納品しました

2014/09/22 Mon 18:09

目標通り、ハロウィンとクリスマス物の作品が完成&
エイプリルシャワーズさんに納品しました。
例によって、検品が終わり次第販売予定です。
もうしばらくお待ち下さい〜。

販売開始されました。当方のオリジナルノートも納品しました。
絶賛販売中です〜。(^_^)/


今年のハロウィンとクリスマスは、鳥かごを用いて表現してみました。^ ^
サイトに写真upしてあります。
毛が長いベアは、座り姿より立ち姿の方が格好良く見える場合があるので、
さて、立たせた状態にするにはどうしよう?
スタンドはちょっと野暮ったいしなぁ・・・と、
そこからシンキングタイム。
あ!そっか!展示会でやった、ブロックにもたれかかる状態と
同じ要領でいこう!っつーことで、ブロックを利用しました。
結構おしゃれ演出になったと思うのですが・・・。
ハロウィンは、オータムっぽい感じの色に塗りました。
白はそれぞれの共通色に。
2014hal4.jpg

2014chri1.jpg

毎年、このハロウィンとクリスマスのテーマを作る際、
あぁ今年はどうしよう・・・ネタが・・・ネタがないっ!
と、アイデア枯渇状態に陥るのだけれど、そこは妄想パワー。
何かちょっとしたヒントでも得たら、アイデアの泉に
ブワーっ!と泉が吹き出します。

これはベアコンで単体で出してたシルクのベアちゃん。
はて?結構可愛い顔なのに、なんで行き先が決まらなかったのかしらん?
ベアなのに犬顔っぽいからかな?^ ^;と、悩みつつ、
やはりこちらも小物を組み合わせてみる事に。
帽子を作って被せ、袋入りパウンドケーキを
抱かせてみました。
あら〜?!不思議とめっちゃ可愛くなったじゃんっ!
なにかしら?!この眼差しはっ!(笑)
なんか・・・口の中にパクッと食べちゃいたくなるぐらい
きゅんきゅんする目つきじゃないっすか。
・・・これからは全員に帽子被せちゃうか。(笑)


帽子は、ニット生地を縫ったり
ボンドで固定等して作りました。
ポンポン部分は羊毛フェルト。
想定外だったのが・・・彼にとっては重いらしい・・・。^ ^;
後ろにコロン!とひっくり返るときがあり・・・。
ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示