでしょうねぇ。
ちょっと問い合わせただけで、こういう事に使われるとは
たまらんよ。(- -")

雑談 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

